コンタクトレンズ総合メーカー メニコン

ニュース

2019年1月

三社共催セミナー(医療従事者向け)仙台を開催いたします

日本で長年コンタクトレンズの研究開発及び製造を行ってきた株式会社シード、株式会社メニコン、株式会社サンコンタクトレンズの三社は、モノ作りに携わってきた企業として、コンタクトレンズに関する情報提供活動を2017年より開始しております。

まずはコンタクトレンズの原点ともいうべきハードコンタクトレンズ(以下RGPCL)に着目し、三社共催にて第5回目のセミナーを開催致します。

RGPCLは、優れた光学性能により、見え方、特に乱視矯正に有効で、円錐角膜などの特殊症例や、最近ではオルソケラトロジーレンズとして適応の範囲を広げています。本セミナーを通じ、RGPCLの基礎的な処方技術や知識は勿論のこと、さらなる魅力もご紹介致します。

なお、本セミナーは2017年3月に東京で第1回を開催したのを皮切りに名古屋、大阪、札幌で開催し、今回の仙台が5回目の開催となります。
今後今年9月には福岡での開催も予定し、より多くの皆様へ有益な情報を発信して参ります。


名 称 : 三社共催セミナー
テーマ : 今だからハードコンタクトを見直す
日 程 : 2019年3月16日(土)18:00~20:00(17:30開場)
場 所 : トラストシティ カンファレンス・仙台  トラストシティプラザ5階
住 所 : 宮城県仙台市青葉区一番町1-9-1 
    (JR仙台駅西口より徒歩9分)

※三社共催セミナーのチラシはこちら ※定員に達したため、ご応募を締め切らせていただきました。