ニュース

  • 社会貢献活動(CSR)

2013年7月

メニコンコンタクトレンズスクール開校のお知らせ

 株式会社メニコンは、2013年9月30日(月)に「メニコンコンタクトレンズスクール」を名古屋に開校いたします。
 本スクールは、販売店におけるコンタクトレンズのアドバイザー育成を目的とした教育施設であり、お客様に“見える喜び”をお届けするため、高度管理医療機器であるCLや眼に関する幅広い知識を習得し、エンドユーザーに正しく伝えられる人材を育成したいという思いから設立しました。
 また、本スクールは単にコンタクトレンズの知識やスキルを習得するだけの場所ではありません。

 製品の安全性へのこだわりやお客様目線でのサービス向上を掲げる、メニコンの「安全哲学」をベースにした「人づくり」の場所であり、受講を通して眼の安全を最優先に考えた行動ができるアドバイザーになっていただきたいと考えています。
 私たちメニコンは、「視力の提供を通じ、信頼できるパートナーとして、お客様の人生と関わってゆきたい」という想いから、お客様の瞳の未来を見つめ、生涯にわたって一人ひとりにふさわしい“見える喜び”をこれからもお届けいたします。

メニコンコンタクトレンズスクールについてはこちら

< 一覧に戻る

HOME ニュース
PAGE TOP
Copyrights(C) Menicon, all rights reserved.