With カラコン

With Christmas

2020.12

今年のクリスマスは、カラコンを活かしたアイメイクを楽しもう!

#fashion #beauty #Christmas #party #online

クリスマスもカラコンでもっと楽しく!だれでも簡単に真似できて、とびきりかわいくなれる、カラコンに合わせたメイクを紹介しちゃいます!オンラインでも映えるカラコンとメイクで目元を華やかにして、思いっきりかわいいクリスマスを!

カラコンと合わせて、もっとかわいくなれるクリスマスメイクをご紹介!

カラコンにメイクを合わせるポイントは、カラコンで使われている色をメイクのベースカラーとして考えること。今回はメニコン「1DAYフルッティー」を使って、クリスマスはもちろん、普段でも活躍するメイクを紹介します!3色が重なったレンズなので、様々な色と相性がよく、多彩なカラーメイクを楽しめます。メイクのポイントを参考に、カラコンの楽しさがさらに広がります!


スウィートベリーの
やわらかな雰囲気を活かして、
ふんわり愛されメイク!

コーラル系の色がアクセントに使われ、やわらかな雰囲気のスウィートベリー。「顔から黒を抜く」メイクで、ふんわりかわいい愛され系女子に。パーティーでも、甘く柔らかな印象で差をつけます。かわいさを演出したいときや、勝負の日のメイクとしてもオススメです!ハーフアップの甘めなゆるいヘアに、もこもこの部屋着や、カフェラテ系女子のファッションと合わせると、よりかわいくなります!

●ピンクをメインに使って、ふんわりとしたかわいさを出す!

赤ちゃん肌になるように軽くパウダーをつけたベースメイクに、ふわっとピンクのチークを目の下に入れて幼さを出します。ベビーピンクのリップを使って、ジューシーなつや感を。

アイブロウ
明るめブラウンのアイブロウマスカラのみで、まゆ毛から黒味をなくします。
マスカラ
明るいブラウンで、まつげはあえて上げず、あどけなさを出しましょう。
アイシャドウ
くすみピンクのアイシャドウを使い、目頭に締め色でこげ茶を持ってくることで、目と目の距離を近づけて甘い目元に見せます。
アイライナー
目頭を太く引いて、目尻は下へ伸ばして目を丸っぽい印象に。


明るい印象のブライトオレンジを活かした、
ぱっちりナチュラルなメイク!

ブラウンのグラデーションレンズが、瞳をぱっちりと明るい印象にしてくれるブライトオレンジ。「血色たっぷり目元ぱっちり」で、盛りすぎないけど元気でかわいい女の子へ。パーティーで明るく華やかな印象の女子ウケメイクです。友達とカジュアルに出かける日や、オンライン飲み会の急な写真撮影でも、自然なかわいさを出すことができます!フードパーカーやオーバーオール、おくれ毛を出したお団子や、ゆるいポニーテールもオススメです!

●統一感のある色使いで、まとまりあるメイクに!

ベースはさらっと軽くパウダーをつけ、目尻の下から外側にナチュラルブラウンのチークを入れて血色感をプラスしましょう。コーラルオレンジのリップを使うことで、統一感のあるメイクになります!

アイブロウ
眉山をしっかり描いて、意志が強い顔立ちに仕上げます。
マスカラ
まつげはしっかりめに上げてカールをキープ!下まつげにもマスカラをつけます。ダマにならないように気をつけましょう。
アイシャドウ
締め色は使わず、オレンジ系のブラウンで目元にしっかり血色感を出します。より華やかさを出したいときは、上まぶたの目頭から黒目あたりにゴールドの大粒ラメを足すのがオススメです。
アイライナー
あえてアイライナーは使わないことで、こなれ感のある印象に。


グロッシーチェリーの上品さを取り入れた、
クールな大人っぽメイク!

ダークグレーとオリーブカラーが、上品な大人っぽさを出してくれるグロッシーチェリー。「背伸び色っぽ」メイクで、クールな印象に。パーティーでも、凛とした雰囲気が際立ちます。映画デートや、ディナー、おしゃれなカフェに出かけるときなど、夜のシチュエーションにもピッタリ!ざっくりとしたゆる巻きに、さらっとした素材のロングワンピや、シャツをパンツインしてローファーを合わせるのがオススメです!

●大人っぽさを出すために、ブラックを上手に使いこなす!

鼻筋や目の下に細くルミナイザーをいれることで、つやっぽいベースになります。小鼻横から斜め上の外側にテラコッタのチークをのせて、ブラウンベースの赤リップを締め色に。

アイブロウ
しっかり描いて、上品な印象に。
マスカラ
ブラックのマスカラで、しっかりとまつげを上げるのがポイント
アイシャドウ
ひかえめに色がのるシルバーベージュのアイシャドウで、つやっぽさと大人っぽさを演出します。締め色はあえて使わずに、品の良い抜け感を。下まぶたに大粒のグリッターをつけて、目元にポイントをつくります!
アイライナー
ブラックで、ぐるっと一周かこみます。

今回のメイクを参考に、カラコンに合わせたメイクを試して、
クリスマスを楽しみましょう!
目元のメイクをするときには、レンズの汚れに気をつけてね!

販売名:FRUTTIEワンデー / 医療機器承認番号:22800BZI00037A16
コンタクトレンズは高度管理医療機器です。 必ず、眼科医の指示に従い正しくお使いください。装用時間・期間を正しくお守りください。取扱い方法を守り正しくご使用ください。眼の検査は定期的に必ずお受けください。少しでも異常を感じたら直ちに眼科医の検査をお受けください。破損等の不具合のあるレンズは絶対に使用しないでください。添付文書をよく読み、正しくご使用ください。

※本記事は、marina.さん個人の感想であり、
すべての人に当てはまるわけではありません。

メイク監修

marina.

メイクアップアーティスト兼タレント。テレビや広告のメイクとして活躍しながら、自身もTVや雑誌に出演し、メイク情報を発信。SNSでのコスメレビューも人気。
Instagram:@k9k.marina

注目記事

With sports

スポーツウェア×カラコンで、気分を上げてトレーニングを楽しもう!

#interview #fashion #sports

2021.09

With カラーメイク

動画で解説!谷口翠彩さんが教える、この夏注目のカラーメイクとカラコン!

#interview #beauty #eyecare

2021.08

With ネイル

カラコンもコーディネート!?手軽にできるセルフネイル術!

#interview #fashion #beauty

2020.11