コンタクトレンズ総合メーカー メニコン

ニュース

2018年2月

1日使い捨て終日装用ソフトコンタクトコンタクトレンズ
1DAY コンタクト 『Magic』のリブランディングを2018年2月1日(木)より開始

株式会社メニコン(本社:名古屋市中区葵3丁目21-19、代表執行役社長:田中英成)は、2018年2月1日(木)より、
1日使い捨て終日装用ソフトコンタクトレンズ「Magic」のリブランディングを行い、ターゲットを女子中高生にシフトし、
商品パッケージ、ポスター、PRパンフレット、WEB動画、ホームページなど新しく展開いたします。

イメージキャラクターに、女優有村架純さんを起用し、初めてコンタクトレンズを使う女子中高生達のGood start Good life を
応援していきます。

Magicは、一日の終わりまでうるおいが続く、国内初のコンタクトレンズ素材poly(HEMA-GMA)を採用。また、レンズを取り出す時に
レンズの内面にふれずに清潔に簡単に取り出すことができる「SMART TOUCH」だから、コンタクトレンズを初めて使う女子中高生達
の忙しい朝も、スマートにできる1DAYです。

【メインターゲット】

コンタクトレンズデビュー間近である女子中高生

【ブランド・コンテクスト】

恋愛のこと、オシャレのこと、友情のこと、そして将来のこと・・・etc。
女子中高生時代は、たくさんのあたらいし何かが「はじまる」タイミング。
そして、「はじめられる」チャンス。
Good start
何かをはじめるため、変わるための「ポジティブな気分」をくれる。
朝から夜まで、ずっと味方でいてくれる。
それが、Magic。

【パッケージ】

朝~夜まで1日装用できることを、空の色の変化をイメージして15色のカラーバリエーションで表現しました。
(画像はその内の10色)
【グラフィック】

「かわいい!」「キレイ!」「素敵!」「好き!」
これまで誰も見たことがないほど圧倒的にキラキラ輝く表情の有村さんが、
より「直観的な共感」を生み出していく。
自分らしく何かをはじめようとする瞬間のキラキラ輝くイメージを、
製品パッケージの美しいグラデーションで表現しています。

●ポスター

●PRパンフレット
【ムービー】

いつも、自分たちのちょっと前を走り続け、キラキラと輝いている。
そんな有村さんが、今まさに青春まっただ中の後輩たちへ
やさしく力強いエールで背中を押していくさわやかなブランドムービーになっています。

店頭および専用サイトにてご覧いただけます。
Youtube:
https://youtu.be/DUqnO4U7Nek

【リブランディング展開】

2018年2月1日よりリブランディングにあわせて、メニコンのHPのプロダクトサイトを全面リニューアルいたします。
https://www.menicon.co.jp/products/lense/magic