ニュース

  • ニュース

2015年07月

メニコンカップ 2015 大会開催のお知らせ

メニコンカップ 2015 第21回日本クラブユースサッカー東西対抗戦 U-15

 メニコンは2015年9月13日(日)にパロマ瑞穂ラグビー場にて開催される「メニコンカップ2015」(第21回日本クラブユースサッカー東西対抗戦 U-15)に特別協賛致します。メニコンカップは中学生世代のクラブユース選手のオールスター戦で、この世代のサッカーの試合としては日本一の集客数を誇り、近年は一万人規模のお客様にご来場いただいています。

 これまでのメニコンカップ出場選手からは、国内外のプロチームで130名を超える選手が活躍しており、まさにプロ選手への登竜門といえる大会となっています。

 21回目を迎える今年のメニコンカップは、開催に先立ち、第8回大会出場の浦和レッズ、槙野智章選手と、第12回大会出場のガンバ大阪、宇佐美貴史選手のプロの技に挑戦するリフティングの動画投稿によるコンテスト(中学生以下)を実施しますので、奮ってご応募ください。また本大会では、大会史上初めて当日の試合の模様をニコニコ生放送で完全中継致しますので、ご来場いただけない方にも中学生とは思えない高度な試合内容をお楽しみいただけます。

 メニコンは目の健康の大切さを啓発し「視ることの素晴らしさを」届けると共に、少年・少女たちの「夢」「チャレンジスピリット」の可能性を応援しています。これからも、サッカーに限らずスポーツや芸術の頂点を目指してチャレンジする若者をバックアップするイベントを支援してまいります。

メニコンカップ特設サイト⇒こちら

大会概要については⇒こちら

< 一覧に戻る

HOME ニュース
PAGE TOP
Copyrights(C) Menicon, all rights reserved.