With カラコン

With 推し活

2023.10

推しカラーのメイク×カラコンで、推し活をもっと楽しんじゃお!

#interview #makeup #beauty #eyecare

好きなアイドルやアニメのキャラクターなど、自分にとってイチオシの存在である「推し」を応援する「推し活」。ライブやイベントに行ったり、推しに関係する場所を訪れる聖地巡礼をしたり、推し活にはいろいろな楽しみ方があります。メンバーカラーなどの「推しカラー」を身につけるのも、そのひとつ。瞳の色を推しカラーに合わせたら、きっとテンションも上がるはず!
今回は、推し活をSNSでたくさん発信しているすずにゃんさんに、推し活の楽しみ方や推しカラーに合わせたカラコンの選び方、メイクのコツを教えてもらいました!

すずにゃん流 推し活の楽しみ方3選!

わたしは、オーディション番組をきっかけにハマったガールズグループの推し活をしています。まずは、推し活を楽しむコツを3つ紹介します!

その1:グッズやトレカを集める!

ツアーグッズなど定期的に販売されるグッズを買ったり、CDに封入されているトレカ(トレーディングカード)を集めたりしています。推しが動物のキャラクターになっているグッズが好きなのですが、とくにぬいぐるみはかわいくて、ついつい買っちゃいます。トレカはメンバーがランダムに入っているので、友達と交換しながら推しを集めていくことも楽しいです。

その2:ライブで推しに会うときは、一番かわいい自分で!

ライブは、住んでいる場所の公演だけでなく、旅行を兼ねて少し遠い場所へも行っています。洋服やヘアメイク、ネイルなどのファッションにこだわっていて、推しに会うときは自分を最大限にかわいくすることまでが推し活だと思っています!

その3:推しの誕生日をお祝い!

最近は誕生日会をしている方が多いです。わたしも推しの誕生日は、ケーキやクッキーをオーダーしたり、スタジオを借りたりしてお祝いしています。SNSに写真をアップすると同じファンの方がたくさん反応してくれるので、一緒に推しの誕生日を盛り上げられて楽しいです。ケーキがとてもかわいかったので、自分の誕生日にもオーダーしちゃいました!

推し活に推しカラーを取り入れて楽しもう!

ライブやイベント、そして日常生活にも推しカラーを取り入れています。たくさん取り入れて目立ちたい人も、さりげなく取り入れたいという人も、それぞれおすすめの方法を紹介するので参考にしてみてください!

●ライブやイベント

洋服やヘアメイク、ネイルを推しカラーでまとめています。控えめに取り入れたいときは、ワンポイントとして推しカラーのアクセサリーをつけてみたり、スマホケースを推しカラーにしてみたり。普段から身につけるものから取り入れていくといいと思います。

●日常生活

いつも推しのグッズを持ち歩いています。カバンに推しのトレカや缶バッジをつけたり、スマホケースに推しのトレカをはさんだり。トレカや缶バッジは、推しカラーで作った専用のケースに入れて使っています。スマホケースはずっと手にしているものなので、推しがよく目に入って幸せな気分になれますし、さりげないのでおすすめです。また、かわいいカフェに行くと推しのグッズと並べて写真を撮るのですが、もしグッズを忘れてしまってもスマホケースにトレカがあれば安心です。

フルッティーでつくる、推しカラー別メイク!

推しカラーを取り入れたメイクは、推しを感じることができてテンションが上がります!カラーメイクは瞳の色も大切なので、カラコンのカラーを推しカラーそのまま選ぶのではなく、系統は合わせつつ、メイクや目に馴染むものを選ぶことがポイントです。今回は、メニコン「1DAYフルッティー」を使って、5パターンの推しカラーメイクを紹介します。カラーアイライナーやカラーマスカラ、ホログラムやラインストーンなどを使って、推しカラーを強調するとかわいく仕上がります!

1.推しカラー:赤系

赤やピンクなどの赤系の推しカラーメイクには、スウィートベリーのような甘めのかわいらしい瞳がおすすめ。

ピンクのアイシャドウを全体に、赤のアイシャドウは目の際に塗ります。赤をアイホール全体に入れるとはれぼったくなるので気をつけてください。チークやリップも赤やピンクでまとめたら、かわいらしい赤系メイクの完成!

2.推しカラー:黄系

黄色やオレンジなどの黄系の推しカラーメイクには、ブライトオレンジのようなぱっちり爽やかな瞳がおすすめ。

アイシャドウのカラーをグラデーションにして、目尻を濃く発色させているところがポイント。夏のオレンジメイクなどを参考にして、チークやリップもオレンジ系でまとめたら、爽やかな黄系メイクの完成!

3.推しカラー:緑系

緑や黄緑などの緑系の推しカラーメイクには、グロッシーチェリーのような凛としたクールな瞳がおすすめ。

黄緑のストーンを少しだけ入れて、色の主張が激しくならないように他のカラーを混ぜて使うことがポイントです。緑色のアイシャドウを使って推しカラーを目立たせれば、クールな緑系メイクの完成!

4.推しカラー:青系

青や水色、紫などの青系の推しカラーメイクには、ミスティグレープのような淡く儚げな瞳がおすすめ。

ターコイズブルーなどのカラーアイライナーをワンポイントに入れます。チークやリップは青みのあるカラーでまとめてください。推しカラーがアクセントになる、儚げな青系メイクの完成!

5.推しカラー:モノトーン系

白や黒などのモノトーン系の推しカラーメイクには、ハニーペアーのようなうるっとかがやく瞳がおすすめ。

ホワイトストーンを主役に、黒いマスカラや赤いリップでかっこいい雰囲気にまとめます。泣きぼくろを書いたり、ホワイトアイライナーを使うのもおすすめ。ラメでキラキラ感を足したら、かがやくモノトーン系メイクの完成!

メイクに推しカラーを取り入れて、推し活をもっと充実させよう!
レンズの使用期間はきちんと守ろうね!

販売名:FRUTTIEワンデー / 医療機器承認番号:22800BZI00037A16
コンタクトレンズは高度管理医療機器です。 必ず、眼科医の指示に従い正しくお使いください。装用時間・期間を正しくお守りください。取扱い方法を守り正しくご使用ください。眼の検査は定期的に必ずお受けください。少しでも異常を感じたら直ちに眼科医の検査をお受けください。破損等の不具合のあるレンズは絶対に使用しないでください。添付文書をよく読み、正しくご使用ください。

本記事は、すずにゃんさん個人の感想であり、
すべての人に当てはまるわけではありません。

profile

すずにゃん

Instagramをメインに、推し活やファッション、美容などの幅広いジャンルをテーマに投稿。ガーリーファッションと推し活を掛け合わせた世界観が人気。
Instagram:@_suzunyan08

注目記事

With 韓国ヘア&メイク

フルッティーにぴったり!ヨシンモリヘアとクアンクメイクで抜け感のあるかわいさを!

#interview #beauty #eyecare

2021.11

With 秋服スタイル

秋冬コーデが魅力的になる、カラコンの上手な合わせ方!

#interview #fashion #makeup

2020.11

With お悩み

カラコンのお悩みは眼科の先生に任せて!カラコレお悩み相談室

#interview #eyecare #eye doctor

2022.10