With カラコン

With 韓国ヘア&メイク

2021.11

フルッティーにぴったり!
ヨシンモリヘアとクアンクメイクで抜け感のあるかわいさを!

#interview #beauty #eyecare

おしゃれとカラコンを楽しみたい秋冬は、大注目の韓国ヘアメイクにチャレンジしてみよう!今回は、大人気な女神巻きことヨシンモリへアと、フルッティーに合わせた抜け感たっぷりなクアンクメイクを、YouTuberのりなてぃんさんに教えてもらいました!

意外と簡単!ヨシンモリヘアにチャレンジ!

ヨシンモリヘアは、韓国語で女神の髪という意味があり、大きなウェーブからできるくびれたシルエットが特徴的です。今回初めてチャレンジしましたが、全て外巻きなのでミックス巻きよりも簡単にできました!大人っぽく華やかな印象になるので、韓国ファッションが好きな人はぜひ挑戦してみてください。

<りなてぃん流ヨシンモリヘアのポイント>

①ウェーブが大きい方がかわいいと思うので、太め32mmのコテを使いました!
②前髪は事前にカーラーを巻いておくと、最後に軽くストレートアイロンを通すだけでふんわりとさせることができます。
③巻く前にオイルを塗って髪にツヤ感を出し、仕上げにブラシでとかして、少し髪から離してヘアスプレーをするとカールの持ちが良くなります。

クアンクメイクは、抜け感とナチュラルさがポイント!

韓国メイクは赤リップでアイラインが濃いといったイメージがありましたが、今はナチュラル志向になり、元のベースを生かすメイクが流行っています。
クアンクメイクは「着飾ったような着飾っていないような」という意味で、作り込みすぎないラフな抜け感が特徴です。

<りなてぃん流クアンクメイクのポイント>

①ベースは下地のあとに気になる部分だけコンシーラーを塗り、パウダーで仕上げて素肌を活かした肌作りをします。
②まつげはマスカラの後にコームを使って1本1本ダマを取ることで、ナチュラルに長く。
③アイブロウはパウダーのみで、涙袋にはピンクではなくオレンジを。
④リップはコーラル系、アイシャドウはマット寄りのアイテムを使うことで、抜け感のあるメイクに仕上がります。
⑤保湿でメイクの持ちが大きく変わるので、メイク前だけではなく日中も気になったタイミングでミストタイプの化粧水などを使うことでヨレにくくなりますよ。

フルッティーに合うクアンクメイクを紹介!

今回は、メニコン「1DAYフルッティー」に合う、3種類のクアンクメイクを紹介していきます!カラコンとメイクを合わせるポイントは、レンズのカラーに似た系統の色合いをメイクにも入れることです。簡単に取り入れられるポイントなので、ぜひ真似してみてください!

スウィートベリーにピンクやピーチカラーを合わせて、ふんわりガーリーに!

①スウィートベリーは、コーラル系のカラーがアクセントになっているので、ラメ感のあるコーラルオレンジを、アイホールと涙袋にのせてください。
②その上からパール入りの涙袋ライナーを、薄く伸ばしてぷっくりとした立体感を出します。
③目尻はアイラインの代わりに薄くダークブラウンを引きます。
④チークはピーチカラーを使うことで明るい印象に。
⑤リップはセミマットのピンクが入ったティントが、スウィートベリーと相性抜群です!

ブライトオレンジに素肌を活かすカラーを合わせて、ナチュラルな血色感を!

①ブライトオレンジは、ブラウンのグラデーションカラーになっているので、同系色のマットなベージュをアイホール全体と目頭に少しのせて、濃いブラウンをアイラインの代わりに細めに引きます。
②仕上げに濃いベーシュを目尻側にのせることで、目元が引き締まった印象に。
③深めの赤リップを唇の中心にポンポンと薄くつけて、赤のティントをグロスがわりに重ねることで、二つの色が混ざってセクシーな色になります!

グロッシーチェリーのような深みのあるカラーを使って、落ち着きのあるクールさを演出!

①グロッシーチェリーは、深みのあるダークグレーがポイントなので、ラメ感のあるコーラルピンクをアイホール全体と涙袋にのせて、深めのレッドを目尻を囲むように入れます。
②ブラックではなくブラウンのアイライナーを使うことで、目元の印象がやわらかくなります。
③暗めの赤リップは全体に均一に塗るより、ポンポンとぼかしながら塗るのがオススメです!

流行の韓国ヘアメイクにチャレンジして、カラコンをもっと楽しもう!
レンズは汚れやすいから、メイクの前につけることを忘れずに!

販売名:FRUTTIEワンデー / 医療機器承認番号:22800BZI00037A16
コンタクトレンズは高度管理医療機器です。 必ず、眼科医の指示に従い正しくお使いください。装用時間・期間を正しくお守りください。取扱い方法を守り正しくご使用ください。眼の検査は定期的に必ずお受けください。少しでも異常を感じたら直ちに眼科医の検査をお受けください。破損等の不具合のあるレンズは絶対に使用しないでください。添付文書をよく読み、正しくご使用ください。

本記事は、りなてぃんさん個人の感想であり、
すべての人に当てはまるわけではありません。

印象の変化はメイクアップ効果によるもので、個人差があります。

profile

りなてぃん

YouTubeチャンネル登録者16万人、Twitter・Instagram合計約3万フォロワー。ファッションやメイク、ルーティーン動画、購入品紹介など幅広いジャンルの動画を配信中。
Instagram:@rinateen_max

注目記事

With ケア

いくつ知ってる?カラコンケアの一問一答!

#interview #eyecare #eye doctor

2021.10

With Christmas

今年のクリスマスは、カラコンを活かしたアイメイクを楽しもう!

#fashion #beauty #Christmas #party #online

2020.12

With 秋服スタイル

秋冬コーデが魅力的になる、カラコンの上手な合わせ方!

#interview #fashion #makeup

2020.11