With カラコン

With 韓国

2023.02

カラコンで完成!韓国アイドル風メイクのやり方!

#interview #makeup #beauty #eyecare

ダンスや歌はもちろん、メイクはK-POPアイドルの魅力のひとつ!今回は、様々なメイクの方法をSNSで発信している민트(ミント)さんに韓国アイドル風メイクのポイントを教えていただきました。メイクとカラコンでかわいくなって、憧れのアイドルに近づいちゃお!

K-POPアイドル風メイクは、ベースとアイメイクが命!

K-POPアイドルは曲調によって雰囲気が大きく変わりますが、ポイントはツルっとした綺麗な肌と、ステージ映えするキラキラした目元です。写真や映像をたくさん見て、お気に入りのメイクを見つけたら、よく見て観察しながらメイクをしてみてください。

ベースのポイント

ツルっとしたツヤ肌にするために、ファンデーションはリキッドタイプのものを。ブラシやスパチュラを使用して塗ることで、均一でムラのない、なめらかな肌をつくることができます。最後に細めのコンシーラーブラシで、ニキビなどを丁寧に隠します。

アイメイク

お手本にするメイクの雰囲気に合わせて、アイシャドウやグリッター、ラメの色を選びます。K-POPらしいキラキラ感を出すためにもグリッターやラメは重要パートなので、粒の大きさにまでこだわります。大きい粒だと華やかな、小さい粒だと上品なかわいさが出せます。最近の流行は、長めのアイラインと束感のあるまつげ、そして存在感のある涙袋です。まつげは、部分つけまつげを使うと、好きな長さや量、束感にすることができるのでおすすめです。
涙袋は、コンシーラーやクリーム色のアイシャドウを使ってしっかりつくります。

カラコンを使った、K-POPアイドル風メイクのポイント紹介!

カラコンとメイクは、カラーではなく、なりたい雰囲気で合わせることが大切です。まずはメイクの雰囲気を決めて、それに合わせてカラコンのカラーを決めていきます。たとえばクールっぽい印象にするならブルー系、ナチュラルな雰囲気にまとめるならブラウン系というように、カラコンでメイクを仕上げるイメージです。今回はメニコン「1DAYフルッティー」を使って、アイメイクを中心に3つのメイクイメージのポイントを紹介します!

1.ハニーペアーのちゅるんとした瞳でつくる、トレンドのナチュラルアイドルメイク。

今注目されているのが、ナチュラルメイク。本来のパーツを活かしながら自然体に盛れるメイクと、抜け感ある目元を演出するハニーペアーとの相性が抜群です。へーゼルカラーが大人っぽさもあるちゅるんとした瞳と落ち着きのあるナチュラルな美しさに仕上げます。友達とのランチやショッピングなどにぴったりです。

●アイシャドウを薄めにして、まつ毛とアイラインを引き立たせます。

アイホールにあまり色をつけないことで、まつげやアイラインを自然に際立たせる引き算メイクを意識します。アイブロウは眉毛の形を活かして眉マスカラのみに。ナチュラルなツヤ肌との相性がいいので、仕上げのパウダーを少なめです。

2.ミスティグレープの淡いかがやきで、華やかなアイドル風メイク。

アイドルのステージでよく見られるストーンメイク。吸い込まれるようなパープルグレーの瞳をつくるミスティグレープと合わせれば、王道のK-POPアイドル感を演出できます。推しのコンサートやテーマパークへのお出かけ、パーティーなど、とびきりにかわいくしたい特別な1日におすすめのメイクです。

●涙袋や眉下にストーンをつけて、キラキラ輝く目元に。

たくさんの光が集まるステージでも、一際と輝くストーンメイク。ストーンが光にあたるとキラキラして、顔全体が華やかな印象に。好きなカラーとブラウンを混ぜて使うと、落ち着いた色味になってどんな顔にも似合うメイクになるので、K-POPアイドルらしい少し派手なカラーにも挑戦しやすいと思います。

3.柔らかな雰囲気のスウィートベリーでつくる、かわいい系愛されアイドル風メイク。

あらゆるキュートを詰め込んだ、こだわりの甘めメイク。コーラル系のスウィートベリーが優しげな瞳をつくり、愛されアイドル風に。かわいらしさを存分にアピールしたい日に、甘さをたっぷり詰め込んだメイクでプリンセスのようなビジュアルをGETしましょう!

●こだわりのアイメイクで、よりかわいらしさをUP!

アイメイクとチークをピンクで統一すると、まとまりのあるかわいらしい雰囲気になります。涙袋とチークの境目をなくすことで、じゅわっとピンクが広がったような印象になり、かわいらしさがさらにアップします。目尻のアイラインの跳ね上げる部分に丸みをつけることもポイントです。ラメを入れるなら、涙袋の中心と目尻のアイライン周り、そして軽く目頭につけるとよりキュートな印象に仕上がります。

ポイントを押さえれば、むずかしいテクニックは必要なし!
なりたい雰囲気とイメージにぴったりのカラコンで、
韓国アイドル風メイクを楽しもう!
レンズが汚れないよう、メイク前の清潔な手でつけることを忘れずに!

販売名:FRUTTIEワンデー / 医療機器承認番号:22800BZI00037A16
コンタクトレンズは高度管理医療機器です。 必ず、眼科医の指示に従い正しくお使いください。装用時間・期間を正しくお守りください。取扱い方法を守り正しくご使用ください。眼の検査は定期的に必ずお受けください。少しでも異常を感じたら直ちに眼科医の検査をお受けください。破損等の不具合のあるレンズは絶対に使用しないでください。添付文書をよく読み、正しくご使用ください。

本記事は、민트(ミント)さん個人の感想であり、
すべての人に当てはまるわけではありません。

profile

민트(ミント)

フォロワー TikTok:4万人、Instagram:3万人
主に韓国、中国メイクをメインにメイク動画を投稿。
最近はメイクと合わせたファッションにも力をいれている。
TikTok:@mmiinnt
Instagram:@__mint__makeup

注目記事

With 韓国ヘア&メイク

フルッティーにぴったり!ヨシンモリヘアとクアンクメイクで抜け感のあるかわいさを!

#interview #beauty #eyecare

2021.11

With フォーチュン

Sayaが占う、あなたの2023年!運勢とラッキーカラコンが、星占いでわかる!

#interview #fashion #beauty #fortune

2022.12

With ケア

いくつ知ってる?カラコンケアの一問一答!

#interview #eyecare #eye doctor

2021.10