ご利用ガイド
コンタクトレンズライフを
メルスプランに、
まるっとお任せください。
メルスプランは、メニコンのコンタクトレンズを購入するのではなく、
サブスクのように月々の定額制でご利用いただくサービスです。
視力やライフスタイルが変化しても安心してお使いいただけるように、
お客様に寄り添った適切なサポートをご提案いたします。
1日使い捨て・定期交換タイプ
(1DAY・2WEEK・1MONTHタイプ)
早めの交換OK! 追加費用不要!
予定より早くコンタクトレンズを
使い終わりそうな場合
コンタクトレンズが足りなくなったら、
追加費用なしで新しいコンタクトレンズをお渡しします。
トラブルの時も安心!
コンタクトレンズの不調を感じた時は無理せず、新しいコンタクトレンズをご使用ください。
1日使い捨てタイプ
新しいコンタクトレンズをご使用ください。
定期交換タイプ
コンタクトレンズを洗浄しても改善しない場合、
交換日を待たずお早めに新しいコンタクトレンズにご交換ください。
コンタクトレンズの不調時に備えて、
スペアレンズの携帯をおすすめします。
以下の場合は、あらかじめコンタクトレンズを外しましょう。
3ヵ月交換ハードコンタクトレンズタイプ
早めの交換OK! 追加費用不要!
予定より早くコンタクトレンズを
使い終わりそうな場合
コンタクトレンズが足りなくなったら、
追加費用なしで新しいコンタクトレンズをご用意します。
お早めにご利用施設にご相談ください。
トラブルの時も安心!
洗浄しても汚れが落ちない場合などレンズの不調を感じた時は無理せず新しいコンタクトレンズをご使用ください。
コンタクトレンズの不調時に備えて、
スペアレンズの携帯をおすすめします。
ソフトコンタクトレンズタイプ・
ハードコンタクトレンズタイプ
キズや破損、とれない汚れ、
コンタクトレンズのトラブル時も安心!
1年ごとに、
コンタクトレンズをリニューアル!
コンタクトレンズの状態に関わらず、1年に一度は新しいコンタクトレンズと交換できます。
毎年新しいコンタクトレンズで良いコンディションをキープ。
※コンタクトレンズを紛失されている場合は「紛失保証」の適用となります。
トラブルの時も安心!
コンタクトレンズの破損時、とれない汚れやキズがついた時には、追加費用なしで新品コンタクトレンズに交換します。
※破損したコンタクトレンズの1/2以上の提示が必要です。
コンタクトレンズを紛失したときは、1枚5,500円(税抜価格5,000円)の負担で新品コンタクトレンズをご提供します。
全コンタクトレンズ共通
視力が変わっても安心!
見えづらくなった時は、視力に合ったコンタクトレンズをご用意。お手元にコンタクトレンズが残っていてもお早めにご相談ください。
種類変更
豊富なコンタクトレンズラインナップから、ご希望のコンタクトレンズへの変更OK。
※コンタクトレンズの種類により月額費用が変更となる場合があります。
※種類変更した月の翌月分から月額費用が変更となります。
全国サポートで安心
全国のメルスプラン加盟施設でレンズサポートをしています。
※他施設会員のサービス受入が可能な施設。
※眼科医の判断のもと上記サービスがうけられます。
メルスプランは、コンタクトレンズのタイプによって
料金やコンタクトレンズをお渡しする枚数や時期など、システムが異なります。
1DAY / 2WEEK / 1MONTHタイプのシステム
コンタクトレンズを3ヵ月ごとに店頭でお渡し
入会時 → 両眼約3ヵ月分
以降約3ヵ月ごと → 両眼約3ヵ月分
入会時
店頭でお渡し(両眼3ヵ月分)
3ヵ月
(両眼3ヵ月分)
3ヵ月
(両眼3ヵ月分)
3ヵ月交換ハードコンタクトレンズタイプのシステム
コンタクトレンズを1年ごとに店頭でお渡し
入会時 → 両眼約1年分
以降約1年ごと → 両眼約1年分
※一度にお渡しできるのは2箱(両眼約1年分)までです。
入会時
店頭でお渡し2箱(両眼約1年分)
1年
(両眼約1年分)
1年
(両眼約1年分)
ソフトコンタクトレンズタイプ・ハードコンタクトレンズタイプのシステム
入会時 → コンタクトレンズ2枚(両眼)
以降1年ごと → リニューアルサービスで1年ごとに新品コンタクトレンズと交換
入会時
コンタクトレンズ2枚ご提供
1年
(新品コンタクトレンズと交換)
1年
(新品コンタクトレンズと交換)
メルスプランの「コンタクトレンズ」
ご提供について
メルスプランのコンタクトレンズのご提供については、眼科医の判断のもと、必要なコンタクトレンズをお渡しすることになります。
必要なコンタクトレンズとは、通常使用に必要なコンタクトレンズに加え、コンタクトレンズトラブル(汚れ、キズ、破損など)により追加で必要なコンタクトレンズを含みます。
いずれの場合にも眼科医の判断が必要であり、メルスプランの会員様のご希望で無制限にお渡しするものではありません。尚、コンタクトレンズはメルスプラン加盟施設にご来店の都度、お渡しすることになります。
メルスプラン会員様限定で
利用できる便利なサービス
メルスプランなら!スムーズな
コンタクトデビューを応援。
不慣れな取り扱いによるコンタクトレンズのトラブル。使い始めて実感できるデリケートな装用感や使いやすさの違い。
充実のサポートがあるメルスプランなら、コンタクトデビューの不安を取り除き、
快適なコンタクトライフがスムーズに始められます。
メルスプランは、
子ども会推奨サービスです。
メルスプランは、公益社団法人全国子ども会連合会より「子ども達の健全な育成に寄与するサービス」として、子ども会推奨マーク対象商品の認定を受けました。これは、コンタクトレンズの取り扱いが不慣れだったり、近視が進行しやすいと言われている子ども達にも、メルスプランなら目にやさしい適切なコンタクトレンズ利用が促進できると評価されたものです。
保護者の方へ
お願い:コンタクトレンズは高度管理医療機器です。必ず眼科医の指示を受けてお求めください。
- ●装用時間・使用期間を正しくお守りください。
- ●添付文書を必ずお読みいただき、正しくご使用ください。
- ●眼の検査は定期的に必ずお受けください。
- ●取り扱い方法を守り、正しくご使用ください。
- ●少しでも異常を感じたら直ちに眼科医の検査をお受けください。
- ●破損等の不具合のあるレンズは絶対に使用しないでください。
コンタクトレンズラインナップ・
料金について