メルスプランとは
メルスプランは、
月々の定額制で、
コンタクトレンズをお使い
いただくサービスです。
メルスプランは、メニコンのコンタクトレンズを
購入するのではなく、
月々の定額制でご利用いただくサービスです。
いつでも安心してお使いいただくために、
充実したサポートを用意しています。
メルスプランの特長

1,980円(税抜価格1,800円)からの
定額制コンタクトレンズ
代金不要
1,980円(税抜価格1,800円)より、メニコンの豊富なコンタクトレンズラインナップから、あなたのライフスタイルに合ったコンタクトを、眼科医の処方のもとご利用いただけます。
別途入会金が必要となります。

万一のトラブル時には、
新しいコンタクトレンズと交換。
コンタクトは、使っている間に汚れやキズが付いたり、破損してしまうことがあります。そのような万一のトラブル時には新しいコンタクトと交換※。常にいい状態でコンタクトを使うことができます。
ハード・ソフトタイプの場合、破損レンズの1/2を店頭にご持参ください。
使い捨てタイプは使用期間にかかわらず、お手元の新品レンズに交換をお願いします。

いつでもコンタクトレンズの
度数や種類の変更が可能。
視力やライフスタイルの変化などによりコンタクトが合わなくなったら、いつでも度数・種類の変更ができます。
コンタクトレンズの種類により月額費用が変更となる場合があります。

全国に広がる
ネットワークサポート
全国のメルスプラン加盟施設※でお客さまをサポートしますので、旅先や転居先でも継続してサービスを受けられます。また、レンズトラブル、サービス内容のご質問などメルスプランに関するご相談をお受けする会員様専用ダイヤルと専用サイトもご用意しています。
他施設会員のサービス受入が可能な施設。

メルスプラン会員様だけのお得なサービス。
月額550円(税抜価格500円)をプラスするだけで、ケア用品をお届けするサービスや、1日使い捨て(ワンデー)コンタクトを特別価格でご購入いただけるなど、メルスプラン会員様限定のサービスもございます。
メルスプランのサービス
メルスプランは、
コンタクトレンズのタイプによって
システムとサポート内容が異なります。
使い捨て・定期交換タイプ
使い捨てタイプのシステム
コンタクトレンズを3ヵ月ごとに店頭でお渡し
入会時 → 両眼約3ヵ月分(12週間分)
以降約3ヵ月ごと → 両眼約3ヵ月分(12週間分) ※一度にお渡しできるのは両眼約3ヵ月分までです。

定期交換タイプのシステム
コンタクトレンズを1年ごとに店頭でお渡し
入会時 → コンタクトレンズ2箱(両眼1年分)
以降1年ごと → 両眼1年分 ※一度にお渡しできるのは2箱(両眼1年分)までです。

サポート
トラブル時には使用期間にかかわらず、お手元の新品レンズと交換し、レンズが足りなくなった場合、新しいコンタクトレンズを店頭にてお渡しします。(追加費用不要)
眼科医の判断のもと次のサービスが受けられます。
- 度数が変わり見えづらくなった時は、検査のうえ最適なコンタクトレンズをお渡し
- お使いのコンタクトレンズから種類変更が可能
コンタクトレンズの種類により月額費用が変更となる場合があります。
長期使用タイプ(ソフト・ハード)
システム
入会時 → コンタクトレンズ2枚(両眼)
以降1年ごと → リニューアルサービスで1年ごとに新品レンズと交換

サポート
トラブル時には、新品レンズと交換。
眼科医の判断のもと次のサービスが受けられます。
- 破損保証:コンタクトレンズが破損したら、新品レンズと交換。(※破損レンズの1/2の提示が必要です。)
- 取り換え保証:とれない汚れやキズがついたら、新品レンズと交換。
- 規格調整:度数が変わり見づらくなった時は、検査のうえ最適なコンタクトと交換。
- 紛失保証:紛失の際、1枚5,500円(税抜価格5,000円)の負担で新品レンズをご提供。
- リニューアルサービス:コンタクトレンズの状態に関わらず1年に1度は新品レンズと交換。
- お使いのコンタクトから種類変更が可能
コンタクトレンズの種類により月額費用が変更となる場合があります。
眼科による検査料は別途必要となります。
メルスプランの「コンタクトレンズ」ご提供について
メルスプランのコンタクトレンズの
ご提供については、眼科医の判断のもと、
必要なレンズをお渡しすることになります。
必要なレンズとは、
通常使用に必要なレンズに加え、
レンズトラブル(汚れ、キズ、破損など)により
追加で必要なレンズを含みます。
いずれの場合にも眼科医の判断が必要であり、
メルスプランの会員様のご希望で
無制限にお渡しするものではありません。
尚、コンタクトレンズはメルスプラン加盟施設に
ご来店の都度、お渡しすることになります。