ニュース

2021年6月

メルスプラン20周年企画 オリジナルWEBドラマ制作・公開が決定!
WEB動画 第2弾「浜辺美波宣伝部長と緊急決定会議!」編 公開

株式会社メニコンは、定額制コンタクトレンズサービス「メルスプラン」の20周年を記念して、浜辺美波さんを特命宣伝部長に任命いたしました。当社ではこの20周年をさらに盛り上げるため、周年特別施策を企画しております。
その第二弾としてオリジナルWEB動画「浜辺美波宣伝部長と緊急決定会議!」編を6月18日(金)より公開いたします。第一弾で皆様から募集した企画を参考に、浜辺美波特命宣伝部長とメニコン公式キャラクターのメル助が企画を決定するまでの様子を収めています。

メルス20周年第2弾トップバナー.png

2001年から始まったメルスプランも2021年をもちまして、おかげさまで20周年という大きな節目を迎えることができました。今回、ご愛顧いただいている皆様と20周年を記念して、一緒に施策を盛り上げていけたら、と思い、6月1日(火)~6月13日(日)の期間、「メルスプラン20周年企画キャンペーン」を実施いたしました。その結果、多くの方にご参加頂き16,780件のアイディアが集まりました。

■メル助と浜辺美波さんが緊急会議!周年企画は「オリジナルドラマ」に決定!
浜辺美波さんが宣伝部長に就任した、メルスプラン20周年第一弾のWEB動画「突撃!浜辺美波さんに宣伝部長を直談判!」編に続く第二弾のWEB動画「浜辺美波宣伝部長と緊急決定会議!」編を6月18日(金)から公開いたします。「浜辺美波宣伝部長と緊急決定会議!」編では、「メルスプラン20周年企画キャンペーン」で集まった企画案を元に、浜辺さんと宣伝部員、メニコン公式キャラクターのメル助が20周年特別施策を決定する様子が描かれています。皆様からの投票にもドラマに当てはまるものが多く、緊急決定会議の結果、オリジナルWEBドラマの制作と公開が決定いたしました。特設WEBサイト上で7月下旬の公開を予定しています。
キャストに関する情報は公式SNSで随時発表予定ですので、是非ご期待下さい。

WEB動画「浜辺美波宣伝部長と緊急決定会議!」編概要
20周年企画を決定する緊急企画のために浜辺さんのもとを訪れた宣伝部員とメル助。前回同様、入り口に突っかかるメル助が笑いを誘うところからWEB動画は始まります。募集したアイディアを発表する前にメル助が自分で考えた1つめのアイディア「浜辺美波宣伝部長がメルスプランの歌を歌う!」を提案すると、浜辺さんは、「無理ですよ!歌なんて!」と否定。そこに宣伝部員の口癖「心~配ないさ~」が出てくると浜辺さんもついつい笑い出します。それでも「ダメですよ!歌なんて!ほかの案ください!」という浜辺さんにメル助は、「浜辺美波宣伝部長とメル助の愛のトレンディドラマ」を提案。メル助の恋人役が勤まるか不安を語る浜辺さんに、「心~配ないさ~」が連発。笑顔でメル助にハグするかわいい浜辺さんにも注目です。
「でも、ドラマっていうのは良いかもしれないね。」という浜辺さんに、宣伝部員から、応募してもらった中でもドラマに当てはまるものが多かったとの情報が!皆様の意見を確認した浜辺美波宣伝部長が決定した企画は、「メルスプランの魅力を伝えつつ、面白いドラマを作る」ということで、20周年特別施策としてオリジナルのWEBドラマの制作・公開が決定いたしました。

■動画詳細
配信日時:6月18日(金)11:00
配信先 :メルスプラン20周年公式Twitterアカウント @menicon_mels20
     メルスプラン20周年特設WEBサイト https://www.menicon.co.jp/mels20th/
出演  :浜辺美波、メル助(メニコン公式キャラクター)


特命宣伝部長プロフィール

浜辺さん宣材写真_CMS用.pngのサムネイル画像
浜辺美波
生年月日:2000年8月29日
出身地:石川県
俳優。2017年、『君の膵臓をたべたい』で第42回報知映画賞新人賞、第30回日刊スポーツ映画大賞 新人賞、
第41回日本アカデミー賞 新人俳優賞を受賞。
主な映画出演作品は、「君の膵臓をたべたい」 山内桜良役、
「思い、思われ、ふり、ふられ」山本朱里役、「約束のネバーランド」エマ役など。
ドラマへの出演作品は、NHK総合ほか「連続テレビ小説『まれ』」 第4週 桶作麻美役、
TBSほか「賭ケグルイ」 蛇喰夢子役、日本テレビ系「私たちはどうかしている」花岡七桜役など。

会社概要
メニコンは、1951年に日本初の角膜コンタクトレンズを開発して以来、「より良い視力の提供を通じて広く社会に貢献する」という企業スローガンのもと事業を継続し2021年創業70周年を迎えました。瞳の安全性を最優先に考えた研究開発、独自の高度な製造技術、そして将来にわたって快適で安心な瞳の健康をサポートするメルスプランを提供しています。
レンズ素材やデザインの開発のみならず、コンタクトレンズ総合メーカーとしてレンズケア用品の製造まで、名古屋市を本拠に、世界80カ国以上で事業を展開しています。