コンタクトレンズ総合メーカー メニコン

ニュース

2021年2月

「メニコンARショップ」公開のご案内

画像.png株式会社メニコンは、バーチャルコンタクトレンズショップ「メニコンARショップ」を2月24日からメニコンのホームページにて公開しましたことをご案内いたします。

これまでのコンタクトレンズショップは、対面でコンタクトレンズの案内や説明を行っておりましたが、新型コロナウイルスの影響により、接客時間の短縮や非対面での応対を希望される方が増加しております。これまでも、ホームページなどのWEB上でコンタクトレンズの情報を得る事はできましたが、より実際のショップに近い拡張現実(AR)上で、興味や疑問に感じていることをユーザー自身で確認ができる入り口として、当ショップを公開いたしました。コンタクトレンズがはじめての方や種類を悩んでいる方に簡単な質問をすることでおすすめのコンタクトレンズを紹介する他、都度購入と定額制で利用する場合の違いを分かりやすく説明するコンテンツなどを用意しています。

ARショップは、メニコンホームページ上から専用QRコードを読み込み、ご自宅等でご自身のスマートフォンで閲覧できるだけでなく、店頭のパンフレットやツールのQRコードからアクセスし、待ち時間等に体験も可能です。新入学などで春に、コンタクトレンズを使い始める方が多い中、デビュー層と親和性の高いスマートフォンを活用したARショップで、メニコンは、コンタクトデビューを応援していきます。
                                                            
●メニコンARショップURL: https://www.menicon.co.jp/arshop/lp/