メルスプラン
よくあるご質問
メルスプランに関するお客さまから
よくあるご質問とその答えをまとめました。
メルスプランでは、途中で違う種類のコンタクトレンズに変更できますか?
メルスプランでは、ライフスタイルの変化に応じて、眼科医の判断のもとハードタイプからソフトタイプへの変更、 通常のコンタクトレンズから遠近両用コンタクトレンズへの変更も可能です。
〈ご注意〉
●通常タイプからレンズタイプの変更を行う場合、下記のレンズでは月額費用もそれぞれ変更となります。
各レンズの月額費用はこちらをご覧ください。
●入会金の差額がある場合には返金、徴収はされません。
メルスプランでは乱視用、遠近両用、カラコン(サークルレンズ)のコンタクトレンズも対象となりますか?
乱視用、遠近両用、カラコン(サークルレンズ)もラインナップがございます。詳しくはこちらをご覧ください。
メルスプランでは、入会金と月額費用とは別にコンタクトレンズ代金が必要ですか?
メルスプランは、入会金と月額費用以外に、コンタクトレンズ代金をいただくことはありません。
ご入会時に、入会金と2ヵ月分の月額費用をお支払いいただき、その際にコンタクトレンズ両眼分をご提供いたします。
3ヵ月目以降の月額費用はクレジットカードもしくは、ご指定口座からの自動引き落としになります。
眼科での検査料は別途必要です。
ハードレンズ、ソフトレンズの紛失時のみ5,500円(税抜価格5,000円)/枚必要となります。
メルスプランの月額費用には、眼科の検査料も含まれるのですか?
眼科での検査料は別途必要となります。
メルスプラン(コンタクトレンズのみ)の月額費用は、両眼のサポート費用ですか?
メルスプランは入会金と月額費用は両眼分の費用です。
転居した場合は、別の加盟施設でサービスを受けられますか?
転居の場合には、お近くのサービス受入加盟施設にて引き続きサービスをお受けいただくことができます。
お近くのサービス受入施設はこちらよりご確認ください。
メルスプランの加盟施設であれば、いつでも、どこでも利用できますか?
メルスプランのサポートが受けられるのは、基本登録した加盟施設となります。
ただし、出張や旅行先、引っ越し等でお困りの場合は、お近くのサービス受入加盟施設にてサービスをお受けいただくことができます。
お近くのサービス受入施設はこちらよりご確認ください。
コンタクトレンズの交換には、眼の検査が必要となります。
メルスプランに入会後、途中で解約はできますか?
ご入会以後1年を越えればいつでも解約は可能です。(ご入会1年未満は原則解約できません。)
退会の手続きは、毎月20日を締め日とし、翌月20日付けで退会となります。
登録施設または、サービス受入店にお申し出いただき、手続きをお願い致します。
お近くのサービス受入施設はこちらよりご確認ください。
例) 11月19日に退会のお申し出(11月20日締め) → 12月20日付け退会
11月21日に退会のお申し出(12月20日締め) → 1月20日付け退会
また、ご入会後1年経過時に、新しいコンタクトレンズへお取り替えができるリニューアルサービスがございますが、1年ちょうどで解約される場合はこのサービスが受けられなくなりますので、ご注意ください。
「定額制コンタクト」メルスプランは、片眼でも入会できますか?
本来、片眼しかコンタクトレンズが必要のない方のために「片眼利用サービス」をご用意しております。
詳しくは、メルスプラン加盟施設にておたずねください。
学生ですが、メルスプランに入会できますか?
ご入会できます。
18歳未満の場合、保護者の同意が必要となります。
メルスプランは子どもにも向いていますか?
コンタクトレンズのつけ外しやケアができることが前提ですが、メルスプランはお子様にも安心してご利用いただけます。
2010年8月、メルスプランは公益社団法人全国子ども会連合会より、「子ども達の健全な育成に寄与するサービス」として子ども会推奨マーク対象商品の認定を受けました。
詳しくはこちらのページををご覧ください。
メルスプランは、子ども会推奨サービスです。