With カラコン

With ケア

2023.04

瞳のプロが教える!カラコンを楽しむための取り扱いのコツ

#movie #eyecare #howto

間違ったカラコンの使い方だと目やレンズのトラブルにつながることも!そこで、今回は瞳のプロが正しい使用方法を動画で解説!瞳を守りながらカラコンライフを楽しもう!

瞳のプロ直伝!カラコンのHow toを動画でチェック!

ポイント01 レンズに触れる前に手洗いを!

指先までしっかり洗って、キレイな手でレンズ容器をOPEN!レンズを取り出すときは、爪をたてないように気をつけて。

ポイント02 レンズの表裏をチェック!

装着する前に、レンズの表裏を確認しよう。レンズのフチがおわん型になっているか、キズや汚れがないかもあわせてチェック!

ポイント03 やさしく黒目にのせよう

レンズを乗せる手の中指で下まぶたを開こう。大きく目を開いて、視線はまっすぐにするのがコツ。レンズを黒目にそっと乗せよう!

ポイント04 1DAYは使い回し厳禁

1日使い捨てタイプは1回外したら必ず捨てよう!2週間交換タイプなどは毎日の洗浄・消毒が必要だよ。レンズの使用期間はきちんと守りましょう!

ポイント05 レンズはメイク前につけ、メイクをオフする前に外そう

化粧品やクレンジングに含まれる油分は、レンズの汚れや変形の原因に!化粧品のついた手でレンズを触らないようメイク前につけ、クレンジングがレンズにつかないようメイクを落とす前に外しましょう。

大切な瞳を守るために、正しい使用方法でカラコンを楽しもう!
新生活もいっぱいおしゃれして、気分あげてこ!

販売名:FRUTTIEワンデー / 医療機器承認番号:22800BZI00037A16
コンタクトレンズは高度管理医療機器です。 必ず、眼科医の指示に従い正しくお使いください。装用時間・期間を正しくお守りください。取扱い方法を守り正しくご使用ください。眼の検査は定期的に必ずお受けください。少しでも異常を感じたら直ちに眼科医の検査をお受けください。破損等の不具合のあるレンズは絶対に使用しないでください。添付文書をよく読み、正しくご使用ください。

注目記事

With 新生活

先輩、教えて!新生活のアドバイス特集!

#interview #eyecare #lifestyle

2021.03

With 選び方

はじめてのカラコン選びは、眼科の先生におまかせ!

#interview #eyecare #eye doctor

2022.07

With 調査

どんなカラコン使ってる!?みんなのカラコン事情を聞いちゃいました!

#interview #beauty #eyecare

2022.09