With カラコン

With カップル

2021.01

はじめてでも大丈夫!カップルコーデやペアカラコンで、2人のおしゃれを楽しまない?

#interview #fashion #beauty

おしゃれが好きな2人で、カップルコーデやシミラールックに挑戦してみませんか?カラコンもお揃いにすれば、2人の仲がもっと深まるかも!
はじめてでも取り入れやすいアイテムやポイントを、SNSで活躍中「こじみさカップル」のkojiさん、みさねさんの2人に教えてもらいました!

はじめてのお揃い、まずはこんなアイテムがオススメ!

koji:
ぼくのオススメは、チェックのアイテムや、胸元に小さなロゴの入ったスウェットです。目立ちすぎないので、周りを気にせずにペアルックをはじめられると思います。
みさね:
もともと持っているような、スウェットやデニムがはじめやすいと思います。最近のわたしたちは、2人で「かわいい!」ってなったメンズのアイテムや、古着のブランドアイテムを買っています。ペアルックのためにわざわざ買い物には行かないですけど、お出かけしたときにいいものがあれば買うという感じです。
koji:
オススメしたロゴアイテムも、古着屋さんで買ったしね。

2人で楽しめるペアルックのポイント!

みさね:
はじめてペアルックに挑戦するなら、記念日などがやりやすいのかなと思います。
koji:
そうだね。最近では、だいたい服装を揃えて出かけています。
みさね:
揃えると、普通のデートでもちょっと特別感が出たり、写真映えしたりしますね。
koji:
たしかに。気分が上がる。ペアルックのコーデはいつもみさねが提案してくれて、だいたい従っています(笑)
みさね:
(笑)着る服はその日の気分や気温などで決めていて、季節感やトレンド感のあるコーデにすることを心がけています。
koji:
お互いがやりやすくて、着たいと思うアイテムで揃えるのもポイントです。
みさね:
今だと、ダウンジャケットが流行っているし、アウターなら2人で合わせやすいと思います。
koji:
冬っぽい素材だと、コーデュロイもオススメです。

少しの工夫で、SNS映えする写真に!

koji:
SNSの写真は基本的にスマホを使っています。2人で撮る時は小さい三脚を置いて、座って撮っています。
みさね:
あぐらをかいたり、立膝をしたり。ペアルックの時はコレ!というポーズで撮ることが多くなりました。
みさね:
外だったり、座って撮れないときは、明るい場所で撮りますね。だぼっとした服だったら袖を見せて、服がかわいく見えるように工夫しています。

カラコンも2人で一緒に楽しみたい!

koji:
普段はカラコンをつけないんですけど、一緒に出かける時は彼女と同じものをつけています。服も揃えるから、カラコンも揃えようという感じです。
みさね:
男の人はカラコン慣れをしていないと思うので、カラコンを揃えるときは、ナチュラルなものがオススメです!茶色や黒色がはじめやすいと思います。

いつものデートが特別になる、カップルコーデやペアカラコンにチャレンジしてみない?
カラコンの度数やサイズは人それぞれだから、まずは眼科へ!
貸し借りせず自分にピッタリなカラコンを処方してもらおう!

※本記事は、kojiさん・みさねさん個人の感想であり、
すべての人に当てはまるわけではありません。

profile

こじみさカップル

同棲仲良しカップル。
Instagram:@kojimisa_cp

注目記事

With Sneaker

スニーカーコーデにカラコンを合わせて、とびきりオシャレな夏にしよう!

#interview #fashion #eyecare

2021.07

With mother

母の日を一緒にかわいく!マリナさんに聞く、親子で楽しむカラコンスタイル!

#interview #fashion #beauty #eyecare

2021.05

With flower

春ファッションとカラコンのコーディネートで、お花見さんぽもおしゃれに決めちゃお!

#fashion #eyecare #flower

2021.04