ニュース

  • ニュース

2017年10月

新たなアイライフスタイル!ルテイン入りデカフェ!
コーヒーでおいしく楽しみながらルテインを摂取!
-デジタル社会の現代人に!カフェインを気にせず、毎日の食事をルテイン入りカフェインレスコーヒーでおいしくサポート!-

株式会社メニコン(本社:名古屋市中区葵 3-21-19 代表執行役社長 田中英成、以下メニコン)の子会社でコンタクトレンズ関連用品メーカーの株式会社メニコンネクト(本社:名古屋市西区市場木町390番地 ミユキビジネスパーク四号館 代表取締役社長 土田時安、以下メニコンネクト)は、ITの普及により目を酷使する現代人に向け新たなアイライフを提案する「メニコンネクトアイケアPROJECT」より、第2弾の商品として「LUTEIN&ME デカフェドリップコーヒー」を10月30日(月)より楽天通販サイト、大手バラエティショップにて順次販売を開始致します。

「LUTEIN&ME デカフェドリップコーヒー」は健康意識の高まりや、妊娠中でもコーヒーを楽しみたいという方のお声も有り、この度第2弾商品としてカフェイン99.9%カットのカフェインレスコーヒーを発売いたします。



【製品特長】
①コーヒーでおいしくストレスフリーに ながらルテイン摂取!

習慣的嗜好品であるコーヒーで、仕事をしながら、休憩しながら、手軽にルテイン摂取が可能に。1杯で1mgのルテインを摂取することができ、食事のサポートとしてお楽しみいただけます。

②カフェイン99.9%カット

近年では、健康・美容の観点からカフェインの摂取量を気にする方が増えてきました。また、妊娠・授乳中もコーヒーを楽しみたいという方にもお楽しみいただけます。

③高品種のアラビカ種100%を使用

豆はアラビカ種という高品種の豆を100%使用し、豊かなコクと華やかな果実の酸味とやわらかな味わいをお楽しみいただけます。

④カフェインレスでも、コーヒー好きも楽しめるしっかりとしたコクと味わい!
ブラジルの豆がひきだす甘みとコクの味わいをしっかりと引き出せるように煎り方、挽目にこだわりました。カフェインをカットしながらも、コーヒー本来の味わいも存分にお楽しみいただけます。

⑤本格的なコーヒーを手軽なドリップタイプで!

ドリップタイプなので、手軽に本格的なコーヒーの香りと味を楽しんでいただけます。

●ルテインの働き

ルテインとは、マリーゴールドや緑黄色野菜などに含まれるカロテノイドの一種です。カロテノイドとは、活性酸素を消去する作用が強いことで知られる抗酸化成分です。ルテインは、常に光による酸化のリスクにさらされる目の黄斑部において大きな役割を果たしており、光の中でもダメージの大きい青い光そのものを遮る作用があります。
また、光の一部が細胞に達し、細胞が光による酸化ダメージを受ける危険性が生じた場合でも、強い抗酸化作用によってこれを防止しているのです。ルテインは加齢とともに減少すると言われています。

製品名:LUTEIN&ME(ルテイン&ミー)デカフェドリップコーヒー3P
内容量:24g (8g×3袋)
価格:オープン価格

製品名:LUTEIN&ME(ルテイン&ミー)デカフェドリップコーヒー30P
内容量:240g (8g×3袋)
価格:オープン価格

原材料名:コーヒー豆(生産豆国:ブラジル)/マリーゴールド色素
●通販サイト:https://www.rakuten.ne.jp/gold/meniconnect/

【メニコンネクトアイケアPROJECT】

「いつまでもキレイな瞳で明るく過ごせるように。」
メニコンネクトアイケアPROJECTとは、新たなライフスタイルを提案するために誕生しました。
長年コンタクトレンズ・ケア用品の開発に従事してきた経験から、スマホやPCの使用などにより目を酷使する現代社会に、ブランド「LUTEIN&ME」は、新たなアイライフスタイルを提案していきます。日常生活にそっと寄り添える存在になれたら、という願いのもとに、ブランド名を決定いたしました。今後もお客様に寄り添える新たなアイライフスタイル提案をすべく商品・サービスを開発して参ります。
▼メニコンネクトアイケアPROJECT
http://meniconnect.co.jp/eyecareproject/

< 一覧に戻る

HOME ニュース
PAGE TOP
Copyrights(C) Menicon, all rights reserved.