With カラコン

With カラーメイク

2021.08

動画で解説!谷口翠彩さんが教える、
この夏注目のカラーメイクとカラコン!

#interview #beauty #eyecare

今年の夏は、メイクにもトレンドカラーを。ちょっぴり難しそうなカラーメイクだけど、ポイントを知れば簡単に挑戦できちゃう! いつもとは違うメイクとカラコンで気分を上げて、特別な夏を過ごそう!

夏でも長持ちする、ベースメイクの秘訣!

くずれやすい夏のメイクも、ひと工夫で長持ちさせることができます。まずは、ベースメイクの際にしっかりとUV下地をスポンジでおさえるようにつけます。そのあと皮脂を防いでくれるアイテムを「小鼻の周り」、「頬」、「おでこ」等へ部分的に指でつけ、マスク時には頬の上あたりにもしっかりつけるのがオススメです。仕上げのフェイスパウダーは、顔の中心はしっかり、フェイスラインは控えめにつけてください。メイク後にお顔用のキープスプレーをすると、よりくずれにくくなります!

この夏に取り入れたい、オススメトレンドメイクとは?

この夏は、ベースは素肌を活かしてみずみずしく、リップはジューシーな色味で、ポイントにカラーを取り入れるのがトレンドです。カラーメイクについては例も交えながら後ほど詳しく紹介します。
まず、みずみずしい肌作りのポイントは、ファンデーションを薄づきのものにしたり、顔の中心だけに使用したりすることで素肌っぽさを出すことです。そして、パウダーはパールがかったものなど光沢感やツヤ感が出るものがオススメ。日差しを浴びたときキレイに見えるよう、鼻筋や目の高い位置にさりげなくハイライトを入れるのもポイントです!
夏のアイメイクは明るい色が多いので、リップも彩度が高く、発色のいい血色感あるカラーでバランスをとります。仕上げにグロスを使って、キラキラとしたツヤ感をつくるのも◎。
また、マスクをつけている際は、アイメイクをいつもよりしっかりとするのがオススメです。マスカラやアイライナーで瞳を締めつつ、アイブロウは抜け感が出るよう優しめにすることで、バランスをとることができます。

気軽にチャレンジできる、3つのカラーメイクをご紹介!

カラーメイクを取り入れるコツは、アクセントとして使い、ほんのり色が見えるくらいにすること。アイホール全体ではなく、ポイントで使用すること。やりすぎ感が出ないようにアイライナーなどもペンシルでぼかしながら入れることです。差し色と見せたいカラーのバランス感を意識していきましょう。

●ゴールドカラーで、きらめく華やかメイク!

イエローを使った鮮やかなメイクは、明るく色味のある服に合うので、クールな印象にまとめるとオシャレな雰囲気になります。お顔全体に光沢感を持たせているので、夏の日差しを浴びたときもキレイに見えるはず。このメイクは、ブルベや肌のトーンが明るい人、髪色が暗めな人にオススメです。フチなしのクリアな感じのカラコンや、1DAYフルッティーグロッシーチェリーを合わせると、大人っぽさが出て透明感がより引き立つと思います。

●トレンドのブルーを取り入れた、みずみずしい大人っぽメイク!

ツヤっぽい質感が、夏にぴったりなメイクです。発色の良いオレンジのリップにツヤ感のあるグロスをつけているので、こちらも夏の日差しを浴びたときキレイに見えるメイクです。ちょっぴり難しそうに見えるブルーですが、ベージュベースのメイクにアクセントとして使うなど、ポイント使いなら取り入れやすいと思います。イエベや肌に血色感のある人、かわいらしい顔立ちの人にオススメです。フチありのブラックカラコンでオリエンタルな雰囲気もつくれますし、1DAYフルッティースウィートベリーを合わせると、明るく抜け感のある印象になります。

●オレンジを使った、遊びゴコロのあるポップなメイク!

発色のよいオレンジのマスカラを上下で使った、夏らしいポップなメイクです。目尻に白のアイラインで抜け感を作ることで、オレンジとのバランスを調整しています。カジュアルなこのメイクは、カラーメイクに挑戦したい人にオススメです。薄すぎない色味のカラコンや、フチありのカラコン、1DAYフルッティーブライトオレンジを合わせると、キャッチーな印象にまとまると思います。

カラコン次第で、メイクの印象は変わる!

カラコン選びのポイントとしては、同系色でまとめて、ベースメイクの色味に合うカラコンを選ぶのがベターです。カラコンから選ぶ場合は、アイメイクに対してやや控えめの色味をチョイスしてみてください。

マスクをつけることが多い今だから、
カラコンを取り入れて目元からメイクを楽しもう!
目元のメイクをするときには、レンズの汚れに気をつけてね!

販売名:FRUTTIEワンデー / 医療機器承認番号:22800BZI00037A16
コンタクトレンズは高度管理医療機器です。 必ず、眼科医の指示に従い正しくお使いください。装用時間・期間を正しくお守りください。取扱い方法を守り正しくご使用ください。眼の検査は定期的に必ずお受けください。少しでも異常を感じたら直ちに眼科医の検査をお受けください。破損等の不具合のあるレンズは絶対に使用しないでください。添付文書をよく読み、正しくご使用ください。

本記事は、谷口翠彩さん個人の感想であり、
すべての人に当てはまるわけではありません。

profile

谷口翠彩 taniguchi midori.

ヘアサロンk-two GINZA所属。サロンワークもしながら一般誌撮影、ヘアメイク、セミナー等でも活動中。女性らしい柔らかさのあるセンシュアルなヘアデザイン、ヘアメイクに定評あり。
Instagram:@xxmido_txx

注目記事

With Sneaker

スニーカーコーデにカラコンを合わせて、とびきりオシャレな夏にしよう!

#interview #fashion #eyecare

2021.07

With Christmas

今年のクリスマスは、カラコンを活かしたアイメイクを楽しもう!

#fashion #beauty #Christmas #party #online

2020.12

With How to

ずっとおしゃれでいるために!眼科の先生が教える、健康的なカラコンの楽しみ方!

#interview #eyecare

2020.11