With カラコン

With 眉メイク

2022.02

流行の眉メイクとカラコンを取り入れた、
マスクでもかわいいバレンタインメイク!

#interview #beauty #eyecare

1年に1度のバレンタインデー、せっかくならかわいい姿で楽しみたい!そこで今回は、バレンタインデーにぴったりなメイクを、毎月200人以上の方の眉スタイリングを担当しているアイコーディネーターのYUKIさんがレクチャー!印象が大きく変わる眉や目元を中心に、かわいくなれるポイントを教えていただきました!スウィーツのように心ときめくメイクを楽しもう!

眉毛のお手入れは、元の眉毛から少し整えるくらいでOK!

自分でお手入れをする際、特に気をつけてほしいのが眉毛を抜くことです。抜きすぎると、毛穴がダメージを受けて眉毛が生えにくくなってしまうので、どんな眉になりたいかデザインを決めてから処理することが大切です。元々の眉毛と違うデザインや、骨格に合わないデザインにすると違和感がでてしまうので、できれば元の形はあまり変えず整えるくらいで。困ったらプロに相談してみてください。

お手入れの順番としては、剃ったり抜いたりして形を整えた後に、コームの付いていないハサミで形からはみ出ている毛先を数ミリカットするのがおすすめです。たくさんカットすると、一瞬は薄くなったように感じますが、毛は根本が太く毛先にかけて細くなっていることから、断面が増えるとかえって前より太く見えてしまう可能性も。また、毛が短いことによって眉マスカラがきちんと塗れなくなることもあるので注意してくださいね。頻度としては、2週間に1回程度の頻度で処理をしていただくと、毛周期が揃ってきれいに眉毛が生え揃ってきます。

ポイントを押さえて、簡単に美眉へ!

眉メイクは、ペンシル、パウダー、マスカラを使い分けるのがおすすめです。この3つがあれば、だいたいどんな眉毛の方でも綺麗に仕上がると思います。さらにプラスで、薄づきのコンシーラーやラメ感控えめのハイライトを使うと、眉に立体感が出てよりきれいな眉に仕上がります。どんな雰囲気になりたいのか、理想の眉と自分の眉の違いを観察して、使うアイテムを見極めることがポイントです。

<眉メイクのポイント>

①ペンシルで足りない部分を書き足します。
②パウダーで眉頭から眉尻までグラデーションを作るように隙間を書き足します。
③マスカラで色味を変えて、トーンアップさせます。最初にマスカラのブラシをティッシュオフすることによって、適量を塗ることができます。
④眉毛の周りはファンデーションを避けてコンシーラーを使うと、メイクがヨレにくくなります。また、自己処理を控えている間に、少し生えてきた毛を隠すことにも使えます。
⑤ハイライトは眉尻の下にいれてあげると、横顔や眉尻が綺麗に見えます。

フルッティーに合わせたバレンタイン眉メイクで、かわいく華やかに!

全体的にやさしくふんわりとしたイメージで、バレンタインデーをもっと楽しめるようなデザインを考えてみました。かわいくなって一歩踏み出す勇気をくれるような、眉メイクが紹介できればと思います!

スウィートベリーで、ふんわり甘めなストロベリーチョコ眉メイク♡

全体的に丸みのある、ゆるアーチ眉がポイントです!アーチ眉は、眉山をいつもより少し内側に描くことを意識するときれいに描くことができます。カラコンに合わせて眉のフチは取らずに、ふんわりと仕上げてください。色味はピンク系のブラウンで、瞳の色に合わせた明るめで透明感のある、ふんわり甘めな眉メイクです。

ブライトオレンジで、元気なオランジェット眉メイク♡

ストレート眉にすることで、ナチュラルで元気な雰囲気に!フチのあるカラコンなので、カラコンが浮かないように眉にもラインを出します。描いた感じが出すぎないように、パウダーをメインで使います。色味はテラコッタやオレンジ味のあるブラウンで、瞳とリンクさせてみてください。

グロッシーチェリーで、うるっと大人っぽいチェリーチョコ眉メイク♡

直線と丸みを合わせた美人眉デザインで凛とした印象に。全体的にメリハリのあるメイクに仕上げてみてください。眉の下側を丸くすることで、しなやかさや柔らかさを出すことができます。カラーはグレージュやアッシュブラウンを使ってカラコンとリンク。マスカラジェルでツヤ感をプラスして、うるっとみずみずしい眉へ!

かわいい眉メイクにチャレンジして、バレンタインデーを楽しもう!
目元のメイクをするときには、レンズの汚れに気をつけてね!

販売名:FRUTTIEワンデー / 医療機器承認番号:22800BZI00037A16
コンタクトレンズは高度管理医療機器です。 必ず、眼科医の指示に従い正しくお使いください。装用時間・期間を正しくお守りください。取扱い方法を守り正しくご使用ください。眼の検査は定期的に必ずお受けください。少しでも異常を感じたら直ちに眼科医の検査をお受けください。破損等の不具合のあるレンズは絶対に使用しないでください。添付文書をよく読み、正しくご使用ください。

本記事は、YUKIさん個人の感想であり、
すべての人に当てはまるわけではありません。

profile

YUKI

眉スタイリングを中心に毎月200名以上を担当するトップアイコーディネーター。現在、新規予約を制限しており、予約開放した際は数秒で満席になってしまうため、インスタグラムなどのSNSを通して、眉のお悩み解決方法や眉メイク術を発信しています。
Instagram:@_yukimiyazaki_

注目記事

With 韓国ヘア&メイク

フルッティーにぴったり!ヨシンモリヘアとクアンクメイクで抜け感のあるかわいさを!

#interview #beauty #eyecare

2021.11

With カップル

はじめてでも大丈夫!カップルコーデやペアカラコンで、2人のおしゃれを楽しまない?

#interview #fashion #beauty

2021.01

With How to

ずっとおしゃれでいるために!眼科の先生が教える、健康的なカラコンの楽しみ方!

#interview #eyecare

2020.11