「Miruオンライン相談サービス」導入のご案内
~オリジナルアバター店員に相談してお悩み解決~
株式会社メニコンは、メニコングループ販売店「Miru」にて、オリジナルのアバターを利用したオンライン相談サービスを導入したことをご案内いたします。
新型コロナの感染拡大をきっかけに生活様式が大きく変化しております。オンライン授業やテレワークも浸透し、お客様が接客応対に求めるニーズも多様化しております。このような流れを受け、「Miru」ではこれまでの対面での接客に加え、お客様の新しい選択肢としてオンライン相談サービスを導入いたしました。
オンライン相談サービスは、店舗へ来店せずお好きな場所から事前にコンタクトレンズについての相談ができるWebサービス(予約制)と、来店された方が店舗で利用できるサービスの2種類があります。両サービスともメニコンオリジナルのアバター店員が対応いたします。
お客様のパソコン、スマートフォン、タブレットなどから事前にご予約いただくことで、場所を問わず気軽にコンタクトレンズの相談をすることができます。ホームページで商品をご覧いただくだけではなく、コンタクトレンズやその他商品についての詳細や使用に関して相談することができ、疑問や不安を解消いただけます。ご相談後、来店をご希望の場合は、事前に店舗と相談内容を共有することで、来店時のスムーズな対応が可能です。
■こんな方におすすめ
・お店に行く前に商品やサービスについて知りたい方
・店舗での滞在時間を短くしたい方
・コンタクトデビューをしたいが、いきなり来店は不安という方
・子供が小さくてお店では落ち着いて相談ができない方
■利用方法
MeniconMiruショップナビ内オンライン相談ページから、以下の流れでご利用できます。
Menicon Miru オンライン相談:https://www.menicon-shop.jp/onlinesoudan.html
② 店舗サービス(一部店舗のみ)
一部店舗ではご来店時にオンライン相談を選択いただくことができます。オンライン専用ブースにて接客を受けられる為、店舗の混雑状況等を気にせずゆっくりと相談することができます。また、今後メルスプラン加盟施設へのサービス拡大を予定しております。
■こんな方におすすめ
・店舗での対面による接客時間を短くしたい方
・店舗の混雑状況を気にせずゆっくりと相談したい方
メニコングループ販売店のエースコンタクトでもオンライン接客サービスを導入しております。
■エースコンタクト オンライン接客サービス:https://goace.jp/topics_detail19/id=854
「Miru」では、お客様とのコミュニケーションを通じて、快適なコンタクトライフを提供し、毎日のワクワクのお手伝いを全店で取り組んでおります。オンライン相談サービスを導入し、お客様一人ひとりのライフスタイルやニーズに寄り添うことで、今後も「コンタクト選びを、もっと楽しく」をご提供してまいります。