ニュース

  • ニュース

2018年09月

清潔・簡単な「SMART TOUCH」仕様の
シリコーンハイドロゲル1日使い捨て乱視用コンタクト
「1DAYメニコン プレミオトーリック」新発売

この度、株式会社メニコンは、シリコーンハイドロゲル素材の1日使い捨て乱視用コンタクトレンズ「1DAYメニコン プレミオトーリック」を9月3日から全国のメルスプラン加盟施設より、順次、発売開始いたします。


本レンズは、2016年12月に発売以来、おかげさまで多くの皆様にご愛用頂いております「1DAYメニコン プレミオ」の乱視用タイプです。
1DAYメニコン プレミオの特徴である、レンズ内面にふれずに取り出すことのできるパッケージ「SMART TOUCH」と、当社の最新シリコーンハイドロゲル素材を、乱視矯正が必要な方にもご提供させて頂くことが可能となりました。

乱視とは、角膜や水晶体のゆがみにより、モノが二重に見えたりにじんで見えるなど、網膜上に正しく像を結ばない状態をいいます。
一般的に、ソフトコンタクトレンズにおける乱視用レンズ使用者は約12%ですが、メルスプラン(会員制システム)においては、1日使い捨てまたは頻回交換型ソフトレンズ使用者の約30%の方に乱視用レンズを選択頂いております。これは、一般的には、近視・遠視用レンズと比較し、乱視用レンズの価格が高く設定されているため、軽度の乱視の方が近視・遠視用レンズを選択されている、すなわち潜在乱視の方が存在する結果ではないかと考えております。
メルスプランでは、近視・遠視用レンズ、乱視用レンズともに、同一月会費でレンズをご提供しており、潜在乱視を含む乱視の方に、より適切なレンズを選択頂けます。

1DAYメニコン プレミオトーリックでは「モディファイドハイブリッドトーリックデザイン」を採用し、レンズ上下を薄くして自然な装用感と快適な乱視の補正を維持しつつ、適度な厚みを持たせたことで、レンズを装用する際に、レンズ方向の確認が不要です。SMART TOUCH機能と合わせ、忙しい朝にもより簡単にコンタクトレンズを装用して頂けます。
また、1DAYメニコン プレミオトーリックは、乱視軸を180°と90°の二種類準備させて頂いており、これにより乱視眼の約75%に対応しております。

1DAYメニコン プレミオトーリックは、高い酸素透過性を持つシリコーンハイドロゲル素材でありながら、ハイドロゲル素材と同等の柔軟性を実現しておりますが、この高い酸素透過性とレンズ内面に触れずにレンズ装用が可能な「SMART TOUCH」採用による安全・清潔への拘り、素材の柔軟性に加え、新プラズマ技術をもちいた表面処理による汚れ付着低減及び低摩擦を実現した快適な装用感への拘りを追及しております。この高いレベルのバランスにこだわった1日使い捨てコンタクトレンズに乱視用をラインナップすることで、より多くの方に、より良いコンタクトレンズライフをご提供させて頂きます。

< 一覧に戻る

HOME ニュース
PAGE TOP
Copyrights(C) Menicon, all rights reserved.