コンタクトレンズ総合メーカー メニコン

ニュース

2015年11月

メニコンコンタクトレンズスクール福岡校 新規開校のお知らせ

 株式会社メニコン、メニコンコンタクトレンズスクール(以下、本スクール)の福岡校を201511月より新規に開校致します

 本スクールは、コンタクトレンズのアドバイザーを育成する教育施設であり、20139月に名古屋で開校し、毎年10名程度の方に入校いただいています。本スクールでは、高度管理医療機器であるコンタクトレンズや眼に関する幅広い知識とスキルを習得し、ユーザーに正しく伝えられる人材の育成を目指しています。 

 近年、国内のコンタクトレンズ装用者人口は1,700万人を超え、最近では瞳を大きく見せるコンタクトレンズが若い女性を中心に人気となっています。その一方、誤った使い方によって眼障害を引き起こすユーザーもおり、そのコンプライアンスの低さが社会問題となっています。当社は、入校した生徒に対して「コンタクトレンズ関連知識」、「眼科関連知識」、「接遇マナー」などの16講座を約4カ月間にわたって開講し、コンタクトレンズのアドバイザーとして育成します。

 その後、アドバイザーのコンタクトレンズ市場への輩出を通じて、ユーザーコンプライアンスの向上を図ります。また、希望する生徒には就職支援も行ないます。就職支援については、第2期名古屋校に於いて、就職決定率100%の実績を収めました。

 福岡校の新規開校に加え、名古屋校では同じく11月から第3期を開校いたします。今後も、コンタクトレンズ販売業界や眼科医療分野で活躍いただける方への支援を広く行ってまいります。

◆スクール事務局:052-935-1464  平日10:0018:00(土日祝を除く)

◆メニコンコンタクトレンズスクールについては こちら