With カラコン

With Sneaker

2021.07

スニーカーコーデにカラコンを合わせて、とびきりオシャレな夏にしよう!

#interview #fashion #eyecare

アクティブに過ごすことが多くなる夏に大活躍なのがスニーカー!そこで、スニーカーを使ったオススメコーデを、モデルの高千真穂さんに教えてもらいました!カラコンと合わせることでワンランク上のスニーカーコーデを楽しもう!

スニーカー選びの基準は、歩きやすさ・カラーアイテムとの相性で決まり!

以前はヒールを履くこともありましたが、ここ数年は動きやすさを重視して、スニーカー中心になりました。いま持っているのは8足ほどです。日々コーデのどこかにカラーアイテムを身につけるくらい色物が好きなので、できるだけシンプルでコーデに合わせやすいものを選びます。気に入ったものは色違いで持っています。

この夏オススメしたい、スニーカーコーデ3選!

コーデは、だいたいボトムスから考えます。カラーパンツが多いので、そこから他のアイテムやスニーカーで全体の色味を合わせていきます。ソックスはベージュ系や白が多いですが、赤いパンツに緑のソックスを組み合わせるなど、色で遊ぶこともあります。

●ワントーンコーデの差し色には、カラースニーカーを!

トップス、ボトムスをワントーンにして、足元は同じ暖色系のオレンジ色のスニーカーを差し色として入れてみました。カラーアイテムを着こなすコツとしては、寒色・暖色などの同系色でまとめると統一感のあるコーデになりやすいです!コーデがベージュ、カーキ、ブラウン系なので、1DAYフルッティーブライトオレンジが合うと思います。

●夏らしいカラーを使った、涼しげなパステルコーデ!

このコーデでは、あえて真逆の色のオレンジと水色を使ってみました。オレンジ色と水色が好きということもありますが、すごくかわいくて、夏を象徴するカラーなのかなと思います。帽子とワンピースが派手なので、足元は落ち着いた色にして、バランスを調整しています。夏の紫外線は強敵なので帽子とサングラスは必須です!コーデに寒色と暖色どっちも入っているので、1DAYフルッティーグロッシーチェリーがマッチすると思います。

●定番カラーのスニーカーつくる、細見えコーデ!

ベージュのスニーカーは絶対持っていた方がいいと言っても過言ではないくらい、コーデに合わせやすいアイテムだと思います。カジュアルもメンズライクも合うので、靴で迷った日はだいたいこれを選んでいます。このコーデはビスチェで胴のメリハリをつけてくびれを作り、すっきり細く見えるように工夫しています。コーデの雰囲気や色味が柔らかいので、1DAYフルッティースウィートベリーを合わせると、もっとかわいくなると思います。

カラコンも、コーデと色味を合わせるのがポイント!

カラコンは、休みの日に遊び心をプラスするために使っています。カラーアイテムを身につけることが多く、派手なものを使うとごちゃごちゃしてしまうので、基本的にナチュラルなものを選んでいます。カラコンを選ぶときは、服の色味に合わせると全体がまとまるのでオススメです。

カラコンとスニーカーの組み合わせで、夏のファッションをさらに楽しもう!
健康的でかわいい夏を過ごすためには、瞳のケアもお忘れなく!

販売名:FRUTTIEワンデー / 医療機器承認番号:22800BZI00037A16
コンタクトレンズは高度管理医療機器です。 必ず、眼科医の指示に従い正しくお使いください。装用時間・期間を正しくお守りください。取扱い方法を守り正しくご使用ください。眼の検査は定期的に必ずお受けください。少しでも異常を感じたら直ちに眼科医の検査をお受けください。破損等の不具合のあるレンズは絶対に使用しないでください。添付文書をよく読み、正しくご使用ください。

※本記事は、高千真穂さん個人の感想であり、
すべての人に当てはまるわけではありません。

profile

高千真穂

元看護師、現在モデルとして活動。ファッションが好きで、得意分野は着回しコーデや色物のコーデ術など。オリジナルブランドを作るのが夢で、現在、色彩検定取得に向け勉強中。
Instagram:@__maaho__

注目記事

With sports

スポーツウェア×カラコンで、気分を上げてトレーニングを楽しもう!

#interview #fashion #sports

2021.09

With アクセサリー

カラコン×アクセサリーで、夏のおしゃれ度アップ!

#interview #fashion #eyecare

2021.08

With 秋服スタイル

秋冬コーデが魅力的になる、カラコンの上手な合わせ方!

#interview #fashion #makeup

2020.11