ニュース

  • ニュース

2015年03月

メニコンネクト郡上工場物流棟竣工式

 株式会社メニコン(本社:愛知県名古屋市、代表執行役社長:田中英成)のグループ会社、株式会社メニコンネクト(代表取締役社長:土田時安)は、岐阜県郡上市にある郡上工場に物流棟を増築致しました。2015年3月9日には、郡上市の日置敏明市長にもご臨席いただき、関係者による竣工式を行いました。

 本工場は、コンタクトレズおよびケア用品の製造・出荷拠点として、国内のみならず海外専用のケア用品を、ヨーロッパ、アメリカ、カナダ向けに出荷し、その出荷量も年々増加しつつあります。今後更にアジア向けの出荷も開始するため、物流棟を増築し、在庫保管能力はこれまでの5倍となりました。また、自動ピッキング装置を完備するなど出荷体制を整え、物流品質の向上と安定供給を行って参ります。

 (株)メニコンネクトの土田時安社長は「ものづくりの原点の企業として、切磋琢磨して今後もコンタクトレンズおよびケア用品の製造を行っていきたい。メイドインジャパン、メイドイン郡上の商品を世界に発信できることは非常に喜ばしいことです。」と今後の期待について挨拶致しました。

■名称     株式会社メニコンネクト郡上工場物流棟

■建物建設地  岐阜県郡上市八幡町旭字清水元15

■着工     2014年10月

■建物延床面積 1,562㎡

HOME ニュース
PAGE TOP
Copyrights(C) Menicon, all rights reserved.