With カラコン

With フォーチュン

2022.12

Sayaが占う、あなたの2023年!運勢とラッキーカラコンが、星占いでわかる!

#interview #fashion #beauty #fortune

気になる2023年の運勢をアストロロジー・ライターSayaさんに占ってもらいました! 星座別の運勢とラッキーカラコンを知って、素敵な1年にしちゃお!

2023年、12星座共通の全体運とは?

星のイベントが2023年3月に集中!

2023年、時代を変えるような大きな星のイベントは、3月に集中しています。まず3月7日に現実化とルールの星・土星がみずがめ座を去り、うお座に入ると、ふわふわしたものを嫌い、約束が欲しくなりそうです。恋人たちも甘い言葉をささやくのをやめ、とても現実的になるでしょう。

そんななか、3月24日には2008年以来、初めて、変容の星・冥王星が星座を動き、やぎ座からみずがめ座へと移動します。冥王星は、天文学では準惑星に降格されましたが、占星術上での秘められたパワーが変わるわけではありません。神話では冥界の王ハデスとも言われますが、とても深いところから、人々の価値観を変えていくはず。みずがめ座の象徴する「自由」の意味を書き換えていくことになる。「本当の自由」「本当のジェンダーフリー」とは何かを多くの人が考えていきます。

トレンドを象徴する木星はおひつじ座とおうし座に

2022年12月20日におひつじ座に入った木星は、2023年5月17日におうし座に入るまで駆け抜けていきます。おひつじ座は自分らしくありたい、一番でありたいという星座です。自分に正直になって、新しい人生を選び取るのだという決意を抱く人も多そう。その時期は、ファッションも強さを表すものが目立つでしょう。

ただ5月17日に木星が入るおうし座、6月11日に冥王星が再び戻るやぎ座は、土のエレメントの星座。保守的な空気が戻ってくるので、急ぎすぎていたと多くの人が気づきます。そのため、新しい時代への扉が開いたようで、また閉まってしまうような感覚も。ファッションも、ナチュラルで落ち着いたもの、可愛らしいものが好まれるように。

とは言え、冥王星は2024年の1月21日にみずがめ座に入ります。2024年9月2日から11月20日までやぎ座に滞在したあと、みずがめ座に入り切り、もうやぎ座に戻ることはありません。2023年と2024年は、ふたつの星座の間を冥王星が行き来しつつ、結局は、新しい時代へと私たちを押し出していくことになります。

2023年春夏は、ビタミンカラーに注目!

冬の間は木星がおひつじ座に滞在し、レッドやブルーなど原色にも惹かれそうですが、5月17日に木星がおうし座に入ると、おうし座の象徴するフルーティなビタミンカラーがこの春夏のトレンドとなりそうです。

おひつじ座(3/21~4/19生まれ)

●2023年の運勢

曖昧さを嫌い、好き嫌いもハッキリしているおひつじ座さん。2023年前半は、拡大と保護の星・木星が5月17日までおひつじ座に滞在。ありのままの自分でいられるラッキーシーズンなので、進学・就職・受験にも追い風が。2023年1月13日に守護星の行動や戦いの星・火星が「順行」するまではあなたへの風当たりが強いかもしれませんが、2月20日から3月17日にかけては、愛と美の星・金星もおひつじ座に。旅行やアウトドアなどのお誘いも多く、とても楽しげな雰囲気です。思い切って、ひとり旅に出るのも一生の思い出に。

シフトは3月に。3月19日には思考や伝達の星・水星が、21日の春分には太陽がおひつじ座へ。24日には変容の星・冥王星が2008年の12月以来、初めて星座を動き、「仲間や未来」のエリアへ。翌25日には火星も「居場所」のエリアに。仕事や家族の問題が表面化しやすい時期です。「自分らしくありたい」と強く願うことになりそう。あなたを否定したり、必要以上にコントロールしたりする人からは逃げてもいいことを思い出して。

5月17日からは金運がアップする予感。就職や転職活動は、条件面にこだわっても、うまくいきやすいでしょう。ただ6月11日に冥王星が「キャリアやライフワーク」のエリアに戻ると、ハラスメント的な問題が起こりやすいかも。7月18日頃からは、自分らしくありたい気持ちがさらに増すかもしれません。9月29日のおひつじ座の満月ではそのために何をしたらいいのかが見えてきそうです。冒険心を忘れず、でも無理をしないで、自分のペースを保つこと。何より、自分の気持ちに正直になることが大切な一年です。

●ラッキーカラコン

ヘーゼルの裸眼風ちゅるん系カラコン

無邪気さと意思の強さを併せ持つおひつじ座さんの魅力を、ありのままに引き出してくれそうです。

おうし座(4/20~5/20生まれ)

●2023年の運勢

「経済や豊かさ」のエリアで行動や戦いの星・火星が「順行」するのが2023年1月13日。おうし座さんの頭上で自立や変革の星・天王星が「順行」するのが1月23日のこと。2022年秋から続くアルバイトや仕事で多忙な日々は、1月下旬になるとようやく落ち着きそう。

しばらくは疲れてしまい、やる気がなくなっていたとしても、3月17日に守護星の愛と美の星・金星がおうし座に入ると、美の女神の応援を受け、途端に楽しくなりそう。小動物のような可愛らしさとフレッシュさを持つおうし座さんの魅力が輝きます。

ただ変容の星・冥王星が2008年の12月以来、初めて星座を動くのが3月24日のこと。おうし座さんにとっての「キャリアやライフワーク」のエリアにやってくるので、今後、仕事に対するスタンスが変わるかも。また自分では望んでいなくても、向こうから変化の波が押し寄せ、猛烈に働くことになったり、キャリアアップしたりも考えられる展開です。

4月4日には思考や伝達の星・水星が、20日には太陽がおうし座へ。そんななか、拡大と保護の星・木星が5月17日におうし座にやってきます。経済的な自立願望が強い時期ですし、就職活動やバイト選びでもお給料は譲れないかも。他者に頼る気持ちを手放し、自力でがんばってみると、2024年の5月26日まで、チャンス期は続きます。20代前半の人は、とくに追い風を感じられるでしょう。ただ2023年6月11日に冥王星が「ステップアップ」のエリアに戻ると、就職活動や勉強は大変になるかも。この流れは年内続きますが、10月29日のおうし座の満月&月食からは驚くような方法で夢を叶える人もいそうです。

●ラッキーカラコン

コーラルの自然になじむナチュラル系カラコン

やわらかい雰囲気が、おうし座さんの生まれつきの魅力を引き出します。自然な女性らしさで人気者に。

ふたご座(5/21~6/21生まれ)

●2023年の運勢

頭の回転が早く、行動力も抜群なふたご座さん。その頭上では行動や戦いの星・火星が、2023年1月13日まで「逆行」中。でも、10月30日に火星が「逆行」を始めてからのコミュニケーションのトラブルは、1月下旬から徐々に落ち着いていきそう。とは言え、3月25日までは火星は頭上にあるので、とてもアクティヴになれるときでもあります。とくに、「習う、教える、伝える」など知的な行動にはプラスの運気。頭のよさ、記憶力のよさを活かした学習塾や家庭教師のアルバイトなども、充実感が得られるでしょう。

変容の星・冥王星が2008年の12月以来、初めて星座を動くのが3月24日のこと。ふたご座さんにとっては「海外、高等教育、出版」などを表すエリアにやってくるので、今後の大きな目標ができるはずです。現在、ふたご座に滞在している火星のパワーも、そのためのがんばりに使えると理想的。留学やワーキングホリデーのために語学を勉強している、院進学のため、受験のためにダブルスクールをしているという人などには追い風になるとき。

愛と美の星・金星は4月11日から5月7日に、太陽は5月21日から6月21日に、思考や伝達の星・水星は6月11日から27日にふたご座に滞在します。この4月から6月というのは、冬の間のがんばりのご褒美ともなりそうな時期。新しい人たちとの出会いがあり、好奇心が満たされそう。ただ6月11日に冥王星が「潜在意識」のエリアに戻ることから、この頃は義務や役割が重くなり、疲れることが多いかも。6月18日のふたご座の新月以降はパワーアップできそうです。11月27日のふたご座の満月頃も、とても忙しくなるはず。

●ラッキーカラコン

ブラックの自然になじむくっきり系カラコン

2023年、ふたご座さんに必要なのは勉強や活動を推し進める強い意志の力。ラッキーカラコンで強がりすぎない自立した女性を演出してみては。

かに座(6/22~7/22生まれ)

●2023年の運勢

2023年1月7日にかに座では満月があります。月は、かに座の守護星ですし、ここでは「今年はこんなことをしたい」「こんなふうになりたい」という決心が固まりそう。ただ3月25日に行動や戦いの星・火星がかに座にやってくるまでは、なかなか行動力を発揮できないかもしれません。と言うのも、かに座さんは安全を最優先する星座だから。冒険心は強いのですが、心理的な安心感がないと動けないのです(それはもちろん、悪いことではないのですが)。

実は、2022年の8月20日からずっと、火星がかに座さんのひとつ前のエリアにあるので、やりたいことがあって、ネットなどでいろいろ調べてはみるのだと思いますが、もともとの性質と星まわりが組み合わされ、踏み出せない可能性が。でも、3月25日から5月21日までは火星のパワーを借りて、1月の満月での決意も実行に移せるときなので、ぜひトライを。

この間、5月7日には愛と美の星・金星もかに座へ。6月5日までありのままのあなたで愛される、とてもよいムードが漂います。6月21日に太陽が、27日に思考や伝達の星・水星がかに座に入ってからもそうですが、家具や雑貨、調理家電を揃えるなど、自分のテリトリーを整えるのを楽しく感じそう。ひとり暮らしやルームシェアの計画がある人は、この春夏にぜひトライしてみては。

ただ3月24日に星座を移動した変容の星・冥王星は、6月11日に再びかに座さんにとっての「人間関係」のエリアに戻ってきます。あなたに対し、束縛をするような人がまた出てくるかも。これは年末まで続くことになりそうなので、厄介な問題が起こっても焦らないことが大切です。

●ラッキーカラコン

パープルの自然になじむモード系カラコン

この春夏は、かに座さんにとって追い風が吹く時期。パープルのカラコンで、少しだけイメージを変えてみては。

しし座(7/23~8/22生まれ)

●2023年の運勢

冬の間は、仕事も人間関係もちょっと疲れ気味かもしれません。相手が自分の思う通りに動いてくれないと感じる可能性が。でも、しし座で満月があるのは2023年2月6日のこと。「もっと自分らしくありたい」「義務や役割にとらわれたくない」そんな気持ちが湧き出てきそう。アルバイトや勉強に追われていた人は、この前後に遊びの予定をたくさん入れてみて。遊びの星座でもあるしし座さんですから、遊びでは疲れないはず。身体の内側からパワーが湧き、新しい流れにも躊躇せずに飛び込めるようになるはず。

3月7日に現実化とルールの星・土星が、24日に変容の星・冥王星が、翌25日に行動や戦いの星・火星が星座を移動します。それまでうまくいっていた人も、3月は突然のアクシデントも起こりやすいので、気をつけて。家族や大切な人の知らない面を見てしまったり、相手が恐ろしくなったりすることも。

パワーアップするのは5月17日に拡大と保護の星・木星が「キャリアやライフワーク」のエリアに、21日に火星がしし座に入ってから。パワーが湧いてきますし、チャンスも多いので、火星が去る7月10日まで、就職や転職活動、留学準備などにはおすすめのタイミング。自分でも驚くようなパワーで、難局も乗り切っていけるはず。

愛と美の星・金星は、6月5日から10月9日まで、しし座に滞在。7月23日から9月4日までは「逆行」するのでワガママになってしまう反面、恋愛では花火のような盛り上がりも。水星は7月11日から29日まで滞在するので、この間はやりたいことについてじっくり考えてみて。8月16日のしし座の新月では前を向く感覚が。

●ラッキーカラコン

ブラウンの程よく盛れるくっきり系カラコン

グラデーションのあるカラコンで、瞳にほどよい立体感を。フレッシュさを表現したいので、ちゅるん系などもおすすめです。

おとめ座(8/23~9/22生まれ)

●2023年の運勢

おとめ座で満月があるのは2023年3月7日のこと。この日にはまた現実化とルールの星・土星も、おとめ座さんにとっての「人間関係」のエリアに入ります。大学生など20代の人だと、とくに土星の訪れをつらく感じてしまうかも。

と言うのも、おとめ座さんは非常な努力家ですが、実は、とてもマイペース。繊細で神経質なところがあり、あまり周囲に合わせられないために、自分を大きくひらくのは大変なことですが、この頃は、世間の荒波に揉まれることに。でも、外の世界があなたを放っておいてはくれないときでもあります。年齢が上の人とも縁ができやすく、戸惑っているうちに相手のペースに巻き込まれやすいのは注意したい点。本当に自分の望みなのか、相手に引っ張られているだけなのか、自分の心に常に尋ねるようにして。

3月はまた24日に変容の星・冥王星が、25日に行動や戦いの星・火星が星座を移動するため、アクシデントも起こりやすいとき。「健康、仕事、人間関係」などの分野において、勉強やアルバイトなどで忙しくて目を向けていなかったことにトラブルの火種も。

とは言え、5月17日に拡大と保護の星・木星が「ステップアップ」のエリアに入ると、あなたにとってはプラスとなる流れがやってきます。「院に進学したい、留学したい、出版社に入りたい」といった願いにはことに追い風となるでしょう。具体的な行動を取るのは7月10日に、火星がおとめ座に入ってからがよさそう。8月27日まで、引っ越しなどにもいいとき。9月15日のおとめ座の新月ではリスタートの予感。自分らしさについて、じっくり考えたうえで悩みに答えを出して。

●ラッキーカラコン

ピンクの程よく盛れるちゅるん系カラコン

相手に対して、厳しい目を向けがちな2023年3月以降。ちゅるん系のカラコンで、少し優しげな目元を演出してみては。

てんびん座(9/23~10/23生まれ)

●2023年の運勢

てんびん座は、「美と調和、優しさ」をつかさどる愛の星座。普段は大きく変わることは望みませんが、2023年は3月7日に現実化とルールの星・土星が、24日に変容の星・冥王星が、25日に行動や戦いの星・火星が星座を動く、ダイナミックな変化の時期。てんびん座さんと言えど、変わらないわけにはいかないかも。

でも、解放感もあるのがこの春。アルバイトやゼミのレポート、卒論などやるべきことがいろいろあるかもしれませんが、自分だけが頼られ、期待される感覚は減り、少し肩の荷を下ろせるかもしれません。ただあなたの大切な場所には外からの干渉があり、不安になることもありそうです。

そのうえで、4月6日にてんびん座で満月が。この頃は人間関係も様変わりする予感。5月17日からの1年は、棚ボタ的なラッキーにも恵まれそう。やりたいことがあると、思わぬ人が金銭的な支援をしてくれるなんてことも。

動くのにおすすめなのは8月27日から10月12日。火星がてんびん座に滞在する期間がいいでしょう。さまざまな人の意見を聞くのは大切ですが、あなたの聞く耳を持った態度が評価され、自分のやりたいように進めていけそう。この間、10月5日に思考や伝達の星・水星がてんびん座に入ると迷いもありそうですが、15日にはてんびん座で新月&日食。そして、水星が22日には抜けるので、生まれ変わるような感覚もありつつ答えを出していけそう。

少しゆとりを持てるのは11月8日から12月5日のこと。守護星の愛と美の星・金星がてんびん座に。楽しいお誘いが増えて、やりたいこともできるとき。

●ラッキーカラコン

ブルーの裸眼風ちゅるん系カラコン

来年のてんびん座さんは、軽やかな目元を心がけるとよさそう。潤いのあるちゅるん系のカラコンで、爽やかでありながら優しい雰囲気に。

さそり座 (10/24~11/22生まれ)

●2023年の運勢

さそり座さんにとっての2023年は、恋愛ややりたいことには真剣になるとともに、好きな人がいても、もう一歩踏み込めない感覚が。相手が自分のことをどう思っているのか、考えあぐねる前に気持ちを伝えることも大切。傷つきたくなくて、本心を伝えないでいると好機を逃しそう。とくに3月からは、2022年の秋によい雰囲気だった人と、将来結婚を考えるような真剣な付き合いに発展する可能性も。その一方で、思いどおりにならないなら、別れるという極端な心理も働きそう。

また3月24日に守護星の変容の星・冥王星が2008年以来、初めて星座を動くことから、今までなら地元志向だった人も、もっとグローバルに活躍したくなるかもしれません。いずれにしても、今後さそり座さんの活動の場は、どんどん大きくなりそうです。

5月6日のさそり座の満月&月食からは、自分の気持ちがクリアになりそう。そして、5月17日に拡大と保護の星・木星が「人間関係」のエリアに入ると、この数年気になっていた人との縁がとてもよい雰囲気に。この流れは今年ずっと続くので、不安な気持ちがやわらぐはず。ただ6月11日からは一時的に冥王星がもとの星座に戻るので、古い縁も戻ってくるかもしれません。現状維持なのか先に進むのか、悩んでしまうことも。

大胆な行動に出るのは、きっと行動や戦いの星・火星がさそり座に入る10月12日から。思考や伝達の星・水星も22日に、太陽も24日にさそり座に入るので、この頃はかなり踏み込んだ考え方をすることに。11月24日頃まで、シリアスなムードは続きそうですが、この間、11月13日のさそり座の新月では心が決まる予感も。

●ラッキーカラコン

パープルグレーの自然になじむ大人女子系カラコン

大人っぽく、ミステリアスでありながら、気持ちを伝えてくれるカラコンがおすすめ。

いて座(11/23~12/21生まれ)

●2023年の運勢

いて座さんにとって、2022年の11月下旬から12月上旬は、きっととても忙しい華やかな雰囲気が漂うタイミングだったと思います。パーティや飲み会のお誘いも多かったのでは。2022年12月20日から2023年5月17日まで、守護星の拡大と保護の星・木星が「恋愛や創造、子ども」のエリアに滞在。勉強やアルバイトが忙しいなかにも、やりたいことが見えてくる時期になりそうです。

ただ3月は、家族の問題が起こりやすいかもしれません。そして、3月24日に変容の星・冥王星が、25日に行動や戦いの星・火星が星座を変わると、環境を変えたくなる人もいそうです。今までの居場所になんとなく不安感を覚え、心理的に安全と感じられる場所を求めて、引っ越しや移住を考えることも。

でも、5月17日に守護星の拡大と保護の星・木星が「ルーティンワークや日常生活」のエリアに入ると、就職や転職にチャンスの風。アルバイト先でもお給料が上がるなど、いい流れもありそう。6月4日にいて座で満月があることから、今後についてもやりたいことが見えるとき。ヨガやピラティスなど、ヘルシーなライフスタイルを意識していって。

11月10日から12月1日は思考や伝達の星・水星が、11月22日から12月22日は太陽が、11月24日から2024年1月4日までは火星がいて座に滞在。ここでは留学や海外旅行、アカデミックな世界への挑戦など、今の自分より少しだけ成長できるような試みをぜひ。そう、そうした冒険心こそがいて座さんらしさを高めてくれるのです。2023年12月13日のいて座の新月前後は、とくに行動力を発揮できるチャンス期。新しい自分になる、という決意のままに進んでいきましょう。

●ラッキーカラコン

パープルの裸眼風モード系カラコン

主張しすぎず、やりたいことを実現させたい2023年。モード系の瞳を意識した、さりげないなかにも芯の強さを感じさせるカラコンを。

やぎ座(12/22~1/19生まれ)

●2023年の運勢

2022年12月7日に思考や伝達の星・水星が、22日に太陽がやぎ座入り。でも、29日から水星が「逆行」するなかで、新年を迎えます。「順行」するのは2023年1月18日ですが、この間、アルバイトや勉強、家族の用事などに追われることもありそう。仕事をしている人はなおさらです。とは言え、2022年12月10日から2023年1月3日は愛と美の星・金星がやぎ座に。楽しい雰囲気もあるので、あまり心配しないで。恋愛でも、あなたを助けてくれる存在が。

でも、3月7日に守護星の現実化とルールの星・土星が「環境や伝達」のエリアに入ると、どんな場面でも、確実な成果を求められるように。たとえば、習いごとなどでも資格を取らないといけなくなるなど、形が必要になる息苦しさも。

でも、24日には2008年からやぎ座に滞在していた変容の星・冥王星が頭上を去り、「経済や豊かさ」のエリアに。あなたの大変容の時代が終わり、今後は就職・転職などについて、真剣に考えていくことに。

5月17日からは1年間、恋愛にはプラスの運気が。しかし、6月11日に冥王星がやぎ座に戻ってくるので、一時的なことですがいったん解放されたお役目がまた戻ってくることもありそう。6月18日から土星が「逆行」し、期待していることがノロノロとしか進まなくなる可能性がありますが、7月3日のやぎ座の満月では今後について心が決まる感覚が。そして、11月4日に土星が「順行」すると、物ごとの進み方が速くなるかも。12月1日に水星が、22日に太陽がやぎ座に到来。冥王星もまだやぎ座にあるために、求められる役割と本当にやりたいことの間で揺れるなど、悩みが深い時期になる可能性があります。

●ラッキーカラコン

グレーの裸眼風ちゅるん系カラコン

瞳にみずみずしいツヤ感をプラス。大人っぽく、上品なテイストでまとめると、2023年のダイナミックな変化の時期も無事に乗り切れるはずです。

みずがめ座(1/20~2/18生まれ)

●2023年の運勢

みずがめ座さんの頭上には2020年から現実化とルールの星・土星が滞在中。本来、教室の後ろにいたいタイプのみずがめ座さんにも主役級の重い責任をもたらしていたはず。この数年、アルバイトなのに店長になってしまうとか、ゼミでまとめ役になるとか、リーダーシップを求められ、心理的な大変さがあったのではないでしょうか。

2023年1月3日から27日にかけては、愛と美の星・金星がみずがめ座に滞在し、そんな土星による重荷を緩和してくれるでしょう。久しぶりに息がつける感覚も。1月20日に太陽がみずがめ座に入ると、22日のみずがめ座の新月の頃は、この数年を振り返り、自己肯定感を抱けそう。そのうえで、3月7日に土星がみずがめ座を去り「経済や豊かさ」のエリアに入ると、重い責任からは解放。ただその分、金欠になってしまうこともありそうです。2月11日から3月3日にかけては、今後について、広い視点で考えるようにすると新しいアイデアが。

さらに、3月24日には変容の星・冥王星がみずがめ座にやってきます。6月11日にいったんみずがめ座を去るものの、2024年にはまたみずがめ座に。そうやって、行ったり来たりしながら、来年のうちに入りきり、これから20年ほどみずがめ座に滞在します。あなたの大変容の時代の幕開けです。失うものもあれば、得るものもあるドラマティックな時代になりそうです。

みずがめ座で満月があるのは8月2日のこと。この頃、悩んでいたことにも結論を出せるでしょう。みずがめ座さんにとっては、伝統的な男女の役割分担や年功序列がもっとも苦手なことのはずですが、時代の変化が激しいなかで本当の自由を考えていくような1年に。

●ラッキーカラコン

グリーンの裸眼風ちゅるん系カラコン

3月に重たい石のような土星が去り、変身したくなる時期。ありのままでありながら、少しエッジィな雰囲気をまとってみては。

うお座(2/19~3/20生まれ)

●2023年の運勢

2022年10月28日から12月20日まで、拡大と保護の星・木星はうお座に滞在中。ありのままの自分でいい、もうがんばりたくない、そんな気分を大切にしてあげて。ずっと、ずっとがんばってきたうお座さんですが、本来のあなたはもっと甘えん坊なのです。

12月20日に木星が「経済や豊かさ」のエリアに入ると、金運はアップしそう。よいアルバイトが見つかったり、両親から援助が受けられたりと、お金の心配はやわらぐかも。2023年1月27日から2月20日のうお座の新月までは愛と美の星・金星がうお座に。この頃は楽しい雰囲気が漂います。

ただ2月19日から3月21日には太陽がうお座に。3月3日に思考や伝達の星・水星がうお座に入ると、それを追うように、7日に現実化とルールの星・土星がうお座にやってきます。若い世代にとっては、土星は結構、重たい星。うお座さんの頭上には2012年から、守護星の境界を溶かす星・海王星が滞在していますが、海王星はファンタジーを愛するところがあるからです。でも、土星によって夢心地ではいられなくなる可能性が。現実を思い知るようなことも今後あるかもしれません。とは言え、やりたかったことへのチャンスもあるはずなので、かなりのプレッシャーがありつつも、取り組んでいくことがとても大切に。

3月24日から25日にかけては変容の星・冥王星や行動と戦いの星・火星が星座を移動。アグレッシヴになりやすいときですが、前のめりにならないで。海王星が「逆行」する7月1日から12月6日頃は将来への不安が出てくるかもしれませんが、8月31日にはうお座で満月があるので、この頃は新しい未来へと踏み出すのにぴったりです。明るい希望も見えてきそう。

●ラッキーカラコン

ブラックの程よく盛れるちゅるん系カラコン

土星がやってくるうお座さんは落ち着きを大切に。大人っぽさを意識して、遊びに行きたいときはみずみずしさも大切に。

2023年も瞳のケアを大切に、
ラッキーカラコンでかわいく運気をあげちゃお!

※本記事は、Sayaさん個人の読み方であり、すべての人に当てはまるわけではありません。

profile

Saya

アストロロジー・ライター

「エル・オンライン」の「Sayaの星占い」、「LEEweb」の「星がたり」「星ごよみ」で大人気のアストロロジー・ライター。自分で星を読み、文章も書くスタイルで人気を博す。近著に『星を味方につける生き方、暮らし方〜不安な時代に翻弄されずに私を生きる〜』がある(集英社)。
公式HP:https://sayanote.com/

牛久保雅美

イラストレーター

桑沢デザイン研究所卒業。イラストレーション青山塾修了​。日常をテーマにアンニュイな女性像を描くのを得意とし、書籍や雑誌、webなどの媒体などで活動。
Instagram:@masamiushikubo

注目記事

With 調査

どんなカラコン使ってる!?みんなのカラコン事情を聞いちゃいました!

#interview #beauty #eyecare

2022.09

With 韓国ヘア&メイク

フルッティーにぴったり!ヨシンモリヘアとクアンクメイクで抜け感のあるかわいさを!

#interview #beauty #eyecare

2021.11

With 創作

“かよこやざき”がフルッティーの紹介ムービーを制作!動画制作へのこだわりやHow toを聞いてみた!

#interview #movie #eyecare

2022.01