コンタクトレンズ総合メーカー メニコン

ニュース

2019年3月

浜辺美波さんを起用したメルスプラン新CM「1DAYだってメルスプラン」篇が完成

株式会社メニコンは、定額制コンタクト「メルスプラン」のCMに浜辺美波さんを起用し、新CM「1DAYだってメルスプラン」篇を制作いたしました。

メルスプラン新CM■CMについて
誤って1DAYコンタクトを落としてしまった浜辺さん。
しかし、そばにいたメル助が「メルスプランなら大丈夫!」と
すかさず新しいコンタクトレンズを差し出します。
続けて、1DAYコンタクトが足りなくなってしまった時でも、
視力が変わってしまった時でも、「メルスプランなら安心」と
メル助が浜辺さんをサポートし、メルスプランのメリットを訴えます。
楽曲は、懐かしいメルスプランのCM曲を現代風に再アレンジ。
「1DAYだってメルスプラン」と歌い込み、一度聞いたら耳から離れない
仕上がりになっています!
楽しく、元気に、わかりやすくメルスプランの良さを伝える、
浜辺さんとメル助の絶妙な共演にご注目ください!

撮影エピソード
撮影は2018年12月某日、横浜の某スタジオで行われました。
浜辺さんと共演するメル助はフルCGのため、撮影現場にはいないはずが・・・
CM監督が手縫いで作ったメル助人形が登場!
思わぬ共演者の登場に、浜辺さんも笑顔に。思わず演技にも熱が入ったとか!?
そのおかげで、撮影は終始なごやかな雰囲気で進行しました。
監督制作のメル助人形は、同時撮影のスマートタッチのメイキング映像に登場しておりますので、ご興味がある方はぜひご覧ください!

■「メルスプラン」とは?
月々の定額制で、コンタクトレンズを安心してお使いいただくサービスです。

〇毎月定額制だから、追加費用が不要
〇レンズの不調やトラブル時には新しいコンタクトレンズと無料で交換。
〇全国にネットワークサポートが広がっています。
 おかげさまで会員様130万人!
〇もちろん、1DAYコンタクトでも本サービスがご利用いただけます。
URL: https://www.menicon.co.jp/mels/index.html

メニコンは今後もメルスプランに新たな商品ラインナップやサービスを追加することで、お客様により満足いただけるサービスを提供してまいります。また、これらを通じて、これからもお客様の「アイライフ」をサポートしてまいります。

新CM「1DAYだってメルスプラン」篇およびメイキングは、3月22日よりメニコンWEBサイトにて公開いたします。是非ご覧ください。
URL: http://melsuke.menicon.co.jp/pc/