メルスプラン。コンタクトレンズのメニコン




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メルスプランを「知る」

メルスプランとは

メルスプランは、月々の定額制で、
コンタクトレンズをお使いいただくサービスです。

メルスプランは、メニコンのコンタクトレンズを、購入するのではなく、月々の定額制でご利用いただくサービスです。
いつでも安心してお使いいただくために、充実したサポートを用意しています。

月々1,800円(税別)からの定額制。
コンタクトレンズ代金不要。

月々1,800円(税別)より、メニコンの豊富なコンタクトレンズラインナップから、あなたのライフスタイルに合ったコンタクトを、眼科医の処方のもとご利用いただけます。

※別途入会金が必要となります。

万一のトラブル時には、
新しいコンタクトレンズと交換。

コンタクトは、使っている間に汚れやキズが付いたり、破損してしまうことがあります。
そのような万一のトラブル時には新しいコンタクトと交換。
常にいい状態でコンタクトを使うことができます。

※ハード・ソフトタイプの場合、破損レンズの1/2の提示が必要です。

いつでもコンタクトレンズの
度数や種類の変更が可能。

視力やライフスタイルの変化などによりコンタクトが合わなくなったら、いつでも度数・種類の変更ができます。

※コンタクトレンズの種類により月額費用が変更となる場合があります。

大切なコンタクトレンズの
ケアもサポート。

月額費用に500円(税別)をプラスするだけで、メニコン純正ケア用品を送料無料でお届けする宅配サービス「ケアプラス」をご用意しています。

※1日使い捨てタイプを除く。

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メルスプランのサービス

メルスプランは、コンタクトレンズのタイプによってシステムとサポート内容が異なります。

使い捨てタイプ

システム

コンタクトレンズを3ヵ月ごとに店頭でお渡し
入会時 両眼約3ヵ月分(12週間分)
以降約3ヵ月ごと 両眼約3ヵ月分(12週間分)
(一度にお渡しできるのは両眼約3ヵ月分までです。)

サポート

トラブル時には、新しいコンタクトレンズをお渡しします。
(追加費用不要)

眼科医の判断のもと次のサービスが受けられます。

  • コンタクトレンズの調子が悪ければ新しいコンタクトレンズと交換
  • 度数が変わり見えづらくなった時は、検査の上最適なコンタクトレンズをお渡し
  • お使いのコンタクトレンズから種類変更が可能

※コンタクトレンズの種類により月額費用が変更となる場合があります。

ハード・ソフトタイプ

システム

入会時 コンタクトレンズ2枚(両眼)提供
1年後 リニューアルサービスで1年ごとに新品レンズと交換

サポート

トラブル時には、新品レンズと交換。

眼科医の判断のもと次のサービスが受けられます。

  • 破損保証:コンタクトレンズが破損したら、新品レンズと交換。(※破損レンズの1/2の提示が必要です。)
  • 取り換え保証:とれない汚れやキズがついたら、新品レンズと交換。
  • 規格調整:度数が変わり見づらくなった時は、検査の上最適なコンタクトと交換。
  • 紛失保証:紛失の際、1枚5,000円(税別)の負担で新品レンズをご提供。
  • リニューアルサービス:コンタクトレンズの状態に関わらず1年に1度は新品レンズと交換。
  • お使いのコンタクトから種類変更が可能

※コンタクトレンズの種類により月額費用が変更となる場合があります。

※眼科による検査料は別途必要となります。

メルスプランの「コンタクトレンズ」ご提供について
メルスプランのコンタクトレンズのご提供については、眼科医の判断のもと、必要なレンズをお渡しすることになります。必要なレンズとは、通常使用に必要なレンズに加え、レンズトラブル(汚れ、キズ、破損など)により追加で必要なレンズを含みます。いずれの場合にも眼科医の判断が必要であり、メルスプランの会員様のご希望で無制限にお渡しするものではありません。尚、コンタクトレンズはメルスプラン加盟施設にご来店の都度、お渡しすることになります。

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