メルスプランのサービス

コンタクトライフをメルスプランに、
まるっとお任せください。

メルスプランは、メニコンのコンタクトレンズを購入するのではなく、
月々の定額制でご利用いただくサービスです。
視力やライフスタイルが変化しても安心してお使いいただけるように、
お客様に寄り添った適切なサポートをご提案いたします。

メルスプランのサービス

メルスプランは、
コンタクトレンズのタイプによって
システムとサポート内容が異なります。

使い捨て・定期交換タイプ

使い捨てタイプのシステム

コンタクトレンズを3ヵ月ごとに店頭でお渡し
入会時 → 両眼約3ヵ月分(12週間分)
以降約3ヵ月ごと → 両眼約3ヵ月分(12週間分) ※一度にお渡しできるのは両眼約3ヵ月分までです。

定期交換タイプのシステム

コンタクトレンズを1年ごとに店頭でお渡し
入会時 → コンタクトレンズ2箱(両眼1年分)
以降1年ごと → 両眼1年分 ※一度にお渡しできるのは2箱(両眼1年分)までです。

サポート

トラブル時には使用期間にかかわらず、お手元の新品レンズと交換し、レンズが足りなくなった場合、新しいコンタクトレンズを店頭にてお渡しします。(追加費用不要)

眼科医の判断のもと次のサービスが受けられます。

  • 度数が変わり見えづらくなった時は、検査のうえ最適なコンタクトレンズをお渡し
  • お使いのコンタクトレンズから種類変更が可能

コンタクトレンズの種類により月額費用が変更となる場合があります。

長期使用タイプ(ソフト・ハード)

システム

入会時 → コンタクトレンズ2枚(両眼)
以降1年ごと → リニューアルサービスで1年ごとに新品レンズと交換

サポート

トラブル時には、新品レンズと交換。

眼科医の判断のもと次のサービスが受けられます。

  • 破損保証:コンタクトレンズが破損したら、新品レンズと交換。(※破損レンズの1/2の提示が必要です。)
  • 取り換え保証:とれない汚れやキズがついたら、新品レンズと交換。
  • 規格調整:度数が変わり見づらくなった時は、検査のうえ最適なコンタクトと交換。
  • 紛失保証:紛失の際、1枚5,500円(税抜価格5,000円)の負担で新品レンズをご提供。
  • リニューアルサービス:コンタクトレンズの状態に関わらず1年に1度は新品レンズと交換。
  • お使いのコンタクトから種類変更が可能

コンタクトレンズの種類により月額費用が変更となる場合があります。

眼科による検査料は別途必要となります。

メルスプランの「コンタクトレンズ」ご提供について

メルスプランのコンタクトレンズの
ご提供については、眼科医の判断のもと、
必要なレンズをお渡しすることになります。
必要なレンズとは、
通常使用に必要なレンズに加え、
レンズトラブル(汚れ、キズ、破損など)により
追加で必要なレンズを含みます。
いずれの場合にも眼科医の判断が必要であり、
メルスプランの会員様のご希望で
無制限にお渡しするものではありません。
尚、コンタクトレンズはメルスプラン加盟施設に
ご来店の都度、お渡しすることになります。

  • メルスプラン入会方法
  • メルスプラン加盟施設検索
  • 動画で見よう!メルスプラン
  • メルスプランよくあるご質問
  • 使い捨てコンタクト定期お届けサービス mutan
  • ユーザーズボイス
  • コンタクトの使い方を変えた誕生物語
  • メル助's room
  • 目留寿家のお茶