With カラコン

With アクセサリー

2021.08

カラコン×アクセサリーで、夏のおしゃれ度アップ!

#interview #fashion #eyecare

夏のおしゃれをもっと楽しみたいあなたへ。今回は、インフルエンサーの吉次玲奈さんに、アクセサリーの選び方や、トレンドのアクセサリーを使ったコーデなどを聞きました! 夏にぴったりなアクセサリーを身につけて、みんなとおしゃれで差をつけちゃおう!

アクセサリー選びは、楽しみながら!

トレンドアイテムと、長く使うアイテムでは選ぶポイントが違います。トレンドアイテムは流行の変化などもあるので、プチプラで1万円以内に収まるようにしています。長く使うアイテムは、シンプルで使いやすい華奢なデザインのものを選びます。自分の誕生日など、特別な日に買うことが多いです。お値段が少し高くなってしまうこともありますが、素材などにこだわって探します。SNSやECサイトを眺めるのが好きで、見るたびに欲しいものに出会ってしまいます。

アクセサリーを合わせるポイントは「色味」と「バランス」

コーデにアクセサリーを合わせるポイントは2つあります。まずは、全体のバランスを考えること。ネックレス、ピアス、ブレスレットと複数つけるときもあれば、主張の強い服のときは、華奢なネックレスだけつけるなど、服装によってつける数も変えています。アクセサリーでコーデの印象がガラッと変わるので、アクセサリーは最後に決めています。そしてもうひとつは、色味を統一させること。寒色の時はシルバー、暖色の時はゴールドで合わせると統一感が生まれやすいのでオススメです!シルバーとゴールドをミックスでつけるときは、どちらかの色味を多めに使って統一感を出したり、ピンキーリングなどでポイントとして取り入れたりするとおしゃれかなと思います。

この夏にオススメのアクセサリーコーデ!

オススメしたいのは「クリアアクセサリー」です。ゴールドやシルバーのアクセサリーは、洋服やパーソナルカラーに合うかどうかを気にする方も多いと思います。でも、クリアアイテムはどんな服にも合い、意外と存在感もあります!個人的にはガラスのものがオススメで、透明感や日差しでキラキラするのが好きです。カラコン選びも、コーデと同じように全体で色味を統一することが大切かなと思います!どんな自分になりたいかを考えることも大事にしています。

●モノトーンコーデは、シルバーアクセサリーで上品ガーリーに!

トレンドのシアー感ある、ジャガード柄スカートに、カジュアルさのあるブラックのTシャツを合わせました。ウエストラインが見えるので細見えするし、縦長なのでスタイルも良く見えます!ブラックのTシャツには、シルバーの2連コインチェーンネックレスがピッタリです!全部シルバーだとクールすぎるので、クリアのブレスレットやリングを取り入れることで、今っぽいコーデにもなります。モノトーンコーデには、上品さの中にガーリーな印象を加えたいので、ブラックのちゅるん系カラコンや、 1DAYフルッティーグロッシーチェリーがオススメです!

●トレンドのイヤーカフで、耳元からおしゃれ度アップ!

甘く主張のあるトップスに、シンプルなデニムを合わせてみました。ガーリーの中に、カジュアルなアイテムを一点入れるのがポイントです。甘くなりすぎず、大人っぽく、かわいい雰囲気になれるので、コーデを組むときはバランスを気にしています。襟が大きめなトップスなので、ごちゃつかないようにネックレスはつけず、トレンドのクリアイヤーカフをつけてシンプルにまとめました。イヤーカフは、イヤリングが苦手な方にもオススメです!きれい目ガーリーなコーデには、ブラウンのくっきり系カラコンや、1DAYフルッティーブライトオレンジをつけると、瞳にカジュアルさをプラスできると思います!

●ガーリーなコーデには、クリアアクセサリーで抜け感を!

このティアードワンピースはガーリーで、袖がランタンスリーブになっているところがポイントです。写真のようにサンダルを合わせたキレイめコーデもできますし、スニーカーを合わせて、カジュアルなコーデにしてもいいと思います! 手元にはクリアバングルをつけて、存在感を出しつつもガーリーすぎず、すっきりとした印象に。ブラウンの儚げ系カラコンなら抜け感をプラスできますし、1DAYフルッティースウィートベリーをつけてもかわいいと思います!

ポイントを押さえてもっとお気に入りの自分に!
今年の夏は、コーデにアクセサリーとカラコンを取り入れてみない?
瞳のケアも大切に、おしゃれで素敵な夏を過ごそう!

販売名:FRUTTIEワンデー / 医療機器承認番号:22800BZI00037A16
コンタクトレンズは高度管理医療機器です。 必ず、眼科医の指示に従い正しくお使いください。装用時間・期間を正しくお守りください。取扱い方法を守り正しくご使用ください。眼の検査は必ずお受けください。少しでも異常を感じたら直ちに眼科医の検査をお受けください。添付文書をよく読み、正しくご使用ください。

本記事は、吉次玲奈さん個人の感想であり、
すべての人に当てはまるわけではありません。

profile

吉次玲奈

1996年生まれ、神奈川県出身。高校時代にモデル活動をはじめ、現在はアパレルプレス、インフルエンサーとして活躍。美容やファッションなど様々なジャンルで活動している。
Instagram:@rena_yoshitsugu

関連記事

With カラーメイク

動画で解説!谷口翠彩さんが教える、この夏注目のカラーメイクとカラコン!

#interview #beauty #eyecare

2021.08

With Sneaker

スニーカーコーデにカラコンを合わせて、とびきりオシャレな夏にしよう!

#interview #fashion #eyecare

2021.07

With おうち時間

梅雨でもかわいく!雨でも崩れないカラコンに合わせる簡単ヘアアレンジ3選!

#fashion #beauty #eyecare

2021.06

With mother

母の日を一緒にかわいく!マリナさんに聞く、親子で楽しむカラコンスタイル!

#interview #fashion #beauty #eyecare

2021.05

With flower

春ファッションとカラコンのコーディネートで、お花見さんぽもおしゃれに決めちゃお!

#fashion #eyecare #flower

2021.04

With カップル

はじめてでも大丈夫!カップルコーデやペアカラコンで、2人のおしゃれを楽しまない?

#interview #fashion #beauty

2021.01

With フォーチュン

Sayaが占う、2021年の運勢!ラッキーカラコンと星占いで、素敵な1年をはじめよう!

#interview #fashion #beauty #fortune

2020.12

With Christmas

今年のクリスマスは、カラコンを活かしたアイメイクを楽しもう!

#fashion #beauty #Christmas #party #online

2020.12

With 秋服スタイル

秋冬コーデが魅力的になる、カラコンの上手な合わせ方!

#interview #fashion #makeup

2020.11