With カラコン

With フォーチュン

2021.12

Sayaが占う、あなたの2022年!星占いが導く、運勢とラッキーカラコンとは!?

#interview #fashion #beauty #fortune

アストロロジー・ライターSayaさんに2022年の運勢と、ラッキーカラコンカラーを占ってもらいました!新しい年もかわいく元気に過ごせるように、自分の運勢をチェックしよう!

おひつじ座(3/21~4/19生まれ)

●2022年の運勢

おひつじ座さんにとって、2022年はこれ以上ないハッピーイヤー! 5月11日から10月28日まで、拡大と保護の星・木星がおひつじ座にやってくるためですが、5月3日から28日は愛と美の星・金星が、5月25日から7月5日は守護星の行動や戦いの星・火星がおひつじ座に。木星によるさまざまなチャンスをものにするだけのパワーを与えてくれます。ただ冬の間、とくに1月24日から3月6日は、死にもの狂いでがんばらないといけない課題も訪れるかもしれません。たとえば、進学や就職のために春までは努力する。でも、それを超えると急に花ひらくというように、華やかなシフトが考えられるのですね。今は先生や上司に認められない気持ちがしたり、成功への焦りが生まれたりしても、数ヶ月先の、軽やかになった自分を想像して、荒波を乗り超えてほしいなと思います。

●ラッキーカラコン

ブルーの程よく盛れるくっきり系カラコン

おひつじ座の女の子に似合うのはくっきり原色。今年は少し爽やかさを意識すると時代のムードに合うので、ブルーはいかが。

おうし座(4/20~5/20生まれ)

●2022年の運勢

咲いたばかりのお花や子犬のような可愛らしさがあるおうし座さん。愛と美の女神にもたとえられる金星が守護するため、味わうこと、感じること、聴くことなど五感による快楽にとても敏感な星座です。ただ2018年からおうし座の頭上には自立や変革の星・天王星がやってきているので、2022年のあなたは進学や就職、ゼミの勉強などに一所懸命。愛されるより、がんばりたい、自立したいと思っているかもしれません。5月28日から6月23日には守護星の金星がおうし座にやってくるハッピーシーズン。7月5日から8月20日までは行動や戦いの星・火星もおうし座に滞在するので、5月から6月の金星によるチャンスを自分しだいで生かしていけるタイミング。普段はなかなか自分から動けない人も、「いいな」と思ったコト、人にはどんどんチャレンジしていきたいものです。

●ラッキーカラコン

ブラウンの自然になじむ大人女子系カラコン

いつもならお花やビタミンカラーを勧めるところですが、2022年のおうし座の女の子には大人っぽさを意識して、ブラウンがおすすめ。

ふたご座(5/21~6/21生まれ)

●2022年の運勢

もともとジェンダーフリーの感性をもっているふたご座さん。2022年は、女性らしさを強制される環境にいると脱出したくなりそう。2022年も就職や仕事にはよい風が吹きますが、ふたご座さんの世界が大きくひらく感覚があるのは実は3年後から。変化に備え、学んだり働いたり、成長しなくてはいけないことを実感するのが今年です。6月23日から7月18日までは愛と美の星・金星がふたご座に。8月20日からは行動や戦いの星・火星がふたご座に入り、「逆行」をしながら2023年の3月まで滞在するので、火星のパワーがあなたを突き動かしていくはず。ただこの火星によって、ふたご座さんの言葉はふわふわと軽く拡散していく傾向が。心にもないことを言いすぎるとトラブルにもなるのが2022年。やりたいようにやりながらも、それだけは気をつけるときっと充実した一年に。

●ラッキーカラコン

グリーンの裸眼風モード系カラコン

2022年後半のふたご座はとてもパワフル。シンプルでユニセックスなものを好みがちですが、裸眼風のグリーンで、スタイリッシュかつ魅惑的に。

かに座(6/22~7/22生まれ)

●2022年の運勢

今年、拡大と保護の星・木星は、かに座さんにとっての「ステップアップ」の部屋と「キャリアやライフワーク」の部屋を行き来します。自分が望まずとも注目が集まり、やりたいことにもチャンスが来やすいのがこの一年です。ゼミ、進学、就職など、今年のチャレンジにもよい風が吹くことでしょう。そんななか、愛と美の星・金星がかに座に入るのは7月18日から8月12日。この頃はお誘いが多いためにとても楽しいですし、ありのままの自分でいられるようにも感じそうです。8月20日頃からはSNSでの発信もおすすめ。たとえば、推しについて書いていたら、その愛の深さにファンができるというようにあなたを中心としたグループができることも。距離が近くなりすぎるとトラブルになることもあり得ますが、心が満たされ、たくさんの思い出ができる一年となりそう。

●ラッキーカラコン

ヘーゼルの自然になじむ儚げ系カラコン

優しい印象のかに座さんになじむのはナチュラル系。甘くなりすぎない程度にふんわりしたイメージが似合うので、ヘーゼルがベスト。

しし座(7/23~8/22生まれ)

●2022年の運勢

個性的で目立つ存在にも関わらず、至って真面目で、勉強や仕事にも手が抜けないのがしし座さんです。2022年も春までは周囲から期待され、脇目も振らずにがんばる流れのように見えます。でも、2022年5月11日から10月28日にかけては拡大と保護の星・木星がしし座さんにとっての「ステップアップ」の部屋に入ることから、大学や職場の仲間と一緒に飲んだり騒いだりするより、ひとりで好きなように過ごしたくなりそう。ひとり旅に出かけるのも、きっと精神的な成長につながるはず。8月12日から9月5日までは愛と美の星・金星がしし座に滞在します。この頃は夏を満喫し、華やかに過ごせるでしょう。この間、8月20日からは仲間付き合いが活発に。サークルや推しの活動などを通じ、自然とネットワークが生まれ、日々は軽やかに、騒がしく過ぎていくでしょう。

●ラッキーカラコン

パープルの程よく盛れるくっきり系カラコン

火のエレメントの星座であるしし座の女の子は、個性的な雰囲気が映えるもの。くっきりしたパープルのカラコンで、印象的な瞳を演出して。

おとめ座(8/23~9/22生まれ)

●2022年の運勢

恋愛にもやりたいことにも真面目なおとめ座さん。春までは好きな人に振り向いてもらうため、あるいは好きなことや専門分野で結果を出すために必死でがんばることになりそうです。将来に向けた資格取得の勉強などにもよいタイミングですし、ゼミや専門学校などで自分の専門を極めるのも、職人肌のおとめ座さんにはやり甲斐が感じられそうです。5月11日までは「人間関係」の部屋に拡大と保護の星・木星が入ることから、人間関係もとてもよい流れ。これまで相手に同情しすぎるとよい結果にならなかった人も、依存的な人とはだんだんに縁が切れ、健康的な人との縁が結ばれていきそう。9月5日から29日は、愛と美の星・金星がおとめ座に滞在。人気者になる実感があり、楽しく過ごせそう。10月28日から12月20日も木星が「人間関係」の部屋に再来し、よいご縁が。

●ラッキーカラコン

グレーの自然になじむクール系カラコン

仕事や勉強では責任が大きそうな2022年のおとめ座さん。理知的なグレーを選んで、自立した女性らしさを見せるとよい運を引き寄せられそうです。

てんびん座(9/23~10/23生まれ)

●2022年の運勢

愛と美の星・金星が守護するてんびん座さんは、実際に美しい人も多く、ファッションやメイクのセンスも抜群。コンサバからモードまで自分らしく着こなせるタイプです。ただ金星が「逆行」している1月29日までは調子を崩しやすいかも。仕事でも勉強でもチャンスは多いのですが、がんばっている割に周囲に認められていない気分のよう。変化が訪れるのは3月6日頃。この頃からは恋愛ややりたいことにもさまざまなチャンスが。5月11日から10月28日はあなたに強烈なアプローチをする人が現れるかも。転職でも恋愛でも、相手からの猛プッシュに対し、どうするかが問われるとき。またステップアップの流れは8月20日から。今年後半は、新しいことを学んだり、仕事の幅を広げたり、「いつか」と思っていたことを始めてみて。9月29日から10月23日はとくに人気が。

●ラッキーカラコン

ブラックの自然になじむモード系カラコン

上品かつスタイリッシュなファッションやメイクが好みのてんびん座さん。モード系のブラックのカラコンで、ナチュラルにサイズアップして。

さそり座 (10/24~11/22生まれ)

●2022年の運勢

今のさそり座さんは存在感があり、周囲からもしっかり役割を果たすように期待されているのでは。成果のためにがんばるのが1月24日から。専門を極め、精度を上げていく必要がありそうです。3月6日頃からは、「どこにいたら、自分が幸せなのか」を改めて意識して過ごしてみて。一方、恋愛にもよい流れが感じられるので、お付き合いに発展する人もいそう。日々の生活や勉強、仕事などのパターンが変わりそうなのが5月11日頃から。拡大と保護の星・木星が「ルーティンワークや日常生活」の部屋に入るためで、新しいサークルやゼミ、チーム、職場に入るなど、変化の流れが。この流れは10月28日まで続きます。10月23日から11月16日は愛と美の星・金星がさそり座に滞在します。大好きな人たち、大好きなものに囲まれているとそれだけで幸せを感じられるはず。

●ラッキーカラコン

ピンクの程よく盛れるちゅるん系カラコン

水のエレメントの星座であるさそり座さん。水は潤いなので、みずみずしいちゅるん系で、女性らしいピンクを選ぶと、華やかな雰囲気に。

いて座(11/23~12/21生まれ)

●2022年の運勢

2022年の元日の段階で、行動や戦いの星・火星がいて座に滞在しているので、2022年のいて座さんはアクティヴになりそうです。ただ年明け、気がかりなのは経済的なこと。もっとアルバイトに入れると思っていたけれど、そうではないというように、思いどおりにいかないことも。1月24日からは埋め合わせるようにシフトに入るなど、お金を稼ぐためにがんばる流れ。卒業旅行などの目標があるのかもしれません。3月6日からはダブルスクールや仕事帰りの資格の勉強など、新しい学びをスタートするのもおすすめです。5月11日から10月28日は、恋愛が盛り上がるチャンス期。5月に入ると気になる人ができる予感がありますし、やりたいことでも、動いてみるとラッキーな展開に。愛と美の星・金星がいて座に入るのは11月16日から12月10日頃。ここでもさまざまなお誘いが。

●ラッキーカラコン

パープルの自然になじむクール系カラコン

男性星座のいて座さんは少しマスキュリンなものが似合います。パープル、クール系のカラコンで大胆さを意識すると、しっくりとつけられそう。

やぎ座(12/22~1/19生まれ)

●2022年の運勢

やぎ座さんは今、ハッピーシーズンの真っ最中。愛と美の星・金星が約4ヶ月、やぎ座に滞在しているためです。ただ2021年の12月19日からは金星が「逆行」。期待どおりに行かないことも多くなり、人気者ゆえの悩みも深いかも。1月29日に「逆行」は終わりますが、1月24日には行動や戦いの星・火星もやぎ座へ。成功や達成に向けてスイッチが入るとき。受験や論文の提出などにかかりきりになることも。3月6日からは火星がやぎ座を抜けますが、さまざまなことを並行して走らせることになり、多忙さはピークに。5月に入ると少し余裕ができるので、夏の間は今まで走っていた分、遊ぶようにして。歌やダンスなどを始めて、身体を動かすのもおすすめです。8月20日頃からは再び忙しくなりそう。さまざまな人があなたの指令を待っているように感じるくらいかも。

●ラッキーカラコン

ブラウンの自然になじむモード系カラコン

ベージュやブラックなど落ち着いたテイストのファッションを好むやぎ座さん。ブラウンの落ち着いた色味でかつ都会的にまとめてみては。

みずがめ座(1/20~2/18生まれ)

●2022年の運勢

みずがめ座には2022年も現実化とルールの星・土星が滞在します。拡大と保護の星・木星が土星とともに頭上にあった2021年と比べると、2022年は華やかさや人気は少し落ちるように感じられるかも。一方、責任が重いのは変わらず、ゼミやバイト先、職場などでも年齢や立場以上の働きを求められそう。バイトなのにチーフになるなんてことも。ただ、その分、金運はよく、5月11日まではかなりリッチに。3月6日から4月15日も、恋愛ややりたいことに向かっていける充実の時期です。5月11日以降は、思い切って新しい環境に飛び込んでみると、おもしろい展開が生まれそう。偶然が偶然を呼び、人と人がつながっていく嬉しさを味わえるでしょう。10月28日以降は、再び豊かさの流れが到来。これまでのあなたのがんばりが評価されるとき。自分を信じて突き進みたい一年です。

●ラッキーカラコン

ブルーの程よく盛れるモード系カラコン

風のエレメントの星座のみずがめ座さん。爽やかな風を感じられるブルーのモード系のカラコンなら、ドールフェイスのみずがめ座さんにぴったり。

うお座(2/19~3/20生まれ)

●2022年の運勢

2021年12月29日に拡大と保護の星・木星がうお座に。もともとおひとよしのうお座さんですが、守護星の境界を溶かす星・海王星と木星がともにうお座に滞在することになり、まるで天使のように優しい人気者となりそうです。ただ3月6日頃まではそれを当てにした友達にレポートや論文の手伝いを頼まれるなど、人のために動くことばかりで、へとへとになることも。でも、4月6日から5月3日まで愛と美の星・金星が、4月15日から5月25日は行動や戦いの星・火星がうお座に。木星のチャンスをいいほうに使っていけそう。5月11日から10月28日には木星が頭上を去りますが、豊かさの流れが。あなたがこれまで人に尽くしてきた分を大勢の人が返してくれるようです。10月28日からは、木星が再びうお座に。愛されていること、受け入れられていることを実感できそう。

●ラッキーカラコン

ブルーのデカ目ちゅるん系カラコン

拡大と保護の星・木星が到来し、2022年はラッキーイヤーとなるうお座さん。うお座が象徴するブルーで、潤いを示すちゅるん系でフェミニンに。

運勢をあげるアドバイスと、ラッキーカラコンを取り入れて、素敵な1年を過ごそう!
かわいい自分でいるために、2022年も瞳のケアを大切に。

※本記事は、Sayaさん個人の読み方であり、すべての人に当てはまるわけではありません。

profile

Saya

アストロロジー・ライター

「エル・オンライン」の「Sayaの星占い」、「LEEweb」の「星がたり」「星ごよみ」で大人気のアストロロジー・ライター。自分で星を読み、文章も書くスタイルで人気を博す。近著に『星を味方につける生き方、暮らし方〜不安な時代に翻弄されずに私を生きる〜』がある(集英社)。
公式HP:https://sayanote.com/

牛久保雅美

イラストレーター

桑沢デザイン研究所卒業。イラストレーション青山塾修了​。日常をテーマにアンニュイな女性像を描くのを得意とし、書籍や雑誌、webなどの媒体などで活動。
Instagram:@masamiushikubo

注目記事

With 新生活

先輩、教えて!新生活のアドバイス特集!

#interview #eyecare #lifestyle

2021.03

With デビュー

カラコンから、一人暮らしのポイントまで!春に知っておきたい、デビュー事情を大調査!

#fashion #beauty #lifestyle

2021.02

With My routine

カラコンを楽しむかわいいあの子の、ビューティールーティーン

#interview #eyecare #fashion #beauty

2020.11