お知らせ

2020年9月25日

WEBセミナー「遠近両用CLのユーザー満足とは-遠近両用CL処方の第一歩-」
10月24日(土) 開催のご案内

人生100年時代と言われ、人生の半分を老視と付き合う時代となりました。
そこで先生方、スタッフの皆様からのご要望も多い遠近両用コンタクトレンズ講座全4回をオンラインセミナーにて実施させていただきます。
初回は小玉裕司先生を演者にお招きして、ユーザーの満足度向上を目的として、本来遠近両用の適応となるべき症例を示し適応を見抜くための問診や主訴などについてご解説いただきます。さらに見え方への不満を訴えた場合の対応として処方の6ステップについてもご解説いただきます。
ぜひこの機会に遠近両用CLについての知識を深めてみてはいかがでしょうか。

次回以降の開催予定
第2回 2021年1月下旬「基礎からおさらい!遠近両用CLデザインの違い」
第3回 2021年3月上旬「若年層への遠近両用CL処方の可能性」
第4回 2021年4月下旬「遠近両用CLアップデート」

開催日時
2020年10月24日(土)14:00-14:40
「遠近両用CLのユーザー満足とは -遠近両用CL処方の第一歩-」小玉眼科医院 小玉 裕司 先生

このオンラインセミナーは、パソコン、スマートフォン、タブレットなどでご視聴が可能です。参加ご希望の方は「参加申込ページ」よりお申し込みください。必要事項をご入力の上、10月23日(金)18:00までにお申込み頂きますよう、お願い申し上げます。後ほど、申し込まれたメールアドレス宛に登録完了メールをお送りします。
本セミナーにつきましてご質問などございましたら、弊社担当営業までご連絡くださいますよう、お願い申し上げます。

[参加申込ページ]

※メニコンの同業他社の方のお申し込みはご遠慮いただいております。視聴をお断りする場合がございます。予めご了承ください。

視聴方法詳細については、下記セミナーチラシをご確認ください。

[セミナーチラシ]