コンタクトレンズ総合メーカー メニコン

ニュース

2013年1月

ハードコンタクトレンズ用ケア用品 手肌にやさしい『O2ケアアミノソラ』新発売!

 株式会社メニコン(本社:愛知県名古屋市、代表執行役社長:田中英成)は、酸素透過性ハードコンタクトレンズ用ケア用品『O2ケアアミノソラ』(以下、本商品)を2013年1月21日(月)より発売いたします。

 コンタクトレンズの主な汚れはタンパク汚れと脂質汚れといわれております。本商品はタンパク汚れに対して、安定性の高いタンパク分解酵素を予め配合し、タンパク除去剤を別途必要としないワンボトルタイプとしました。毎日のケアも簡単に効果的に行っていただけます。脂質汚れに対しても、2種類の界面活性剤をバランスよく配合することで、高い洗浄効果を発揮します。

 より安心してコンタクトレンズをお使いいただくことができるよう、抗菌成分も配合しております。近年、コンタクトレンズ及びコンタクトレンズケアに起因する眼障害の報告もなされており、レンズ素材に水分を含まないハードコンタクトレンズについても使用環境の中で眼障害(菌感染)が懸念されているため、「抗菌」性能を備えました。

 「優れた洗浄効果」と「抗菌成分」に加えて、コンタクトレンズをケアする手肌のことも考え、手肌に優しい成分を新配合しております。毎日清潔、快適にコンタクトレンズをケアしていただけるよう、高い洗浄力と手肌へのやさしさを両立させました。

 本商品は従来の『O2ケア』に付加価値をつけた上位商品として位置づけし、メニコンの定額制コンタクト「メルスプラン」の会員の方向けに展開しております、ケア用品を自宅までお届けする「ケアプラス」のサービスを中心に提供して参ります。

 コンタクトレンズ販売店、ドラッグストア等※でも販売いたします。
 ※取扱いのない店舗もございます。

製品名:
O2ケアアミノソラ
用途:
酸素透過性ハードコンタクトレンズの洗浄・保存・タンパク除去
(酸素透過性ハードコンタクトレンズ用酵素洗浄保存液)
特徴:
(1) 抗菌成分配合で毎日清潔!
(2) 1本でタンパク汚れも、脂質汚れもスッキリきれい!
(3) 手肌にやさしい成分配合!

詳しい商品情報はこちら