コンタクトレンズ総合メーカー メニコン

ニュース

2018年7月

メニコンカップ2018 大会開催のお知らせ

メニコンは、2018年9月9日(日)にパロマ瑞穂ラグビー場にて開催される「メニコンカップ2018」(第24回日本クラブユースサッカー東西対抗戦 U-15)に特別協賛致します。

メニコンカップは中学生世代のクラブユース選手のオールスター戦で、この世代のサッカーの試合としては日本一の集客数を誇り、近年は1万人規模のお客様にご来場いただいています。

これまでのメニコンカップ出場選手からは、国内外のプロチームで150名を超えるプロ選手が活躍しており、まさにプロ選手への登竜門といえる大会になっています。

24回目を迎える今年のメニコンカップでは、特別ゲストに元日本代表でサッカー解説者の松木安太郎氏をお迎えします。バラエティ番組やコメンテーターなどマルチに活躍されている松木氏の、分かりやすく面白い解説でTwitter、ニコニコ生放送、You Tube LiveでのWEB中継を盛り上げていただきます。ご来場いただけない方はぜひ、パソコンやスマートフォンから試合をお楽しみください。

また、サイト内のクイズに正解して当日ご来場いただくと素敵なプレゼントがあたる事前応募企画も実施しておりますので、ぜひサイト内で詳細をご確認ください。⇒ご応募はこちら

メニコンは目の健康の大切さを啓発し「視ることの素晴らしさ」をお届けするとともに、少年・少女たちの「夢」「チャレンジスピリット」の可能性をこれからも応援していきます。

<メニコンカップ特設サイト> こちら
<概要>           メニコンカップ2018特別協賛リリース.pdf