コンタクトレンズ総合メーカー メニコン

ニュース

2012年9月

メニコンカップ2012 試合結果のお知らせ

MENICON CUP 2012

 この結果により通算成績は、EAST9勝 WEST9勝となりました。

試合結果

 今年で18回目を迎えるメニコンカップ2012は、好天のもと、名古屋市瑞穂公園ラグビー場で9,237人もの観客が見守る中、開催された。

 試合は前半38分、 adidas Cup 2012(U-15大会)で優勝し、大会優秀選手にも選ばれたG大阪岩本和希が先制。流れを大きくWESTに引きつけた。

 両チームの前半のシュート数はEASTが5、WESTは7とほぼ互角の争いだったが、大幅にメンバーを変えた後半は、開始早々から吉岡裕貴、市丸瑞希らG大阪勢がシュートを連発。両チームともに攻撃の手をゆるめない打ち合いとなるが、後半75分、前橋FCの横澤航平のシュートが決まると試合は同点に追いつき、その後は得点が入らずに試合終了となり、結果はPK方式にゆだねられた。

 勝負は敢闘賞を獲得する名古屋GK加藤大智の活躍もあり、WESTが征し、本大会9勝目を上げた。

 個人賞は、敢闘賞がEASTキャプテンの山崎海秀(柏)、WESTは名古屋GKの加藤大智、最優秀選手は市丸瑞希(G大阪)が獲得した。

◆メニコンカップ2012 当日の詳細レポートはこちら
◆メニコンカップに関する詳細情報はコチラにてご確認ください!