コンタクトレンズ総合メーカー メニコン

ニュース

2016年3月

定額制コンタクト『メルスプラン』のキャラクター「メル助」が
期間限定でLINEスタンプに登場!

   

 株式会社メニコン(本社:名古屋市、代表執行役社長:田中英成)は、定額制コンタクト「メルスプラン」のキャラクター「メル助」のLINE(携帯アプリ)オリジナルスタンプの配信を2016年3月23日(水)から開始致しました。

(メル助のポーズは全部で16種類)

  

■LINE企画概要
 ・フリーコイン内での動画視聴でスタンププレゼント(2016年3月24日からの一週間)
         
 ・ダイレクトスタンプ(2016年3月23日 ~ 2016年6月14日)

■ダウンロード方法          
 ・フリーコイン内でのCM動画視聴によるダウンロード
         
  →LINEの「その他」画面にある[フリーコイン]をタップし、[メルスプラン/メニコン]を選択。

   CM動画視聴ページにてCMを視聴後、[スタンプダウンロードはこちら]をタップ。
    LINEスタンプダウンロードページにて、ダウンロードを選択。

 ・QRコードもしくは直URLでのダウンロード

  →当社ホームページの(PC用)TOPページにおけるLINE広告バナー内にて、QRコードを表示しております。

   そちらを携帯で読み込んでいただき、ダウンロードページに遷移していただくか、
   スマホ用のTOPページからでも、LINEスタンプ告知バナーをタップしていただくと、

   そのままダウンロードページに遷移することができます。

 ※ いずれもLINE(携帯アプリ)をダウンロードした携帯でお試しください。

■QRコード
 ・こちらからQRコードを読み込んでいただき、LINEスタンプをダウンロードしていただくことが可能です。
        
 ※ QRコードが読み込める携帯でお試しください。


< メル助について >
 メルスプランの公式キャラクターとして、登場した「メル助」

 コンタクトレンズにもなる頭のお皿は、いつも潤っています。
 趣味は、人助け。こまっている人に新しいレンズをわたして助けてあげます。
 特技は、メルスプランの宣伝。いつでもどこでも、メルスプランの魅力を説明します。
 また、キュートな腰つきのダンスも得意です。
 ※ 昨年度ゆるキャラグランプリに初出場し、企業部門で20位のメル助。
   2016年度もゆるキャラグランプリ出場予定です。

URL: http://www.melsuke.menicon.co.jp


< メルスプランについて >
 いいレンズをいつもいい状態で使っていただくために、コンタクトレンズを買うのではなく毎月の定額費用で使うシステムです。瞳の健康のためには、高品質なレンズを常にベストコンディションで使い続けることが理想的。メニコンのメルスプランで必要なのは、入会金と月額費用のみ。万が一、レンズにトラブルのあった場合には、無料(※)サポートで常に最適なメニコンレンズを使い続けることができて安心です。
 ※ 検査料は別途必要となります。眼科医の判断のもとサービスが受けられます。

URL: http://www.menicon.co.jp/mels/