With カラコン

With フォーチュン

2023.12

Sayaが占う、あなたの2024年!気になる運勢とラッキーカラコンを星占いでチェックしよう。

#interview #fashion #beauty #fortune

2024年の運勢をアストロロジー・ライターSayaさんに占ってもらいました!
星座別の運勢とラッキーカラコンを知っておいて、新しい年もかわいくハッピーに過ごしちゃお!

2024年、12星座共通の全体運とは?

冥王星の移動が2024年1月と9月、11月に

2023年は、3月に現実化とルールの星・土星と変容の星・冥王星の星座の移動という大きな星の動きが集中しました。それに比べると2024年はインパクトが少ないように感じられるかもしれませんが、そんなことはありません。土星は2023年と変わらずうお座に滞在するものの、冥王星は星座を行ったり来たりするため、心の深いところにある欲求が変わることになり、非常に落ち着かない年になりそうです。冥王星は、2024年1月21日にみずがめ座に入るものの、2024年9月2日にまたやぎ座に戻るため、進んだと思ったことがまた戻るという展開も。でも、2024年11月20日にはみずがめ座に入り切り、その後わたしたちが生きている間はもうやぎ座に戻ることはありません。良くも悪くも、慣れ親しんだ価値観が過去のものとなり、新しいと思っていたことがスタンダードになる。そのような流れは、もう止まりそうにありません。

「男女の役割分担」「ピラミッド型の組織」「年功序列」。そんなスタイルはどんどん時代に合わなくなり、「ジェンダーフリー」「フラットな関係」が当たり前になっていくでしょう。

トレンドを象徴する木星はおうし座とふたご座に

2023年5月17日におうし座に入った拡大と保護の星・木星は、2024年前半はまだおうし座に。わたしたちに「豊かさとは何なのか」を問いかけてくるでしょう。「お金があれば幸せ?」「資産があるのが幸せ?」「それとも時間?」それぞれに答えがあると思いますが、大きな気づきがありそうなのは2024年4月のこと。木星と自立や変革の星・天王星がおうし座で出会うため、突然のひらめきなども。自分の考える「豊かさ」を手に入れる方向へと舵を切る人が増えるでしょう。

木星は2024年5月26日にふたご座に入ります。ふたご座は、2024年の1月21日にみずがめ座に入った冥王星と同じ風の星座なので、しばらくは木星と冥王星が調和の配置となり、2024年の後半は風の星座が象徴する軽やかさが高まっていくでしょう。

就職活動をしている人なども、「ジェンダーフリー」「フラットさ」を大切にしてみて。2024年現在、実績があったり有名だったりという会社よりも、20年後も生き残りそうなのはそうした軽やかさのある会社です。

木星がふたご座に入っている間は、好奇心も高まり、知的な刺激も得られやすいもの。興味のあることを学び直し、さまざまな種を蒔き、行動していくことが大切です。

2024年春夏は、パステルカラーに注目!

5月26日に木星がふたご座に入ると、爽やかで、軽やかなカラーに目が向くように。パステルカラーなど、優しい色合いのものをセレクトして。

おひつじ座(3/21~4/19生まれ)

●2024年の運勢

2023年末は、新しいことを始めたいのに自信がない、お金がないなどで取りかかれない、もっと社会に認められたいなど、ちょっとネガティヴな気持ちがあったかもしれませんが、2024年1月21日に変容の星・冥王星が「仲間や未来」のエリアに入ると、自由が大切になりそう。正社員にこだわっていたけれど、時間が自由な契約社員にしようとか、東京よりも家賃の安い地方都市でがんばろうというように、気持ちがシフトしていきそうです。

パワーが出てくるのは3月に入ってから。3月10日に思考や伝達の星・水星が、20日の春分に太陽がおひつじ座にやってくると、クリエイティヴなアイデアが次々に湧いてきそう。ただ4月2日に水星が「逆行」し、5日に愛と美の星・金星もおひつじ座に入ると、今までいいと思っていたアイデアについても見直したり、もっともっとやりたいことが浮かんできたり。時にはカオスにもなりそうですが、9日にはおひつじ座で新月&日食が待っています。この頃は、「こんなことがしたい」と強い気持ちが湧き上がるはずです。就職活動やゼミについて悩んでいた人は、4月21日前後に答えが出るかもしれません。

4月25日に水星が「順行」し、5月1日に守護星の行動や戦いの星・火星がおひつじ座に入ると、ここから6月9日までは就職活動や転職活動、アルバイト、ゼミなど、あらゆる活動にとってチャンス期となりそう。この間、5月26日には木星がその座を移動するので、好奇心も旺盛に。新しいものが見たいという気持ちに正直になってください。短期決戦のほうが得意なおひつじ座さんのこと。春先にがんばっておくと、10月17日のおひつじ座の満月頃は成果を感じられ、自己肯定感を高くキープできるはずです。

●ラッキーカラコン

グリーンの程よく盛れるくっきり系カラコン

より自分らしく、強い意思が出てくる2024年のおひつじ座さん。カラコンも、自分らしい個性や意思の強さを感じさせるものを。

おすすめカラコン:
1DAY FRUTTIE グロッシーチェリー

おうし座(4/20~5/20生まれ)

●2024年の運勢

俗に言うラッキースターで、拡大と保護の星・木星は、2024年前半も引き続きおうし座に滞在。就職活動やインターン活動、ゼミの選択などで、おうし座さんのあと押しをしてくれそうです。普段なら尻込みしそうなチャンスにも、臆せずトライしてみて。

そんななか、2024年1月21日に変容の星・冥王星が「キャリアやライフワーク」のエリアに入ると、仕事においてはさらに強いあと押しが。ジェンダーフリーで、自由な価値観の職場との縁も生まれてきます。IT系、グローバルな企業も視野に入れて、フレキシブルに動いていきたいですね。

4月19日に太陽がおうし座に入ると、21日には木星と自立や変革の星・天王星がおうし座で出会います。親元から自立できるような就職のチャンスが訪れたり、アルバイト先などでも重要なポジションに抜擢されたり。真剣に学びたいことを見つけるという場合もあるでしょう。またこれ以降、世界に目を向けるのもおすすめ。ワーキングホリデーなどに挑戦するのもおすすめのアイデアです。この数年悩んできたことのパズルのピースがぴたりと合うような、そんな感覚もありそう。29日には守護星の愛と美の星・金星もおうし座に。ありのままの自分で愛される感覚もある、公私ともに充実期といったところです。

5月8日のおうし座の新月は木星とともに起こるので、意識がリセットされる感覚も。5月16日から6月3日は、水星がおうし座に。現実の変化を前に、後から対応を考えていくことになるかもしれません。6月9日に火星がおうし座に入ってからは重い腰を上げて、動いていきましょう。7月21日までこの流れは続きます。答えが出るのは11月16日のおうし座の満月頃かもしれません。

●ラッキーカラコン

ヘーゼルの自然になじむ大人女子系カラコン

精神的にも物理的にも、自立を促されそうな2024年。愛らしさのなかにもしっかり者らしい雰囲気を漂わせるカラコンをセレクトして。

おすすめカラコン:
1DAY FRUTTIE ハニーペアー

ふたご座(5/21~6/21生まれ)

●2024年の運勢

2023年12月13日から2024年1月2日まで、守護星の思考や伝達の星・水星が「逆行」。人間関係のメリット、デメリットを秤にかけて悩んだ人も多かったかも。でも、1月21日に変容の星・冥王星が、ふたご座さんにとっての「ステップアップ」の部屋に。新しい目標がクリアになってくるときです。ただ、春まではまだもがいても先に進めないような感覚も。

2024年のふたご座さんは、5月後半から急激に運気がアップ。まずは5月20日に太陽が、24日に愛と美の星・金星がふたご座に入ります。これらは毎年ある動きなのですが、さらに26日には、拡大と保護の星・木星がふたご座に入ります。木星は約12年サイクルで動き、ひとつの星座に1年滞在する天体です。1月に動いた冥王星とも調和の配置になるので、溜めてきた熱い想いを原動力に新しいことにトライしていきましょう。

6月3日にはさらに水星もふたご座へ。金星、木星、水星が揃ったなかで、6日にふたご座での新月があります。好奇心から始まったこと、軽い気持ちでいた恋愛や活動などが広がりを見せ、そこから新しい種が蒔かれるようなとき。そんな状態を楽しんでいると、7月21日の満月に、行動や戦いの星・火星もふたご座に入ります。今まで心のなかに受け取ったものやさまざまなエネルギーを、今度はあなたが返していく時期に入ります。火星がふたご座を去る9月5日まで、好奇心のままに進んでいきたいですね。

さまざまな蒔いた種によって、何か答えが見えてくるのが12月15日のふたご座の満月頃です。やりたいこと、学びたいことなどがあればぜひ積極的になりたい1年です。

●ラッキーカラコン

ブルーの裸眼風ハーフ系カラコン

2024年後半には木星がふたご座に。ありのままの自分で活躍できそうな2024年。カラコンでモードな雰囲気を漂わせると、さらに運気がアップしそう。

かに座(6/22~7/22生まれ)

●2024年の運勢

2023年12月27日にかに座で満月があります。とくに2023年後半は、かに座さんにとって周囲との関わり方が変わるような期間でした。終わらせた人間関係もあるかもしれません。そんななか、ひとつひとつに対応しつつ走り抜けてきた人も、この年末年始はようやく落ち着くことになりそうです。でも、2024年1月21日には変容の星・冥王星が「潜在意識」のエリアに。家族の問題など見ていなかったことが現実になる可能性はありますが、あまり心配しすぎないことが大切です。起きたことに対応していきましょう。

学校やアルバイト先などで大きな変化がありそうなのは4月です。またそれに伴い、付き合う友達も変わってくるかもしれません。やりたいことをやる。新しいことに飛び込む勇気が求められているとき。

忙しくなるのは6月の後半に入ってから。6月17日に思考や伝達の星・水星と愛と美の星・金星が、揃ってかに座にやってくるためです。21日の夏至には太陽もかに座に。ここからひと月は、あなたが主役です。家族や友達は、あなたに癒されたくて会いにやってくるので、ホスト役で忙しくなりそう。

秋口は、9月5日に行動や戦いの星・火星がかに座にやってきます。11月4日まで、家族や地域など、大切なものを守るために戦うスイッチが入りそう。9月2日から11月20日までは、冥王星も「人間関係」のエリアに戻っています。社会が移り変わるなか、プレッシャーを感じることも多いので、それに対して正義感で動くことも増えそうです。あなたから大切なものを奪おうとしていると感じたものには強く反応してしまうこともありそうです。

●ラッキーカラコン

ブラウンの自然になじむ色素薄い系カラコン

秋の一時期以外は、自然な雰囲気で落ち着いて過ごせそうな1年。自然になじむカラコンが2024年の気分にぴったり。

おすすめカラコン:
1DAY FRUTTIE スウィートベリー

しし座(7/23~8/22生まれ)

●2024年の運勢

2024年1月21日に変容の星・冥王星は、しし座さんにとっての「ルーティンワークや日常生活」のエリアから「人間関係」のエリアへ。何年も続いたアルバイトや勉強でのプレッシャーはいったん落ち着きそう。ただ、これからはしし座さんの世界が大きくひらかれていく予感。バイトやゼミでのリーダーのような、狭い世界での責任はなくなっても、なじみのないカルチャーに飛び込み、そこで揉まれることになりそうです。社会人になる人は、ボランティアや非営利活動での経験ということも。26日にはしし座で満月があります。翌日には自立や変革の星・天王星も「順行」するので、この頃から進路や学校、アルバイトなどの悩みが落ち着くはず。ただ新年度が近づくと、再び忙しくなるでしょう。

もっと自分らしくありたい、もっと個性を表現したいという気持ちが高まるのが、7月12日に愛と美の星・金星がしし座に入ってから。ダンスを習うなど、身体性を活かすのがおすすめ。22日には守護星の太陽が、8月15日には思考や伝達の星・水星がしし座に入ります。この間、8月4日にはしし座で新月もあるので、自分のあり方や性格について悩んだりしたあと再出発することに。将来、どんな仕事をしていくといいのかもテーマになるでしょう。8月15日から29日にかけては、もう一度悩むことになるかもしれません。

一時期だけ重荷が戻ってきそうなのが9月2日から11月20日頃。自分はどうしたいのか、どうするとよいのかが、この時期に本当に見えてくるでしょう。この間、11月4日に行動や戦いの星・火星がしし座に入ると、アクティヴになれるはず。

●ラッキーカラコン

ブラックの程よく盛れるモード系カラコン

自分を見失わず、個性を活かすことが2024年のしし座さんのテーマ。意思の強さを感じさせ、トレンドにも似合うカラコンを。

おとめ座(8/23~9/22生まれ)

●2024年の運勢

2024年1月21日に変容の星・冥王星が入るのは、おとめ座さんにとっての「ルーティンワークや日常生活」のエリア。ひとつの場所に縛られなくなっていくので、ふたつくらいアルバイトを掛け持ちする人もいるかもしれません。学校、アルバイト、サークル活動など多拠点で動いていく流れのなか、この頃から一気に忙しくなる人もいるはずですが、2月24日のおとめ座の満月頃には落ち着いてきそう。今後のスケジュールや上手な段取りの方法も見えてくるはずです。

5月26日に拡大と保護の星・木星が「キャリアやライフワーク」のエリアに入るため、アルバイトや学校がまた忙しくなるでしょう。ここから1年間は、就職活動などにもプラスの運気。インターンやワーキングホリデーにトライしてみるのもよさそうですね。

7月26日に守護星の思考や伝達の星・水星がおとめ座にやってくると、今後について考える機会が増えるはず。ただ8月5日に愛と美の星・金星がおとめ座に入るタイミングで、水星が「逆行」を始めます。29日まで続くので、一度決めたことでも心が揺らいだり、あれこれ考えても先が見えなかったり。また予定どおりに行かない時期でもあり、旅行などは避けたほうがいいかも。22日には太陽もおとめ座に入るので、「自分はどうしたいのだろう、どうすべきか」と散々悩んだあと、9月3日のおとめ座の新月頃になってやっと答えが見つかりそうです。9日には守護星の水星が再びおとめ座に。ここからは頭も明晰になるので、今までより戦略的に考えて。

●ラッキーカラコン

グレーの自然になじむナチュラル系カラコン

ゼミやアルバイト、就職活動、転職活動など、勉強や仕事が中心になりそうな2024年。おとめ座さんの優秀さと優しさをアピールするような、自然体のカラコンを。

おすすめカラコン:
1DAY FRUTTIE ミスティグレープ

てんびん座(9/23~10/23生まれ)

●2024年の運勢

1月21日に変容の星・冥王星は、てんびん座さんにとっての「恋愛や創造、子ども」のエリアへ。これまでは学校や家族の人間関係にとらわれていたという人も、自分の人生を創造するマインドが求められるのが2024年です。3月25日にはてんびん座で満月&月食があるので、この前後は希望していた進路が変わるなど、人生に大きな変化があることも。

5月26日に拡大と保護の星・木星が「ステップアップ」のエリアに入ることから、出会いのチャンスは格段に増えそうです。とは言え、待っていて運命の人が家の扉をノックしてくれるわけではないので、自分から動くことが大切に。やりたいことを自由にやる1年にして。

8月29日に守護星の愛と美の星・金星がてんびん座にやってくると、この日には思考や伝達の星・水星の「順行」もあるので、晴れ晴れと華やかな気分に。9月22日の秋分に太陽が、26日に水星がてんびん座に入ったうえで、10月3日にてんびん座の新月&日食があります。停滞感があった人もそれを吹き飛ばし、立ち上がっていけそうなタイミングです。

その一方で、9月2日から11月20日にかけては、昔からの家族や人間関係の問題が戻ってくるかも。もう興味のないことでも誠実に対応しつつ、新しい取り組みもする。過去と未来が交錯するような不思議な心持ちのなか、自分らしいバランスを取っていくことが大切です。

●ラッキーカラコン

ピンクの程よく盛れるちゅるん系カラコン

新しいトライをしたくなるし、求められる2024年。恋愛モードにもなるので、やさしいピンクと潤いをカラコンでチャージして、新しい恋に備えたいですね。

さそり座 (10/24~11/22生まれ)

●2024年の運勢

さそり座さんの守護星は、変容の星・冥王星。この冥王星が約15年ぶりに星座を動いた2023年は、古い時代を後に、新しい時代に漕ぎ出すような感覚があったのでは。2024年1月21日には冥王星が再び「居場所」のエリアに入るので、学校やアルバイト先、家庭などのさそり座さんの居場所でも、メンバーの入れ替わりやシステムの変更など、目に見えるものも見えないものもさらにダイナミックに変わっていきそう。

5月26日までは拡大と保護の星・木星が「人間関係」のエリアに滞在。木星の応援を受けて、人間関係はとても華やかでしょう。ポジティヴな励ましをくれる人がたくさん存在します。また、4月24日のさそり座の満月前後は、大切な人との関係において相手が大きく変わる予感。それによってあなた自身も変容していきそう。たとえば、付き合っている人が海外留学に行くと決める。お別れするとしても、関係はポジティヴなままかもしれません。

9月2日から11月20日は、守護星の冥王星が「環境や伝達」のエリアに戻るため、周囲に合わせる姿勢が必要に。この間、9月23日に愛と美の星・金星が、10月14日に思考や伝達の星・水星が、23日に太陽がさそり座へ。周りがざわついていても、金星や水星によって落ち着いた心持ちのなかで過ごせるでしょう。11月1日のさそり座の新月では思い切った決断をするかもしれません。大切なのは、古い価値観を持つ人ではなく、新しい価値観を持つ人とつながること。無理せず、ラクにいられる人と一緒にいて。

●ラッキーカラコン

パープルの程よく盛れるちゅるん系カラコン

守護星の冥王星が移動し、居場所でのあなたの存在感やカリスマ性もアップするなかで、華やかな雰囲気とそれでいて優しさも大切に。ミステリアスになりすぎない、近寄りやすさも考えて。

おすすめカラコン:
1DAY FRUTTIE ミスティグレープ

いて座(11/23~12/21生まれ)

●2024年の運勢

2024年1月21日に冥王星が再び「環境や伝達」のエリアに入ると、あなたを取りまく環境は俄然広がり始めそう。これまではローカルな、地域のコミュニティ中心に活動していたとしても、それが変わり横のつながりが広がっていくでしょう。あなた自身もひとつの自治体や地方にこだわりがなくなると思います。

5月26日までは守護星である拡大と保護の星・木星が「ルーティンワークや日常生活」のエリアに滞在。時間のゆとりもそれなりにある、バランスの取れた生活を送れるときだと思います。春分頃はとてもアクティヴに動くことになりそうですが、5月23日のいて座の満月のあと、26日に木星が「人間関係」のエリアに移ると、さらにあなたの守備範囲が広がりそう。さまざまな人と付き合いながら、自分の世界をまた新たに作っていくような感覚があるはずです。夏の間は就職活動やインターン、短期留学などにも好機。

9月2日から11月20日は、冥王星が一時的に「経済や豊かさ」のエリアに戻るため、アルバイトや学校、就職活動などで成果を求められハードさを感じることも。でもこの間、10月18日に愛と美の星・金星が、11月3日に思考や伝達の星・水星が、22日に太陽がいて座に入ります。10月下旬から冬至頃まで次々に惑星が訪れることになるので、パワーをもらって乗り切れるでしょう。12月1日にはいて座で新月もあり、自分の「こうしたい」が見えてくるときです。さまざまな人と関わりながら前に進んでいきたい1年です。

●ラッキーカラコン

グリーンのモード系カラコン

出会う人が格段に広がりそうな2024年。アクティヴで冒険好き、視野も広い。そんないて座さんらしさを演出できる、爽やかでありながら大胆さもあるカラコンをセレクト。

おすすめカラコン:
1DAY FRUTTIE グロッシーチェリー

やぎ座(12/22~1/19生まれ)

●2024年の運勢

2024年3月24日に約15年ぶりにやぎ座さんの頭上を去った変容の星・冥王星は、6月11日にやぎ座に戻りましたが、2024年1月21日に再びやぎ座を去ります。今大学生のあなたなら、人生の大半を冥王星と付き合ってきたことになるので、影響についてはピンと来ないかも。でも、2024年9月2日から11月20日にまたやぎ座に滞在したあとは、生きている限り戻ってこないと知ると、ことの大きさが伝わるのでは。長年努力するのが当たり前で、がんばってきたやぎ座さんにとっても、2024年は価値観が大きく変わるはず。

1月4日から2月13日は行動や戦いの星・火星が、1月14日から2月5日は思考や伝達の星・水星が、1月23日から2月17日は愛と美の星・金星がやぎ座に。この間、1月11日にはやぎ座の新月もあります。冥王星と別れるなかで、自分のあり方について必死に考えて、動いていくイメージです。

5月26日までは拡大と保護の星・木星が「恋愛や創造、子ども」のエリアに滞在。恋愛運はとてもいいときで、5月26日に木星が「ルーティンワークや日常生活」のエリアに移ると、勉強もアルバイトもいい調子に。7月21日のやぎ座の満月頃には新しい方向性が。

冥王星がやぎ座を去る直前、11月12日に愛と美の星・金星がやぎ座に入ります。この頃は考えが逆戻りすることも。でも、冬至に太陽がやぎ座に入ったあと、大晦日にやぎ座の新月が待っています。この頃にはがんばってきた自分を認めて、前を向くことができるはず。

●ラッキーカラコン

ヘーゼルの裸眼風色素薄い系カラコン

1月21日に冥王星がやぎ座を去ると、肩の力が抜けそうです。ナチュラルで優しい感じでいたほうが恋愛運は上がりそう。無理をせず、リラックス感を大切にしたいときです。

おすすめカラコン:
1DAY FRUTTIE スウィートベリー

みずがめ座(1/20~2/18生まれ)

●2024年の運勢

2023年は、みずがめ座さんにとって進みそうで進まない、不思議な1年だったかもしれません。2020年からみずがめ座に滞在していた現実化とルールの星・土星が抜けたのが2023年3月7日。3月24日には約15年ぶりにその座を動いた変容の星・冥王星がみずがめ座に入り、6月11日まで滞在しました。この春のみずがめ座さんは、価値観が大きく変わる感覚があったり、急にあちこち飛びまわるようになったりした人もいるかも。

2024年1月21日には冥王星がみずがめ座に再びやってきます。前日の20日に太陽もみずがめ座に入るので、ここでの変化はわかりやすいものになるかも。2月5日には思考や伝達の星・水星が入り、10日にみずがめ座で新月が、13日に行動や戦いの星・火星が、17日に愛と美の星・金星がみずがめ座に入ります。火星がみずがめ座を抜ける3月23日頃まで、あなたが主役。時間や場所に縛られることなく、自分のやりたいことをやりたい。そんな想いがとても強くなるのです。将来の仕事についても、フリーアドレスやリモートワークを採用している企業やスタートアップなど、自由な職場が視野に入りそう。

新年度になっても勢いは続きますが、8月20日のみずがめ座の満月頃をピークに徐々に落ち着いてきそう。そんななか、9月2日から11月20日は冥王星が一時的に前の星座に戻るので、状況が少し落ち着きそう。でも、11月20日に冥王星がみずがめ座に入り切ると、約20年滞在。あなたの持ち味を自由に活かしていきたいですね。

●ラッキーカラコン

グリーンのちゅるん系カラコン

蛍光カラーなどはっきりした色をまとうことを好むみずがめ座さん。冥王星が再びやってくる2024年は、ファッションもカラコンも、自分らしく存在感の強いものをセレクトして。

おすすめカラコン:
1DAY FRUTTIE グロッシーチェリー

うお座(2/19~3/20生まれ)

●2024年の運勢

2023年3月7日、うお座に現実化とルールの星・土星が入りました。うお座には2011年以来、守護星の境界を溶かす星・海王星が滞在していますが、海王星による夢と現実の間をさまようような感覚が、土星によって現実に目覚めさせられる。そんな1年だったのではないでしょうか。たとえば、今までは「推し」に夢中だったけれど、就職活動やゼミで忙しくなって、急に現実と向き合ったなんて人もいるかも。海王星と土星という性質がかなり違う天体がうお座に滞在する、その星まわりと影響は2024年も続き、自分本来の性質とは違うことを求められるような違和感もあるかもしれません。

具体的な星まわりとしては、2024年2月19日に太陽が、23日に思考や伝達の星・水星がうお座に入ったあと、3月10日にうお座で新月があります。この頃は新たな目標に向けて心が決まるはず。そのうえで、23日に行動や戦いの星・火星もうお座に入るので、実際に動いていくことでしょう。土星も来ているので、アルバイトやゼミ、就職活動などにおいて軌道修正が必要な場合も。

新年度からは土星の影響もあり、アルバイトでも店長になってしまうとか、ゼミでリーダーに、あるいは就職活動の一環でインターンを経験するなどといったプレッシャーがやってくることも。9月18日にうお座で満月&月食がありますが、この頃まで多忙を極めるかもしれません。ただ、あまりの忙しさから燃え尽きてしまいそうな心配も。

9月2日から11月20日にかけては、古い人間関係の問題が戻ってくるかもしれません。しがらみのなかで自分はどうしたいのかを曲げないでいる、その大切さも実感しそう。

●ラッキーカラコン

ピンクのちゅるん系カラコン

土星がやってきて現実的になりがちかもしれませんが、本来のうお座さんは夢見る人。大好きなピンクと、さらに潤いをプラスして華やかにまとめると、気分がアップしそうです。

2024年も瞳のケアは忘れずに!
ラッキーカラコンでかわいく元気な1年にしよう!

※本記事は、Sayaさん個人の読み方であり、すべての人に当てはまるわけではありません。

profile

Saya

アストロロジー・ライター

「エル・デジタル」の「Sayaの星占い」、「LEEweb」の「星ごよみ」、「ヨガジャーナルオンライン」の「マインドフルネス占星術」で大人気のアストロロジー・ライター。自分で星を読み、文章も書くスタイルで人気を博す。近著に『星を味方につける生き方、暮らし方〜不安な時代に翻弄されずに私を生きる〜』(集英社)、『「みずがめ座時代」の太陽的生き方〜過去の扉を閉じて、“私”をバージョンアップする方法〜』(大和出版)ほか。
公式HP:https://sayanote.com/

牛久保雅美

イラストレーター

桑沢デザイン研究所卒業。イラストレーション青山塾修了​。日常をテーマにアンニュイな女性像を描くのを得意とし、書籍や雑誌、webなどの媒体などで活動。
Instagram:@masamiushikubo

注目記事

With パーソナル

パーソナルカラーに合ったカラコンで、一気に垢抜けフェイスへ!

#interview #beauty #makeup

2023.06

With 選び方

はじめてのカラコン選びは、眼科の先生におまかせ!

#interview #eyecare #eye doctor

2022.07

With 調査

どんなカラコン使ってる!?みんなのカラコン事情を聞いちゃいました!

#interview #beauty #eyecare

2022.09