With カラコン

With 秋服スタイル

2020.11

秋冬コーデが魅力的になる、カラコンの上手な合わせ方!

#interview #fashion #makeup

カラコンでおしゃれをもっと楽しく!今回は、インフルエンサーのななまるさんに、気になる秋冬ファッションや、コーデに合わせたカラコンの選び方を聞いちゃいました!カラコン選びの幅を広げて、おしゃれな秋冬をスタートさせちゃお!

ななまるオススメの秋冬コーディネートは?

コーディネートで意識しているのは、どのシーズンでも3色以内に抑えること。色数を絞ることで、全身に統一感が出せます。この秋冬のオススメアイテムは温かみのある「コーデュロイ」やコーディネートのポイントになりやすい「フリンジ」、あとは、取り入れやすく定番の「チェック」ですね。洋服のカラーが落ち着く季節なので、発色のいい明るいカラコンを合わせると、一気にアカ抜けておしゃれになると思います。

●コーデュロイで、近所へのお出かけも手軽におしゃれに。

ちょっとしたお出かけも、コーデュロイのアウターをサラッと羽織れば、ぐっと秋っぽいこなれ感のあるコーデになります。服との相性も考えたブラウンのナチュラル系カラコンで、ラフなときもしっかりかわいい印象に。

●コーデュロイのセットアップで、他の子と差をつける女子会コーデ。

あまり見かけないコーデュロイのセットアップ。オススメはうすピンクです。女の子同士で遊ぶときは写真をたくさん撮るので、ヘーゼルカラーのいつもより盛れるクール系カラコンで、パッチリとした瞳を演出します。

●自然を楽しむ、派手にならないフリンジのお出かけコーデ。

動くと揺れるフリンジのニットに、チュールのロングスカートなどを合わせることで、かわいい印象になります。ブラウンのクール系フチなしカラコンだと、自然光で瞳が綺麗に発色すると思います。

●チェックスカートで、甘さのあるキュートなデートコーデに。

ロングスカートに、丈の短いアウターを合わせることでバランスが取れ、スタイルが良く見えるコーデに。肌ざわりのいいニットが、デートにオススメです。細いフチありのカラコンで、子犬のようにくりっとした瞳を印象づけます。

カラコン選びまで含めて、コーデを楽しむ!

大人っぽい服装だったらクール系カラコン、かわいらしい服装だったらちゅるんとしたカラコンのように、その日の気分や、なりたい顔、雰囲気に合わせて普段から5種類以上のカラコンを使い分けています。レンズの着色直径は、自分の目やファッションに合っているサイズを選んでいます。

カラコンを長く使うために、ケアと眼科受診はしっかりと!

もともと炎症が起こりやすいので、定期的に眼科へ通うようにしています。1ヵ月のレンズを2週間だけ使用することも。ケアを大切にしています。
治療で眼帯をしなくちゃいけなかったり、カラコンをつけられなくなったりする方がツラいですからね。

カラコンと秋冬ファッションの楽しみ方は、これを読めばバッチリ!
ついつい忘れがちな瞳のケアも大切に、おしゃれで充実した毎日を過ごそう。

※本記事は、ななまるさん個人の感想であり、
すべての人に当てはまるわけではありません。

profile

ななまる

Instagramでの飾らない笑顔や、インスタライブでの元気な様子が人気のインフルエンサー。高校時代には野球部のマネージャーをやっていたほどの野球好きでも知られている。
Instagram:@beer___624

注目記事

With Sneaker

スニーカーコーデにカラコンを合わせて、とびきりオシャレな夏にしよう!

#interview #fashion #eyecare

2021.07

With flower

春ファッションとカラコンのコーディネートで、お花見さんぽもおしゃれに決めちゃお!

#fashion #eyecare #flower

2021.04

With カップル

はじめてでも大丈夫!カップルコーデやペアカラコンで、2人のおしゃれを楽しまない?

#interview #fashion #beauty

2021.01