ニュース

  • ニュース

2020年01月

ラクトフェリン含有サプリメント 「ルナリズム ラクトフェリン」販売開始のお知らせ

株式会社メニコンは、2015年5月に販売を開始し、沢山のお客様にご愛用頂いております「LUNA RHYTHM(ルナリズム)」の一部成分を変更し、新しく「ルナリズム ラクトフェリン」として販売開始いたしました。

ルナリズム ラクトフェリン2.PNGのサムネイル画像これまでの「LUNA RHYTHM(ルナリズム)」は、女性の身体づくりをサポートすることを目的とした成分を配合しておりましたが、「ルナリズム ラクトフェリン」は、これまでと同様に1日の摂取目安量(3粒)に、しぼりたての牛乳(生乳)1Lに含まれる300mgのラクトフェリンと、補助成分として乳酸菌とオリゴ糖を配合しました。

ラクトフェリンは、初乳に多く含まれるたんぱく質で、新生児期~乳児期の未熟な免疫機能を補助することが知られています。ラクトフェリンが腸内のレセプター(受容体)に結合することで、様々な働きをしていることが分かっています。現在では子供、高齢者を問わず、人の健康を保つ重要な成分の一つと考えられており、腸に届くことで最も効果が表れるとされています。腸は全身の免疫機能と深く関わっていることからも、ラクトフェリンを腸まで届けることは重要です。通常、ラクトフェリンを口から摂取しても胃酸や胃の消化酵素により分解されてしまうのですが、「ルナリズム ラクトフェリン」は特殊コーティングにより、確実に腸まで届けることが可能です。
最近の研究では、ラクトフェリンは腸内フローラの改善だけではなく、生殖器官内の細菌バランスを整えることが示唆されており、子宮内フローラの改善、妊娠成績の向上などが期待されています。
ラクトフェリンを継続的に摂取いただくことで身体づくりをサポートいたします。毎日の健康維持にお役立てください。

本製品に使用のラクトフェリンは牛の乳由来の成分です。また、葉酸等の過剰摂取を避ける必要のある成分を含んでいないため、安心して複数のサプリメントと併せて摂取いただけます。

これまでの「LUNA RHYTHM(ルナリズム)」も、ご愛用いただいている方からのご要望により、引き続き販売してまいります。

メニコンはこれからもコンタクトレンズの研究で培った技術を応用し、皆様の健康をサポートできるようなサプリメントの開発を続けてまいります。

■製品概要
商品名:ルナリズム ラクトフェリン
名称:ラクトフェリン含有食品
主成分:ラクトフェリン300mg、乳酸菌50mg、オリゴ糖30mg(3粒あたり)
内容量:90粒
1日の摂取目安:3粒
希望小売価格:5,000円(税抜)
商品詳細:メニコンライフサイエンスwebサイト  
     https://www.menicon-lifescience.com/lunarhythm.html
商品購入:ジネコショップ(オンラインショップ)
     https://jinekoshop.com/

< 一覧に戻る

HOME ニュース
PAGE TOP
Copyrights(C) Menicon, all rights reserved.