コンタクトレンズ総合メーカー メニコン

イベントへの参加

地域交流演奏会~まちなかメロディ♪~をメニコンHITOMIホールにて初開催

「地域コミュニティの活性化」の一環として、メニコンHITOMIホールにて、地域交流演奏会~まちなかメロディ♪~を初開催いたしました。
メニコン本社近隣のお子さんから大人の方と幅広い世代の方が参加してくださいました。
バイオリン、ライアー、リコーダーといった楽器演奏から、朗読劇、弾き語り、メニコンHITOMIホールアーティストの下島さんのチェロ演奏など、多彩な演目となりました。
演奏会の後はメニコン西館にて懇親会を開催。食事やクイズを通して、参加者間の交流を深めていただきました。

650A0167.JPG

三列掲載画像①.png三列掲載画像②.png

三列掲載画像③.png

三列掲載画像④.png三列掲載画像⑤.png

「音楽を愛する多世代、他ジャンルの人の演奏を聴きて楽しかった」

「子供たちが一流のホールの響きにとても感激していた。」

「このような地域で交流できるイベントにあまり触れてこなかったので、新鮮で楽しかった」

「普通では話さないような様々な方と交流するのが楽しかった。世界が広がり大変充実した時間でした」

「(探究の授業で)生徒が学んできた内容を発表する機会を設けることができた」

といった、感想をいただき、多くの方から是非また参加したいというお声をいただきました。

今後もメニコンでは、地域の皆様が芸術に触れ自己表現する場、多様性のある交流の場を提供することで、心豊かな生活づくりや地域活性化への貢献を目指していきます。