ニュース

  • ニュース

2011年7月

メニコンカップ2011 大会開催のお知らせ

日本クラブユースサッカー東西対抗戦(U-15)第17回大会
~開催のお知らせ~
日時:9月11日(日)
13:00キックオフ
場所:名古屋市瑞穂球技場


第17回メニコンカップ大会協賛意義 ー メニコンの協賛に対する考え方について

「未来のために、今できること。」

メニコンでは、スポーツを通して生まれる素晴らしい感動を多くの方と共有するとともに、サッカー選手を目指す少年たちの夢を応援したいという考えのもと、1995年から「メニコンカップ」への特別協賛を行っております。これまで中学クラブサッカーのオールスター戦として、多くのJリーガーを輩出するなど、少年サッカーの登竜門となってきました。

このように一つの社会貢献事業として「青少年の健全な育成」に取り組んできたメニコンカップですが、ここで今一度、こどもたちのために何かもっとできることはないかと考えた末、昨今の青少年を取り巻く環境に注目しました。エコや教育、人との関わりなど、それらは様々な形で彼らの生活に影響を与えています。そしてそれは彼らの行動を変えていき、未来にも影響を与えていきます。

メニコンでは、これまで子どもたちが持つ夢やチャレンジスピリットを応援してきました。この「夢」「チャレンジスピリット」こそ、全ての行動の原動力であると考えます。
これからのメニコンカップでは、そんな彼らの原動力を大事にしつつ、さらにその可能性を広げることにより、彼ら自身が様々な問題に対して「向き合い」「考え」「行動する」きっかけをつくります。
そのアクションは、きっと彼らの未来を輝かせる一歩になるのではないでしょうか。

未来のために、今できること。

まずは私たち一人一人が、何かひとつ行動すること。輝いている彼らの瞳を、ずっと輝くものにしたい。これを新しいメニコンカップの意義とします。

※メニコンカップの情報は、メニコンホームページ内にてご覧頂けます。
詳しい情報は - メニコンホームページ = www.menicon.co.jp *ケータイからもアクセスできます。


HOME ニュース
PAGE TOP
Copyrights(C) Menicon, all rights reserved.