ご注意事項
~会員様に必ず知っておいていただきたいこと~
- ご入会後1年間は継続いただきます。ただし、処方上の理由など眼科医の判断による場合は除きます。※初年度に自己都合で途中解約される場合、解約金をいただきます。
- 退会のお申し出がない限り、メルスプランは自動継続されます。
- 退会にはご本人様の署名が必要です。退会は、毎月20日を締め日とし、翌月の20日が退会日です。※退会日迄の月額費用のお支払いが必要となります。
- コンタクトレンズは高度管理医療機器ですので、眼科医の判断のもとサービスを提供します。
- コンタクトレンズは無制限にお渡しするものではありません。
受け取りが著しく早い場合など、コンタクトレンズのご提供ができないことがございます。 - コンタクトレンズの受け取りや交換などをされていない期間があっても、さかのぼってのコンタクトレンズのお渡しや月額費用の返金はいたしかねます。お支払いいただく月額費用は、サポート費用であり、コンタクトレンズ代金ではございません。
- 転居やご旅行・ご出張の際は、全国のメルスプラン加盟施設で引き続きサービスを受けることができます。ただし、他の加盟施設をご利用になる場合も眼科医の診察が必要です。※一部受け入れができない加盟施設がございます。
- メルスセンターからお電話をおかけする場合がございますので、電話番号「0120-103-664」の登録をお願いいたします。
メルスプランは、定額制の月額費用をお支払いいただくことで、コンタクトレンズをお使いいただくサービスで、様々なサポートを受けることができます。併せて、会員規約をご確認いただき、快適なアイライフにお役立てください。
長期使用タイプ(ソフト・ハード)を
ご使用の会員の皆様
交換
交換の際はコンタクトレンズの半分以上の提示が必要です。
半分以上のご提示が無い場合は紛失扱いとなります。
リニューアル
毎年1回新しいコンタクトレンズに交換いたします。
尚、交換の際は、半分以上のコンタクトレンズの提示が必要で、提示がない場合、紛失扱いとなります。
紛失
コンタクトレンズを紛失された場合、1枚につき5,500円(税込)を紛失負担金としてご負担いただきます。
手続き後にコンタクトレンズが見つかった場合も、手続きのキャンセルや紛失負担金の返金はいたしかねます。