コンタクトレンズの使い方を変えた
メルスプラン誕生物語

大きな反響を呼んだ
「メルスプラン」。

メルスプランは、メニコンの直営店3店でスタートしました。
前例のないシステム。
はたしてお客様は受け入れてくださるだろうか? お客様への説明も、最初は少し遠慮がち。
しかし心配は杞憂でした。
メルスプランの説明を受けたお客様のほとんどが興味を示し、次々に会員になってくださったのです。

いちばんの理解者は、
お客様でした。

予想を超える反響。
メルスプランを取り扱う店舗は順調に増え、お客様の入会申込書が次々と寄せられるようになりました。
コールセンターの整備など、メルスプランをスムーズに機能させるための体制づくりも進みました。
年を経るごとに選べるコンタクトレンズの種類も増え、
メルスプランは、より利用しやすいシステムへと進化していったのです。

選ばれて130万人!

2019年1月、
メルスプランの会員数は
130万人を超えました。

メルスプランを語る時、ともすれば「定額制」という仕組みに目が向きがちです。
でも、メルスプランの本当の魅力は別のところにある、とメニコンは考えています。

会員数の推移
  • メルスプラン入会方法
  • メルスプラン加盟施設検索
  • 動画で見よう!メルスプラン
  • メルスプランよくあるご質問
  • 使い捨てコンタクト定期お届けサービス mutan
  • ユーザーズボイス
  • コンタクトの使い方を変えた誕生物語
  • メル助's room
  • 目留寿家のお茶