With カラコン

With おうち時間

2021.06

梅雨でもかわいく!雨でも崩れないカラコンに合わせる簡単ヘアアレンジ3選!

#fashion #beauty #eyecare

梅雨の時期は、かわいい髪型にしても、家を出たら湿気でぺたんこ…なんてことも多いよね。そこで、今回は雨の日にぴったりな簡単ヘアアレンジを、オススメカラコンと一緒に紹介していきます!どんよりしがちな梅雨の時期も、かわいく、おしゃれに乗り切ろう!

誰でも簡単にかわいい、長持ちヘアのポイント!

ヘアアレンジを長持ちさせるポイントは、しっかり巻いて、しっかり結ぶこと!湿気が多い梅雨は、巻くだけでは時間が経つとゆるゆるになってしまいます。巻く前に専用のオイルなどをつければ、ウェーブもしっかり出て、よりキープ力もアップ!ぺたんとならないように、軽めのオイルやスプレーで仕上げるのがオススメです!アップスタイルや編み下ろしなど、一日中キープできるスタイルに遊びを加えて、ヘアアレンジを楽しもう!

三つ編みとくるりんぱでつくる、お団子ヘアアレンジ!

ポイント

大人気のお団子ヘアを、三つ編みとくるりんぱでつくります。みんなが普段からやっているアレンジでも合わせ技なら、とっても簡単なのに他の人とも差がつきます!ピンを使わずに、ゴムだけで1日長持ちするかわいいアレンジには、1DAYフルッティースウィートベリーを合わせて、甘さをさらにプラスしてみては?

作り方

1.両サイドの髪を後ろでまとめます。

2.まとめた髪をくるりんぱして、キュッと締めます。

3.三つ編みをしたら、毛先をゴムへ入れ込んでお団子の形に。編んだ髪は引き出していきます。

4.毛先のお団子をくるりんぱに差し込みます。

5.髪を引き出しながら、お団子も引き出します。

6.顔まわりの短い髪をカールアイロンで巻き、細かく分けながら根元からしっかり巻いていきます。前髪は真ん中と左右に分けて、毛先を巻けば完成です。

簡単2STEP!注目のビッグシュシュで、アカ抜けアレンジ!

ポイント

挑戦したくてもバランスがとりにくかったり、シュシュだけ浮いてしまったり、難しく感じられるビッグシュシュ。でも、この付け方なら簡単で、アレンジに馴染んでオシャレにつけられます。甘く見え過ぎず、色味や付け方次第ではクールなコーデと相性抜群です!シンプルだけどインパクトのあるアレンジには、ちょっと上品な1DAYフルッティーグロッシーチェリーがオススメ!

作り方

1.低めの位置でポニーテールを作り、シュシュで髪を結びます。事前に毛先をカールアイロンでワンカール巻いておくと、シュシュから出た髪に動きが生まれ、よりオシャレになります。

2.あとは、シュシュのボリューム感を整えて完成!

ゴム無し、ピン留めいらずの、ゆるラフ三つ編みポニーテール!

ポイント

うねりや広がり、まとまりにくさなど、梅雨の髪の悩みを解決してくれるのが三つ編み。定番のアレンジもひと工夫を加えると、大きく印象を変えることができます。紐アクセを使い、髪を引き出すだけで、簡単にこなれたスタイルへ。ポップな印象を与える編みおろしにオススメなのは、明るく元気なイメージの1DAYフルッティ―ブライトオレンジ。

作り方

1.事前にアイロンでカールをつけておきます。サイドから襟足くらいまで、ざっくりと髪をネジネジしていき、その勢いで三つ編みをします。

2.かなりしっかりと三つ編みをしていき、5センチくらい毛先を残したら、ヘアクリップなどで仮留めをします。

3.紐アクセの先端を三つ編みのななめ上くらいに差したら、少し間隔をとりながら、キツめに巻きつけていきます。三つ編みの終わり部分は紐をグルグルと髪に巻き付け、その隙間に紐の先を入れ込んで留めます。

4.下から上に向かって、髪を引き上げていきます。思っているよりも大胆に引き上げた方が、かわいくなります。

5.このままでもOKですが、好みでアクセサリーをつければさらにオシャレ度が上がります。

新しいヘアアレンジにコーデやカラコンを合わせて、梅雨もオシャレを楽しもう!
湿気の多い時期だからこそ、レンズのケアも忘れずに!

販売名:FRUTTIEワンデー / 医療機器承認番号:22800BZI00037A16
コンタクトレンズは高度管理医療機器です。 必ず、眼科医の指示に従い正しくお使いください。装用時間・期間を正しくお守りください。取扱い方法を守り正しくご使用ください。眼の検査は定期的に必ずお受けください。少しでも異常を感じたら直ちに眼科医の検査をお受けください。破損等の不具合のあるレンズは絶対に使用しないでください。添付文書をよく読み、正しくご使用ください。

ヘアアレンジ監修

満丸香澄

Instagaramに投稿されるヘアアレンジが人気のスタイリスト・アイリスト。ヘアアレンジはもちろん、アレンジに合うオシャレなハイライト、透明感カラーを得意とする。CHERIE hair design所属。
Instagram:@mitsumaru1006

注目記事

With カラーメイク

動画で解説!谷口翠彩さんが教える、この夏注目のカラーメイクとカラコン!

#interview #beauty #eyecare

2021.08

With アクセサリー

カラコン×アクセサリーで、夏のおしゃれ度アップ!

#interview #fashion #eyecare

2021.08

With Christmas

今年のクリスマスは、カラコンを活かしたアイメイクを楽しもう!

#fashion #beauty #Christmas #party #online

2020.12