お知らせ

弊社商品取扱施設及びメニコングループ販売店の営業に関するお知らせ

お客様各位
先般の日本政府における緊急事態宣言発出、また各自治体指針や発表等より お客様および弊社従業員の感染拡大防止策として 弊社商品取扱施設及びメニコングループ販売店にて休業、営業時間変更対応を実施しております。 大変ご不便をおかけいたしますが、ご来店の際は現在ご利用の各施設に直接お問い合わせいただきますよう お願い申し上げます。

コンタクトレンズをお使いの方へのお知らせ

コンタクトレンズの着脱前には、石鹸を使って手を洗い流水で流した後、 きれいなタオルなどで水分をふき取るようお願いします。その他、医師の指導に基づき遵守事項をお守りください。
なお、一般社団法人日本コンタクトレンズ協会からも、コンタクトレンズの装用に関する遵守事項が発信されております。
新型コロナとコンタクトレンズに関する情報への見解はこちら
新型コロナウイルスとコンタクトレンズに関する海外の研究文献の紹介はこちら

弊社カスタマーセンターの営業状況のお知らせ

日本政府から、新型コロナウィルス感染症(COVID-19)感染拡大に伴う緊急事態宣言が発令されたことなどを受け、弊社においても感染拡大防止の観点より、カスタマーセンターのスタッフの出勤人数を縮小しております。

そのため、メルスプラン会員様専用ダイヤルおよび、メニコンお客様センターが大変つながりにくい状況でございます。お客様におかれましてはご不便をおかけいたしますが、なにとぞご理解を賜りますようお願い申し上げます。
メルスプランのお手続きに関しましては、会員専用サイトやメルスプランアプリでの対応が可能なものもございます。ぜひご活用ください。
メルスプラン会員サイトはこちら

また、メール問い合わせフォームでのご相談も承っておりますが、コールセンター同様に担当者の出勤人数が減少しておりますので、ご回答までに1週間ほどお時間を頂戴いたしますこと、ご了承のほどお願い申し上げます。