ニュース

2020年9月

メニコンカップ2020 日本クラブユースサッカー東西対抗戦(U-15)
大会中止および特別企画実施のお知らせ

メニコンカップCMバナー.png株式会社メニコンが1995年から毎年特別協賛している本大会は、新型コロナウイルスの影響で、今年度の「メニコンカップ2020 日本クラブユースサッカー東西対抗戦(U-15)」は、中止となりました。しかし、未来の日本サッカー界を担う若手選手の皆さんには、この逆境に負けず挑戦していただきたいという想いを込めて、インターネットスポーツメディア「スポーツブル」で10月10日(土)20時から生放送する番組「メニコンカップ特別番組~未来の日本代表よ、KEEP TRYING!」に協賛いたします。

当番組は、MCにJOYさん、ゲストに元サッカー日本代表の松木安太郎さんと、女優であると同時にJリーグ名誉女子マネージャーとしても活躍中の足立梨花さんをお迎えしてお送りします。U-15世代のサッカー選手たちの挑戦を応援するため、先輩たちが同じ年代の頃にメニコンカップで魅せたプレーを振り返るコーナーや、U-15世代の選手たちがスタジオメンバーとオンライン(ZOOM)で繋がれるコーナーなどを予定しており、U-15世代の挑戦を応援しながら、サッカー初心者の方々にとっても楽しめる内容となっています。

10月10日は目の愛護デーです。メニコンでは、「より良い視力の提供を通じて広く社会に貢献する。」を企業スローガンとしており、眼(視覚)が重要な役割を果たすサッカーというスポーツで、将来プロ選手を目指す少年たちの夢を応援したいという考えのもと、1995年の第1回大会より本大会の特別協賛を行ってまいりました。本企画を通じて「視ることの素晴らしさ」をお届けするとともに、若い世代の「夢」「チャレンジスピリット」の可能性をこれからも応援していきます。

<JCYによるメニコンカップ中止案内> こちら
<スポーツブル サイト>    こちら
<メニコンカップ特別サイト>  こちら
<概要>  こちら