ニュース

2020年10月

株式会社ハマノコンタクト 完全子会社化に関するお知らせ

株式会社メニコンは、2020年10月2日に大阪市内においてコンタクトレンズ販売事業を展開する株式会社ハマノコンタクト(本社:大阪市北区芝田1丁目1番4号、代表取締役社長:濱野 孝)の株式を取得し、完全子会社化いたしました。

■株式会社ハマノコンタクトについて
株式会社ハマノコンタクトは、1957年にコンタクトレンズ専門店として創業し、日本におけるパイオニアとしてコンタクトレンズの普及に努めてきました。
創業当時から、"見える"を求めて全国から来店されるお客様の為に、企業理念として「世界中のどこよりも、ハマノコンタクトに来て良かったと思って頂きたい。」を掲げて、一人一人のお客様と真摯に向き合い、お客様にあったコンタクトレンズを提供できるよう運営してきました。現在、「ハマノコンタクト」は、大阪市内において阪急三番街・なんばCITY・阪急グランドビルの3店舗を運営しております。

■株式会社ハマノコンタクトを子会社化した目的
株式会社ハマノコンタクトの完全子会社化により、関西エリアにおけるコンタクトレンズの販売基盤を強化してまいります。

■今後の体制
今後も引き続き「ハマノコンタクト」のブランドとして継続運営をいたします。

<ハマノコンタクト>
https://www.hamanocontact.com/