"元気とみずみずしさがあふれる瞳"を叶えるカラーコンタクトレンズ
「1DAY FRUTTIE」 髙石あかりさんによる新ビジュアルを公開
株式会社メニコンは、1日使い捨てカラーコンタクトレンズ『1DAY FRUTTIE(ワンデー フルッティー)』の新イメージキャラクターに髙石あかりさんを起用した新ビジュアルを2024年7月1日に公開しました。
『1DAY FRUTTIE』は、「元気とみずみずしさがあふれる瞳」をコンセプトに、丸くて、愛らしくて、みずみずしいフルーツのような瞳をイメージしたカラーコンタクトレンズとして2020年に発売し、2023年には2色を追加して、現在5色のラインアップにてご好評をいただいております。
この度、『1DAY FRUTTIE』の新イメージキャラクターに、大きな瞳が魅力的であり、ネクストブレイク女優として注目が高い、髙石あかりさんを起用いたしました。イメージビジュアルを一新し、ふんわりとした優しい雰囲気やはじけるような笑顔など様々な表情で5色のレンズカラーを表現しています。
メニコンは、幸せや喜びあふれる日々の実現に向け、お客様のライフスタイルやニーズに応じた商品やサービスの提供を通じて、新しい「みる」の提案をしてまいります。
■『1DAY FRUTTIE』について
製品特長
・3つのトーンエフェクト
3つのトーンの効果で、自然に大きく、印象的な瞳を演出します。
瞳、自然に大きく、もっと印象的に。 ヒミツは3つの「トーンエフェクト」 |
|||
2つのトーンが重なると、透明感のあるつややかな瞳に。 ニュアンストーンをプラスで、さらに奥行きのある瞳に。 |
フレームトーン 瞳の輪郭が 際立つ効果 |
ルミネトーン 瞳に明るさを 与える効果 |
ニュアンストーン 瞳に立体感を 生む効果 ※ハニーペアーは2トーン |
瞳のためのこだわりポイント
製品概要
販売名 | FRUTTIEワンデー |
一般的名称 | 単回使用視力補正用色付コンタクトレンズ |
使用期間 | 1日交換/終日装用タイプ |
入数 | 1箱30枚入り/10枚入り |
医療機器承認番号 | 22800BZI00037A16 |
含水率 | 58% |
紫外線カット | UV-A波:カット率50%、UV-B波:カット率95%(-3.00D) |
ソフトコンタクトレンズ分類 | グループⅣ |
ベースカーブ(mm) | 8.70 |
レンズ直径(mm) | 14.2 |
球面度数(D) | ±0.00~-6.00(0.25Dstep)、-6.50~-10.00(0.50Dstep) |
■『1DAY FRUTTIE』ブランドサイト
https://www.menicon.co.jp/products/lense/1day_fruttie/
■『1DAY FRUTTIE』公式Instagram
https://www.instagram.com/fruttie_menicon/
★公式Instagramアカウントにて、ARエフェクトによるバーチャル装用体験がご利用になれます!
Instagramアプリがインストールされたスマートフォンでぜひお試しください。
■髙石あかりさんプロフィール