お客様サービス
コンタクトレンズがお客様の瞳に届くまで、
きめ細やかにサポートします。
メニコンには流通、販売、カスタマーサポート等、コンタクトレンズに関わる全てをサポートするネットワークがあります。製品だけでなく、サービスにもメニコン品質を徹底しています。販売店ではメニコングループ全店で、お客様の疑問や不安を解決し、お客様の瞳にベストなご提案をいたします。
2015年11月より「コンタクトレンズ選びを、もっと楽しく、お客様の毎日に、うれしさを」をコンセプトに新しいショップブランド「Miru」を立ち上げました。メニコン直営店は「Menicon Miru」「Miru+」の2ブランドで全国展開しています。
東日本の大型ショッピングセンターを中心に販売店を展開しています。「快適なコンタクトレンズを快適に使用してもらいたい」をブランド・スローガンとし、温かい応対でお客様をお迎えします。
東京、神奈川、埼玉と、首都圏を中心に全国で販売店を展開しています。“私たちは、お客様一人ひとりと「すっきり」見える喜びを共有します”という理念のもと、コンタクトレンズ専門店ならではの豊富な知識で、納得感のある丁寧なサービスをご提供しています。
九州・中国地方に販売店を展開しています。「人との出会い」の中で仕事をする、環境の中にいることに感謝し、来店されたお客様に「信頼感」「満足感」をもっていただけるよう、日々サービスの向上につとめています。
大阪市内に販売店を展開しています。「世界中のどこよりも、ハマノコンタクトに来て良かったと思って頂きたい。」を企業理念に掲げ、一人一人のお客様と真摯に向き合い、お客様にあったコンタクトレンズを提供してまいります。
営業拠点
メニコンは全国に営業ネットワークを展開。営業パーソンが眼科、コンタクトレンズショップ、眼鏡店といった得意先を訪問し、信頼関係を築きながらコンタクトレンズ、ケア用品の販売、メルスプランの推進を行っています。
物流拠点
メニコンは愛知・福岡・宮城に物流拠点を設置し、全国各地の注文にお応えしています。正確かつ迅速に商品をお届けするため、日々物流システムの効率化を進めています。
メニコンカスタマーセンター
メニコンカスタマーセンターは、メルスプラン会員様や加盟店との窓口である「メルスセンター」、商品の受注窓口である「受注センター」、お客様のご相談窓口である「お客様センター」が一体となったサービスの中枢施設です。最先端のオペレーティングシステムを導入するほか、幅広い知識が要求されるスタッフの教育にも力をいれ、サービス品質の向上に力を入れています。