With カラコン

With My routine

カラコンを楽しむかわいいあの子の、ビューティールーティーン

#interview #eyecare #fashion #beauty

明日のかわいいのために、今日からはじめてみよう!ティーンの憧れ、ファッション系インフルエンサーのももさんが、毎日欠かさず行っているビューティールーティンを、こっそり教えちゃいます!

もも的かわいいをつくるビューティールーティンとは?

普段からネット検索やSNSを使って美容やメイクに関する情報を調べるのが好きで、気になるものを取り入れてきました。毎日できるようにとは思っていますが、友だちと遊びに行った日など、できないこともあります。そういう時は次の日をいつもよりがんばるようにするなど、臨機応変にやっています。

●たっぷり保湿して、もちもちの肌へ!

導入液と化粧水と乳液は、お風呂から上がってすぐじゃなくて、ちょっと肌が乾いた頃に。乾燥肌なので、化粧水はさらさらしてるけど、長時間ずっと潤ってくれるものを使っています。お風呂上がりは、体にもクリームを塗って保湿するように心がけています。

●体型キープのために、ストレッチはマスト!

寝転がりながらできるものを1時間くらい、自粛期間中から意識してやるようになりました。着圧ソックスを履いてストレッチすると翌朝むくみが出にくくなるんです。脚を広げて閉じる「脚パカ」がお腹や内ももに効く気がします。

●バランス良く、しっかり食べるがモットー!

ご飯はサラダから食べて、間にジュースを飲まないようにしています。ストレスをため過ぎないように、お昼ごはんはカロリーを気にしつつ好きなものを食べます。もともとは甘いものが好きなので、どうしても食べたい時は、満腹感を得られる“あたりめ”を食べます(笑)。

●1日2Lをめざして、お水をたくさん飲む!

水をこまめに飲むように意識しています。1日の目標は2Lですが、なかなか難しく、いつもだいたい1.5Lくらいになっています(笑)。飲み方も工夫するようにして、朝は白湯を飲んでいます。

毎日のケアに取り入れたい、美のヒミツ!

最近気になって、試しているものが他にもあります。例えば、朝は両耳にゴムをしています。10- 15分くらいでなんとなく顔のむくみが取れ、顎のラインがキュッと、二重の幅もスッキリする気がしています。あとは、脂肪燃焼スープを時々つくっています。玉ねぎやニンジン、トマトなど野菜がたくさん入っていて、味付けはコンソメで薄味に。栄養もとれて体にいいって聞いて飲んでいます。

カラコンの使い方も、ルーティーンに!

カラコンはメイクやファッションに合わせた、ナチュラルなものを使っています。1日中だと疲れるので、夕方や夜にお出かけするときにつけます。乾燥対策に普段から目薬を持ち歩き、帰宅後は洗浄液でしっかり洗ってケアをしています。

美容のことから健康のことまで、かわいいのための秘訣を教えてもらいました!
ルーティーンであなたももっとかわいく。瞳のケアも、お忘れなく。

※本記事は、ももさん個人の感想であり、
すべての人に当てはまるわけではありません。

profile

もも

日本×ブラジルのラテンクォーター。「ももはな」の双子インフルエンサーのももとして活躍中!Instagramを中心に活動の幅を広げ、女の子らしく文字入れのある分かりやすい投稿をしており、ファッション・メイク・グルメと様々なジャンルで同世代の女子たちに人気。
Instagram:@_peeach_

関連記事

With How to

ずっとおしゃれでいるために!眼科の先生が教える、健康的なカラコンの楽しみ方!

#interview #eyecare

With 秋服スタイル

秋冬コーデが魅力的になる、カラコンの上手な合わせ方!

#interview #fashion #makeup