With カラコン

With 眼科レポ

2022.03

眼科受診、もう怖くない!
みんなが気になる内容を、レポート漫画にしてみた!

#report #eyecare

どんな検査があって、どのくらい時間がかかるのか、いろいろ気になる眼科受診。今回は、イラストレーターで漫画家の葵山わさびさんに実際に眼科を受診してもらい、レポート漫画を描いてもらいました!

眼科受診をして、レポート漫画描いてみた!

トラブルなくカラコンを楽しむために、眼科受診はとても大切なこと、ちょっぴり不安な検査や眼科でのやり取りは、このレポート漫画で予習して健康的にかわいくなっちゃおう!

受診した感想を、葵山さんからいただきました!

実際に受診してみて、検診の大切さを実感しました。目の検査はもちろん、自分の目に対する悩みや、普段どんな時に装用するかを詳しくカウンセリングしてもらったことで、目だけ、度数だけを診るのではなく、装用する人の日常を見てくれているのだなと検診中に感じました。 自分に合った自然な度数を提案していただき、実際に受診してよかったです。

カラコンを作るときは眼科受診をして、
かわいく健康的におしゃれを楽しもう!

コンタクトレンズは高度管理医療機器です。 必ず、眼科医の指示に従い正しくお使いください。装用時間・期間を正しくお守りください。取扱い方法を守り正しくご使用ください。眼の検査は定期的に必ずお受けください。少しでも異常を感じたら直ちに眼科医の検査をお受けください。破損等の不具合のあるレンズは絶対に使用しないでください。添付文書をよく読み、正しくご使用ください。

本記事は、葵山わさびさん個人の感想であり、
すべての人に当てはまるわけではありません。

profile

葵山わさび

1996年生まれ。大阪芸術大学卒。大阪府在住のイラストレーター/漫画家。あたたかくて親しみやすい、”伝わる”イラストや漫画を描いています。
Twitter:@ahowasa86

注目記事

With 創作

“かよこやざき”がフルッティーの紹介ムービーを制作!動画制作へのこだわりやHow toを聞いてみた!

#interview #movie #eyecare

2022.01

With ケア

いくつ知ってる?カラコンケアの一問一答!

#interview #eyecare #eye doctor

2021.10

With 新生活

先輩、教えて!新生活のアドバイス特集!

#interview #eyecare #lifestyle

2021.03