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(ムータン)

お届けメルス ムータン

メルスプランの使い捨てコンタクトを
ご自宅にお届けする、宅配サービスです。

mutan 4つの安心

3ヵ月ごとの定期配送
ご自宅のポストへお届け
発送のタイミングをメールでお知らせ
眼科医による処方

対象商品

メルスプラン使い捨てコンタクト
(1日使い捨て、2週間・1ヵ月交換)

送料無料でポストへお届け!

ムータンは、
メルスプランの使い捨てコンタクトを
定期的にお届けするサービスです。

  • ムータンは眼科医による処方指示に基づき、メルス加盟施設とメニコンが協力し、メルス会員様の瞳の安全と利便性を追求したサービスです。
  • ムータンは眼科医による処方指示有効期間内でご利用いただけるもので、コンタクトレンズを無期限に注文できるものではありません。

ご利用の流れ

メルスプランアプリから、
手軽にご利用状況の確認や
変更ができます。

メルスプランアプリご利用方法

まずはメルスアプリをダウンロード。

App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう

iPhone、iPod touchは米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
App Store は Apple Inc.のサービスマークです。
Google Play および Google Play ロゴは、Google Inc.の商標です。

ログイン用画面

ログイン用画面にて

  • 12桁の会員番号をご入力ください
  • スマホ以外をお使いの方は、会員番号を忘れないようにお控えください。
  • 初回パスワードはご自身の生年月日(西暦8桁)となります。
    (既に会員専用サイトに登録済みの方は、会員専用サイトで利用しているパスワードをご入力ください。)
  • 会員番号が分からない方は、入会申込書などをご確認ください。それでもご不明の場合、ご利用施設またはメルスセンターにお問い合わせください。
ムータンメニュー

ムータンメニュー

  1. 万が一コンタクトが足りなくなったときは早めにご注文いただけます。
  2. ご注文履歴や商品配送状況をご確認いただけます。
  3. お届け先住所やメールアドレスを変更いただけます。
  4. ムータン有効期限、次回注文可能日、定期便の次回以降の発送予定日をご確認いただけます。
  • (1)のご注文は最終受取日より2ヵ月後からご利用いただけますが、万が一2ヵ月より前にレンズが足りなくなった場合は、店頭までお越しください。
  • ※定期便以外でお受け取りになった場合、次回の定期配送は最終お受け取り日(店頭含む)から約3ヵ月後となります。変更後の定期便発送予定日は(4)でご確認いただけます。
  • ※サイトのアクセス通信料は、お客様負担となります。予めご了承ください。
  • ※システムメンテナンスのため、一時的にサービスのご利用ができない場合もございます。
  • ※会員登録いただくとメルマガが配信されます。配信をご希望されない方は会員専用サイトから配信停止のお手続きをお願いいたします。

足りなくなったら…
店頭で受取ることもできます。

  • ※眼科医・加盟施設の判断により商品をお渡しできない場合がございます。予めご了承ください。

ご利用上の注意

  1. 有効期間中、約3ヵ月分のレンズを約3ヵ月毎に発送いたします。(1日交換80日、2週間、1ヵ月交換75日ごと)
  2. コンタクトレンズの種類、度数変更をご希望の場合はムータンお申込み加盟施設へご来店ください。
  3. 定期便以外で商品をお受け取りになった場合、次回以降の発送日は変更となります。
    変更後の発送予定日はメルスプラン会員専用サイトからご確認いただけます。
  4. 眼科医、加盟施設の判断により商品を発送できない場合がございます。
  5. 月額費用の引き落としができなかった場合、商品は定期配送されません。
  6. 本サービスは当加盟施設のみで有効です。
    ※本サービスを実施していない加盟施設もあります。予めご了承ください。
  7. 本サービスは会員様の眼の状態、使用状況を基に眼科医、加盟施設の判断により提供されます。
    見え方や眼に異常を感じたら眼科医の検査をお受けください。また、眼科医による定期的な検査をお受けください。

ムータンは、眼科医の指示のもと使い捨てコンタクトレンズをお届けするメルスプラン会員様限定サービスです。
加盟施設ごとにお届けする回数は異なります。

Q&A

サービス対象のコンタクトレンズは?

メルスプラン対象使い捨てコンタクトレンズです。(1day、2week、1month)

申込み方法は?

まず加盟施設店頭でムータン定期便申込みの手続きを行ってください。申込みには眼科医の許可が必要です。※1

サービス開始に必要なものは?

商品発送等のご連絡のためにメールアドレスが必要です。(携帯メール可)

登録や送料など費用はかかりますか?

無料です。
※会員サイトへのアクセス通信料はお客様負担となります。

次回発送日はわかりますか?

メルス会員専用サイトのご注文ページからご確認いただけます。

定期配送の前にコンタクトレンズが足りなくなったのですが?

メルスプラン会員専用サイトからのWEB注文又は店頭までお越しください。

送付先の指定、変更はできますか?

メルス会員専用サイトから送付先住所の指定・変更が可能です。
※次回発送予定日の3日前までに変更手続きを行ってください。

有効期間など登録情報を知ることはできますか?

メルス会員専用サイトからご確認いただけます。

コンタクトレンズの種類や度数を変更したい場合は?

ムータンお申込み加盟施設にご来店いただきご相談ください。

ムータンは全国どこでもサービスを実施していますか?

ムータン実施施設のみで有効です。転居等で別の加盟施設でコンタクトの規格が変更となった場合、有効期間内であっても定期配送されません。新しくご利用になられる加盟施設がムータンを実施している場合、再度お申し込みください。

施設によって有効期間等が異なる場合があります。また本サービスを実施していない加盟施設もあります。予めご了承ください。

  • ※1 コンタクトレンズは、眼科医の処方を基にお渡しさせていただきます。
    眼科医の指示に従い定期検査をお受けください。
    眼科医の判断によりサービスをご利用いただけない場合がございます。
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