お知らせ

メニコングループ販売店「Miru」における
感染症対策のお知らせ

Miruでは、新型コロナウイルス感染症が日本で確認されて以降、販売店スタッフのマスク着用をはじめ、各種感染症対策を行ってまいりました。
外出自粛要請が解除されたものの、感染症の収束とは言えず、第二波が発生することも想定されております。
そのような状況の中で、お客様を店舗へお迎えするにあたり、皆様に安心してMiruにご来店いただくために、Miruで行っている各種感染症対策をご紹介いたします。

今回ご紹介している動画は、メニコン直営店(Menicon Miru、Miru+)のものですが、メニコングループ販売店(エースコンタクト、富士コンタクト、シティコンタクト)でも 同様の感染症対策を実施しております。

コンタクトレンズをお使いの方へのお知らせ

コンタクトレンズの着脱前には、石鹸を使って手を洗い流水で流した後、 きれいなタオルなどで水分をふき取るようお願いします。その他、医師の指導に基づき遵守事項をお守りください。
なお、一般社団法人日本コンタクトレンズ協会からも、コンタクトレンズの装用に関する遵守事項が発信されております。
新型コロナとコンタクトレンズに関する情報への見解はこちら
新型コロナウイルスとコンタクトレンズに関する海外の研究文献の紹介はこちら

弊社カスタマーセンターの営業状況のお知らせ

新型コロナウィルス感染症(COVID-19)の感染拡大防止を目的に、行政の指針に沿った取り組み「新しい生活様式」(働き方の新しいスタイル)を取り入れ、弊社カスタマーセンターのスタッフ出勤人数の調整を実施しております。

そのため、メルスプラン会員様専用ダイヤルおよび、メニコンお客様センターが大変つながりにくい状況でございます。お客様におかれましてはご不便をおかけいたしますが、なにとぞご理解を賜りますようお願い申し上げます。
メルスプランのお手続きに関しましては、会員専用サイトやメルスプランアプリでの対応が可能なものもございます。ぜひご活用ください。
メルスプラン会員サイトはこちら

また、メール問い合わせフォームでのご相談も承っておりますが、コールセンター同様に担当者の出勤人数を調整しておりますので、ご回答までに2週間以上のお時間を頂戴いたしますこと、ご了承のほどお願い申し上げます。