コンタクトレンズ総合メーカー メニコン

ニュース

2023年11月

価格改定のお知らせ

株式会社メニコンは、メルスプラン月額費用等、販売用レンズおよびケア用品等の価格を順次改定することをお知らせいたします。

メルスプランに関しまして、開始当初より約20年間に亘り、メルスプラン会員の皆様には変わらぬ月額費用にて、サービスをご利用いただいてまいりました。しかしながら、昨今の調達コストの大幅な上昇や物流費高騰等の影響を低減するための様々な努力を重ねてきたものの、企業努力のみでは現在の価格を維持することが困難となりました。つきましては、メルスプランの月額費用等を2024年1月21日より順次改定させていただくことといたしました。

また、同様の状況により、販売用レンズ・ケア用品各種の価格を2023年10月1日出荷分より順次改定させていただいております。3C PLAN ※1 につきましては、2024年1月21日より価格を改定させていただきます。

今後も継続してより良い製品とサービスを提供できるよう一層励んでまいりますので、引き続きご愛顧の程、お願い申し上げます。

※1:メニコン商品以外のコンタクトレンズを月々の定額制でご利用いただくサービス

【メルスプラン月額費用等】改定価格一覧表
メルスプラン価格改定表.png
●1DAYプラスは、2024年2月21日より1DAYプレミオシリーズ・1DAY Reiシリーズを、
 2024年3月21日よりMagicシリーズを価格改定いたします。 
●ケアプラスコースは、2024年4月21日より価格改定いたします。
●メニコン1DAYシリーズ、フォーシーズンシリーズは今回の価格改定対象外となります。
●メルスプラン月額費用等改定価格の詳細は、下記よりご覧ください。
 ▶両眼会員様はこちら
 ▶片眼会員様はこちら